957: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/27(月)23:20:12.44 ID: zmKdZ3W4.net
昔の話なんだけどいいかな。 
結婚していた元夫がサイマーだった。 
一人っ子だったから結婚してしばらくして私から義父母と同居しようって話し出した。 
ええ、バカと罵ってください 
市営住宅に住んでいた義父母と頭金なしで2世帯建てて、同居しました。 
元夫と義父の名義で。 
元夫と義父母の意見でその頃まだ働いていた義父と元夫と私とでローン3分割。 
2年後元夫のサラ金からの借金400万が発覚。 

人気記事(他サイト様)

結婚前にあった借金が600万あったのを土下座されて
私が結婚前の貯金全部使って返したので 
うちにはお金がありませんでした。 
義父母が貯金で元夫の借金を返してくれました。 
が、なぜか私に借用書書かせました。 
あんたみたいな女と結婚したから借金する子になったのよと言われました。 
歩合制で働いていたので必死で返しました。 
無職だった元夫はハロワで職を見つけました。でも夜勤も多い職場でした。 
その時義父から言われたのは、
一歳の私たちの子供や私を扶養に入れていないから 
チョンガー扱いになって夜勤が多いんだと。

960: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/27(月)23:31:00.85 ID: zmKdZ3W4.net
元夫は、義父母にこんなに借金するまで追い詰められていたのね、と慰められていました。 
いや元夫はその時無職で(自営で仕事していると言われていました) 
私の給料から夫と私が負担しろと言われていたローンの3分の2と
2世帯の光熱費は私の肩にかかっていて、 
必死に働きました。 
バカみたいですが私が頑張ればと思っていました。 
家事も夜中2時まで掃除洗濯、
食事の支度はもちろん洗い物もすべてやるのが当たり前でした。 
その頃に元夫が車をぶつけて、
友達を呼んで車を修理工場まで持っていくと言う日がありました。 
友達と元夫が出掛けたら義父が文句を言いに二階に来ました。 
どうして嫁が行かないんだ、
元夫の友達がやってくれているのに嫁はなにもしないのかと。 
会社から帰ってきて食事の支度をしていて二歳の子供がいて 
友達と行ってくると言っていた元夫にはなにも言わなかったのに 
出掛けたとたん怒鳴られました。

964: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/27(月)23:38:52.35 ID: zmKdZ3W4.net
私はキレました。 
借金返して働いて家事全部やってローンも私がほとんど払っているのに、 
友達と出掛けていった事故まで面倒見れない❗と。 
二階はうちのスペースだ、出ていってくれ❗ 
と追い出してドアを思い切り閉めました。 
閉めたドアをバーンと開けて義父が勢いよく入ってきてわたしの胸元をつかみあげて 
壁に何度も叩きつけました。 
そのまま階段から突き落とされ
一階の義父母のスペースでまた立たされ壁に打ち付けられました 
金貸してやってるんだ、ふざけたこと言うなと怒鳴り付けられました。 
重ねて言いますが、借金作ったのは元夫で私は返している立場です。 
義母は見てみぬふりです。 
頭に来て痛いのを忘れ言い返しました。 
ふざけんな、あんたの息子のせいで私が必死ではたらいてんだ! 
そこに元夫が帰ってきました。

967: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/27(月)23:49:50.86 ID: zmKdZ3W4.net
尋常ではない怒鳴り声と物音に二階から彼が降りてきました。 
そこで、なにやってんだ!と私たちに怒鳴り付けました。 
助かった!助けが来た!と思いました。 
ところが元夫は私を羽交い締めにしました 
壁に打ち付けられている私の手を引っ張り 
後ろから。 
義父は一瞬怯みましたが、息子が味方だと思ったんでしょう。 
わたしの胸を殴ってドアを開けて部屋に入っていきました。 
私は痛みにうずくまりました。 

捕まれた喉から肩全面にアザが広がっていました。 
実家の母に翌日相談にいきました。 
こんなアザをつけられてもう逃げたいと。 
でも子供がまだ小さいので実家の近くに保育園を見つけるにしても 
空きがないかもしれない。 
見つかるまで専業主婦だった母に預かってもらえないかと。 
母がいった言葉は、そんな暴力振るわれる場所なんて私は行きたくないわ。 
あんたはもうこの家から出ていった人間なんだから 
子供預かるとか迷惑かけないで。 

