38: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 14:21:22.65 0
数年前の話です。
でき婚して長女を出産。
当時は、私の実家で父、母、私、夫、長女の5人で生活していました。
夫は資格取得のため専門学校に通い、
私は産後すぐ職場復帰して母に子供を預けて働いていました。
しかし、夫は専門学校に行かなくなり、ゲーセン三昧。
そのことで喧嘩になると、
夫は私が責めるせいで学校に行く気がなくなったという。
当時の私は、
夫のやる気を出させられない私が悪いのかと思い込んでいました。

人気記事(他サイト様)


そんな夫と子供作って結婚した私に責任があるため、
朝から晩まで働いていました。

ある日、大トメから子供の服が届いたため、
私の携帯からお礼の電話をしました。
私と二人の会話の時はかなり優しい口調の大トメ。
しかし、夫に電話を変わると豹変。
このとき、電話をスピーカーにしていたのはいつもの習慣からでした。

40: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 14:34:17.66 0
大トメ
「○○ちゃん(←夫の名前)かわいそうに。
 わがままな嫁子に虐げられて、大丈夫?
 親に自分の子供を押しつけて自分は働くなんて母親失格よ。
 学校にいけないのはあなたのせいじゃないわ。嫁子の責任よ」

スピーカーにしてたから丸聞こえ。
夫は苦い顔をしながらもうなずいている。
大トメ
「嫁子の親父はまだタバコ吸っているの?あの親子はロクデナシよ。
 早く可愛いひ孫ちゃんに会いたいわ」
大トメはとにかく、
私の実家の粗さがしをして夫に悪口を言っていました。


「じゃあ、今度、俺と長女とばあちゃんの3人でご飯食べに行こうよ」

43: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 14:51:11.93 0
その言葉を聞いて、
今まで自分が頑張ってたことが無意味だったとわかりました。
ガラガラと自分が守ろうとしてたものが崩れ落ちていく感じ。
夫が電話を切ってから、私子は激怒。
私子
「大トメが言ったことを否定しないのはなぜ?
 大トメが言っていることが正しいの?
 私抜きで会いに行くってどういうこと?」

夫「あの場はああやって、なだめるしかなかったんだ。」
その後は二人で話し合っても大トメの肩を持つ夫。

私子
「あなたが私よりも大トメを選ぶなら、
 大トメと結婚したらいいじゃない。
 私が産後すぐ働いてどれだけ大変かわからないんだもんね。
 あなたが学校行かずに遊んでいることが私のせいなら、
 家から出ていけばいいじゃない。
 自分がどれだけの人に迷惑かけてるかなんてわからないんでしょう。
 あなたは、すぐ人のせいにするもんね」

私は怒りにまかせて夫を一晩、追い出しました。

48: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 15:19:21.52 0
その後、良トメに事情を報告したところ、
夫は義実家でも追い出されて翌日家に帰ってきました。
大トメは、長女を連れて帰って来いと言っていたそうですが、
良トメさんが阻止してくださったそうです。
良トメいわく、大トメは子供のころから夫を洗脳して、
周りは敵だ、自分(大トメ)しか味方はいないんだと言い聞かせていたらしいです。

帰ってきた夫は、私と大トメの
どっちが大切かなんてわからないといった感じでしたが、
私の母の一言で大きく事態が変わりました。

「私子は、家族3人で生活するために働いているの。
 なのに、大トメさんに酷いことを言われて、
 夫のあなたが私子抜きで会おうなんて言ったら、
 自分という存在を否定されたとあの子は傷付いているわ。
 本当に私子を愛しているなら、私子を守ってあげて。」

夫は母の言葉を聞いてから、デモデモダッテがなくなりました。

夫と再度話し合った結果、
・一番大切なのは、私と子供
・でも、大トメは自分にとって大事な家族
・大トメにもう一度電話して誤解を解く
と夫が言いました。

夫の中では、
大トメは悪気はなく私子に対して誤解していると考えているようでした。
ところが、夫が大トメに電話をして説明しようとすると、
大トメが「私は嫁子の悪口なんか言ってない」と怒ったらしく、
大トメの態度に夫はショックを受けていました。
私子はあれから、大トメとは一切会っていません。

