691: 名無しの心子知らず 2008/02/27(水) 21:47:31 ID:yzJxfrjG
子供が見知らぬ人に話しかけてしまったり
手を振ってしまったりすることってありますよね。
わたしはそれに対して
もしも返事をしてもらえたらとてもうれしいと思うけど
世の中にはシャイな人や子供が苦手な人もいるから
無視されても仕方がないと思っています。

人気記事(他サイト様)


先日同じ幼稚園の親子5組でランチしてピザの出前を頼みました。

子供たちはみんながいてうれしいのでハイになっていて
ピザ屋さんのお兄さんが来ると
「こんにちわ!」と口々に言って
足にまとわりついたり話しかけたりしてしまいました。
お兄さんはとても恥ずかしそうに足早に帰ってしまいました。

わたしはなんとも思わなかったけど
他のお母さんたちが
「子供たちが話しかけたのに無視するなんてひどい!」と言い出して
「苦情の電話をしましょう!」という話になりました。
私は反対したけど結局本当に苦情の電話をしてしまいました。

あのお兄さんはどうなったのかとても気になります。
クビになっていないといいけど・・・
心が痛みます。

692: 名無しの心子知らず 2008/02/27(水) 22:03:46 ID:96VbjvUB
母親DQNすぎだろ…

693: 名無しの心子知らず 2008/02/27(水) 22:12:43 ID:szD4ki/i
てめえのクソガキはネ申かよ

695: 名無しの心子知らず 2008/02/27(水) 22:29:32 ID:O/DVGbhF
>>691
お兄さんテラカワイソス

697: 名無しの心子知らず 2008/02/27(水) 22:36:36 ID:BRnHwmW6
>>691
どんな内容で苦情言ってた?
まともな店なら表向きは謝るだろうけど
バイトの兄ちゃんには
「変な所に配達に行ってご苦労」とか言ってると思う。

699: 名無しの心子知らず 2008/02/27(水) 22:49:28 ID:raz4LmOD
自分の子は周りの全ての大人から可愛がってもらえて当たり前、
という感覚なのだろうか・・・・
まぁ相手もお客さんの子供なんだから、愛想笑いくらいしてもとは思うけどさ。
そういう人って、公園とかで知らない大人に子供がかまってもらえなかったときも
「子供相手に冷たい」などと腹を立てるのだろうか。


---------------おすすめ記事--------------------
会社を辞めて独立した彼が生活が厳しいと言うので生活用品を差し入れる事にした。結婚してないのに金銭援助は良くないと思って。すると彼に「本気で支える気ないだろ」とキレられて…

友達夫婦の飲食店のオープニングパーティーに参加した直後に食中毒になった。原因はおそらくだけど言えないよね…と思ってたら他にも同じ症状の人が出て…

高校から帰宅した直後に下半身丸出しの変質者に襲われたので鞄で下半身を攻撃→撃退を試みた。しかし逆効果だったみたいでアレが特大バナナになってしまい…

30代から始めた婚活で一人の男性と知り合うも「何か違う」と思ったので別れを切り出した。男性「うぬぼれるな。選べる立場だと思うなよ」→え…

義母は私が食事に手を付ける寸前に頼みごとをしてくる人→それが私に良い食材を食べさせない為の行動である事に気付いてある仕返しをした結果…

彼に「うちの実家は地元では古い家の本家」と打ち明けられた。彼「だけど別に面倒な家じゃないから大丈夫」→不安が拭いきれない状態で彼実家に足を運んだら…

仕事で昇進した嫁が友人や同僚に俺との格差を愚痴るようになったので離婚を決めた。ただその前に一泡吹かせてやりたいので知恵を貸して欲しいのですが…