797:名無しさん@おーぷん : 2018/07/13(金)23:11:53 ID: ID:ujj

10年程前に一緒に働いていた同僚のポジティブ思考に衝撃を受けた話。

同僚Aさんは当時40代半ばで
同い年の奥さんと4人の子供と6
人で暮らしていた。

そんなAさんの月のお小遣いは3000円。

彼は煙草もお酒もやるけど3000円じゃ買えないので禁煙禁酒してた。


人気記事(他サイト様)

まぁ禁煙禁酒しても1日100円しか使えないんだけど。

朝食は家では用意されず、昼食は激安スーパーの見切り品を
数日に渡ってチョビチョビ食べるので
夏場はよく腐ったパンとか食べてお腹を壊していた。
夕食の用意は2日~3日に一回で、
それもハンバーガー一個とかポテトとかそんなん。
たまに子供達が食べ残した野菜の切れ端。
当然だがAさんはガリガリに痩せ細っていて顔色は悪くいつもお腹をすかせていた。
見兼ねた同僚がパンやコーヒーや煙草を少しずつ恵んで、
中にはカップラーメンをあげる人もいた。
が、お湯を入れる場所がないからと
カップラーメンを生でバリバリ食べてまたお腹を痛めていた。
誰がどう見ても悲惨な生活を送るAさんだったが、本人の感覚は違ったようだ。

長くなったんで切ります。

798:名無しさん@おーぷん : 2018/07/13(金)23:36:23 ID: ID:ujj
続きです。

Aさんはよく家族の自慢?話をしていて その内容が以下。
日曜日しか休みのないAさん。
普段あまり接せられない子供達と
皆で日曜日はご馳走を作ってパーティーするのが楽しみだという。
そのご馳走ってのが、小麦粉を水で溶いて焼いただけの具なしお好み焼き。
また、生米を牛乳で似ただけの牛乳雑炊。
週末になると2日くらい
水だけ飲んで生活しているAさんには高級メニューだったようだ。
結婚してから服を買ってもらったことはなく、
独身時代から持ってる服を着回している為どの服も穴だらけのほつれまくり。
それを見て子供達が「何それウケルー」って笑うんだって。
笑いが絶えない仲良し家族だって自慢してた。
「そんなダサイ格好してる親なんて一緒に歩けない」と
子供から言われたのも「うちの子シャイだから」で済ませていた。
貧血で倒れてあばら骨を折った時なんて、奥さんに
「あんたの病院代なんて無駄金。
 行きたきゃ小遣いから金払え」と言われても笑っていた。
「うちの嫁しっかり者だから助かるよ」とか言ってた。
ちなみにAさんがいない時、
子供達と奥さんは高級レストランで豪遊してたらしい。

結局最後は奥さんに家から追い出されて実家に転がり込んていた。
そのまま離婚になったが
「養育費の他に生活費もよこせ」と言われ言いなりになって、
月2万だけお小遣いとして貰い残りは元嫁宅へ送金。
周りがATMにされてるだけだよと言っても聞かず、
なんと「嫁は別れても嫁」「いつまでも家族」とか言って元嫁に貢ぎまくる。
その後、元嫁から頼まれたと言ってサラ金に手をだした。
借金が500万近くになったところでAさんは退職して、
今は何をしているのか分からない。
離婚した相手に対し、俺らは一生家族。頼まれれば何でもやって当たり前。 
そんな人が世の中いるんだなーと思って衝撃。

801:名無しさん@おーぷん : 2018/07/14(土)02:18:39 ID: ID:09M
>>797
【離婚】ってのは【離れても婚姻関係は続く】って意味なんだよw
だから【離婚】ってゆうんだよw

と言い切ったロミオがいましたけど、
あれと同じ思考回路なのかしら?うーん(´・ω・`)


---------------おすすめ記事--------------------
兄が自ら命を絶った。元凶は兄が10数年かけて集めたコレクションを無断で売却処分した兄嫁。兄の魂を救済するためにも兄嫁に復讐を決行したいのですが…

俺が入浴した後の湯船に毛が浮いてるのが我慢出来ない様子の娘に怒られてたら嫁が口を開いた。嫁「」→ビックリだわ…

突然私をメシマズ認定して私の料理に文句ばかり言うようになった夫に疲れてデパ地下の惣菜を出した。夫「」→ああ、この人…

うちの嫁と不倫中の間男が子供の小学校の運動会で地獄の釜を自ら開けたよ。父兄参加の借り物競争のお題「一番大切な人」で奴が連れていったのが…

私夫婦と義両親で山の手入れをしてる最中、義父が怪我をしてしまった。なのに何もせず棒立ちしてた夫に救急車を呼ぶように伝えたんだけど、事態が落ち着いた後に夫がまさかの発言を…

子供がいじめの被害者になった件で担任に直訴するも「証拠はない」と突き放されたので証拠を集めて再度学校に足を運んだ→しかし証拠を見ても学校側は…

私が誰かに容姿を褒められるたびに「でもメイクの力だし~」とか言ってくる友達をCOした。やっぱり恋愛経験なくきた人は歪んでるのかな?



引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22