現在、夫は働き、遊び癖もマシになってきました。
夫と大トメはたまに会っていて、
大トメはいろいろと探ってくるそうです。
今度、夫がまたやらかしたら、緑の紙も覚悟しています。

49: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 15:32:23.69 0
寄生先なくしそうで焦った男に懐柔され
未だに奴隷してるだけの話しじゃん
長かったね

51: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 15:48:03.38 0
ヒント
デキ婚

52: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 15:57:16.71 0
似たもの夫婦

54: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 16:18:23.61 0
たぶん、数年後には夫はオオトメの所に出奔すると思う
あ~でもオオトメもいい年だから死んだ後に夫がどう変わるかだな

57: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 19:35:19.26 0
38です。
実母の言葉以外に、話し合いの中で離婚届を書いたり、
他にも修羅場はありましたが、すれ違いになるためカットします。
夫のことを100%は信用していませんが、
そのときに離婚しなかった理由は、両親の反対もありましたが、
でき婚だから、「それみたことか、すぐに離婚した」と
周囲から言われたくなかったからです。
しかし、婚姻関係を続ける条件として、
夫に、子供が1歳になるまでに就職先が見つからなかったら、
離婚すると言いました。
その後、夫が就職先を見つけて働き、
実家を出ることができたため、今も一緒に生活しています。

一方、大トメは良ウトさんと
良トメさんがブロックしてくださっているので、
しばらくは大丈夫そうです。

58: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 20:10:22.46 0
大トメをブロックしてくれてる人がいるのと、
緑の紙が提出出来る状態で保持しているのであれば、
旦那とこのまま様子見で良さそう。

59: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 20:56:06.73 i
私子()。巣に帰れよ。
バカ丸出しだな。
離婚せずに馬鹿夫とお似合いの夫婦続けて下さい。
野に放たれたら迷惑ですので。

60: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 21:54:43.40 0
私子って「私」の「子供」って意味かと思って読んでいたから
話が全くわからなかった
どっかの板の方言?

61: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 23:45:25.82 0
>>60
カップル板の方言。私って言葉を用いて
文章を作れないほど知能がアレな奴が使う。

62: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 23:53:09.99 0
単に代名詞として使ってただけだと読んでたし
そんなわかりにくい内容でもなかったけどな
とりあえず乙
信頼はまだまだ出来ないだろうけどがんばれ


---------------おすすめ記事--------------------
【ロミオメール】 僕があなたの義兄となれば、責任持ってあなたに良縁をお約束します。あなたは自分のためにもお姉さんの誤解を解くべきでしょう。

義実家に行ったら高校時代の同級生だという人達が話しかけてきた→全く記憶にないので「失礼ですがどちら様でしょうか?」と言ったら何故か相手の顔が真っ青になり、その後…

私の従姉妹の婚約者の母親が結婚式の打ち合わせ中に「私が息子の手を引いてバージンロードを歩く」と言い出したらしい→この考えに従姉妹の婚約者が賛同した結果…

友達と出掛けた先でナンパしてきたしつこい男性二人組を物理的に撃退した数年後、再会した友達に当時の話をされた。友達「実は…」→奇遇だな~

私が買った車が納車される日に夫婦でディーラーに行ったら店員が夫相手に色々説明し始めた→この状況はいつもの事なので抑えてたのに夫が余計な一言を…

社内で窃盗騒ぎが発生後、その犯人を特定する為に社員全員の指紋を取る流れになった→するとBという社員が自白したも同然の行動を…

「元カノと復縁したいから別れて欲しい」と希望した彼と泣く泣く別れた約1年後、その元カノの旦那だという人から連絡がきた→どうやら何かに巻き込まれたみたいで…



引用元 真のエネミーは義実家ではなく配偶者266