アタマがまっしろになりました。

968: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/27(月)23:55:54.75 ID: zmKdZ3W4.net
トボトボ、本当にトボトボ家に戻りました。 
その時考えていたのは自分の生命保険のことです。 
いつ契約したっけ。一年たてば自殺でも保険金が降りる。 
思い返してみたら9か月前でした。 
まだ死ぬこともできないんだと。 
その夜、元夫とはなしていた1時過ぎに母から電話がありました。 
お前のせいでお父さんと大喧嘩になってる、 
なんでお前のせいで私が責められるのか! 
と電話をとった瞬間から怒鳴られました。しばらく聞いていましたが 
受話器を置いて線を抜きました。 

その後なんとか借金は返済し義父母とは別居しました。

969: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/28(火)00:08:47.61 ID: 3eeawN1I.net
その後元夫もかなりいいお給料がもらえる仕事につき
二人そのあと子供も授かりました。 

三人目の生まれる直前です。 
出産入院のために病院に30万払い込まなくてはいけなかったので 
そのお金はとっておきました。 
そのお金を元夫は使い込みました 

笑っちゃいますが風呂場出産を怖いけど覚悟しました。 
何に使ったかと言うよりも子供が生まれるのに病院代がない。 
必死にかき集めました。 
元夫の友達が保険会社で夫の名義を借りて払い込んでいた
保険の解約金や元私が勤めていた会社の年金がなくなるから一時金か 
65歳から少しずつもらうかの知らせが来ていた分を
一時金で選択して振り込んでもらったり 

結局は病院で産めました。 

その後、再再度の元夫の500万借金が発覚し 
(と言っていましたが何に使ったかもわからない金額もそれだけかわからない)
離婚しました。 

元夫はあの二世帯でアルツ発病した義母を
義父が看病する家で三人暮らししているようです。 

修羅場はどれなのかわかりませんが 
離婚時にしっかり公正証書も作りいまでも慰謝料と養育費もらっています。 
私も職場に復帰して子供三人育てながら 
頑張っています。

970: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/28(火)00:12:21.61 ID: 3eeawN1I.net
長々付き合っていただいてありがとうございます。 
修羅場と言うにはこれ、というものはないのですが 
そのあと息子や娘の反抗期をもろに受けてちょっと鬱にもなりました。 
お薬飲んで仕事しています。 
でもまだまだ負けません。 
自分でも笑っちゃう人生ですが、ひどい目に遭ったなと笑える日が 
いつか来ればいいなと思っています。 

977: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/28(火)00:39:28.43 ID: FN0ZLZ44.net
よく頑張ったな。。幸せになって欲しい

979: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/28(火)02:44:46.53 ID: iMCKlVeJ.net
>>976 
読みにくいところもあったけど、本物の「修羅場」で読みごたえあったよ 
自分の選んだ人生なんだからすべて自業自得と言う人もいるかも 
知れないけど、それでもちゃんと立ち向かって這い上がったのは 
すごいことだと思う


---------------おすすめ記事--------------------
朝から取引先を何件も回って22時過ぎにようやく一息ついてたら先輩から電話が。先輩「A社の人がうちの会社の小切手拾ったって!」→どうやら気付かぬ間に…

うちの前に放置されてた園児を警察に引き取ってもらった数時間後、二人の女性が「子供を返せ」と凸してきた。なので経緯を説明して事無きを得るも後日トラブルに…

「突然親戚同伴で職場に凸されたから」や「数珠を送られたから」という些細な理由で私の親を毛嫌いして接触を避ける嫁に困ってる。実家が不憫すぎるし何とかしたいのですが…

「元カノと復縁したいから別れて欲しい」と希望した彼と泣く泣く別れた約1年後、その元カノの旦那だという人から連絡がきた→どうやら何かに巻き込まれたみたいで…

私の妹(高校3年)を酒で酔わせて無理やり行為した21歳の男に復讐決行。心の傷に対する慰謝料を支払わせた後で山に連行→車で撥ね飛ばし、更に…

脈アリな感じの女性に「日曜空いてる?」と言われたので楽しみしてたら前日に「友達も一緒で一緒でいいかな?」とLINEが→一気に冷めた俺は…

一ヶ月限定で居候させる事になったコトメが家探しもせず遊び呆けてるので追い出す理由を探し始めた矢先にコトメの浮気が発覚した。これで追い出せるかも?



引用元 今までにあった修羅場を語れ 33話目