中編へ ※後編へ


171: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:26:05
叩かれるの覚悟できてます。
相談に乗ってください。

詳しい悩みの内容
家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて
最近満足に口も聞いてもらえません。
ひょっとしてこれはまずい?と思って相談しにきました。
最終的にどうしたいのか
うまくやっていきたい

人気記事(他サイト様)

相談者の年齢と職業、収入
26歳、事務職、300万
配偶者の年齢と職業、収入
26歳、不動産の営業職、450万くらい?よく知らない。
多分俺が気にすると思ってはっきり言わないんだと思う。
子供 無、
賃貸 、別居、結婚して3ヶ月(入籍のみ)お互い初婚

お互いの仕事が男女逆のようなものなので、
俺を嫁としてもらってくれないか?とプロポーズしました。
婿養子ではありません。
勘違いされそうなので最初にいっておきますが、嫁としてもらってくれというのは
養ってくれという意味ではありません。
俺が家事のほとんどを担うから、結婚して。という意味です。
俺のほうが嫁さんにベタ惚れで、余り会えないのが寂しくて辛かったから
少しでも一緒にいたいと思ってプロポーズしました。
こんなプロポーズをしたくせに、実際は満足に家事できないから
嫁さんは怒りをつのらせてしまったようです。
ちなみに学生時代から結婚するまで一人暮らしだったので、最低限のことはできます。
料理が得意で掃除が苦手です。

172: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:26:53
最初のうちは「家の中をもう少し綺麗にしておいてくれると嬉しいな」だったのが
最近では「家の中が汚くてイライラする」と言い捨てられます。
一度余りにも嫁さんが怒っていたので
「イライラさせてごめんね。俺のせいだね。疲れてるのにごめんね」と言ったら
「そうやって言えば済むと思ってるその態度が1番腹立つ」と一蹴されました。
特に台所などは使うのはほとんど俺なので、散らかっているのが絶対に許せないようで
「作るのより片付けるほうが大変って知ってる?」とよく言われます。
俺なりに気をつけているつもりなのですが、
台所の綺麗さの標準値にかなり差があるようで、かなり参っています。
もっと参るのは、台所だけに限らず、俺にやれっていうんじゃなくて
自分が休みの日に自分でやってしまうところです。
どうも俺は信用されてないみたいでそれも悲しいです。
俺としては、週に一度の休みの日くらい家事のことを一切考えずに
自分の好きなことをしてほしいと思っているのに
結局家事に時間がとられているみたいで、
「本当にお嫁さんが欲しい」とぼそっと言っていました。


色々書きましたが、解決策は俺が努力するか、嫁が妥協するかしかないと思います。
そして、様々なことを考えたら俺が努力するしかないと思います。
台所は汚くても生きていけるけど、綺麗な方がよいにきまっているので。
そのための努力はもちろんしようと思っていますが、
口もきいてくれない嫁さんへのとりあえずの対処法のアドバイスをお願いします。

173: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:28:52
>>171
掃除は料理と違ってセンス無関係だから手を抜かなければ問題なさそうだが?

174: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:32:50
手を抜いているつもりはないのですが
どうも嫁さんの満足いくものではないみたいです。

175: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:35:11
何を相談したいのかわかんねえ。
家事ちゃんとやれば済む話じゃないのか?

俺も専業主婦の嫁が家事適当にやるので
頭くるぞw。
それとも仕事が時間的拘束きつくて無理とか?

あるいは嫁さんのほうが
「結婚してやった」意識が強いのかもな。言い方は悪いけど。
「結婚してやった」はずの夫が思うとおりに動かないんじゃ
頭くるだろ。
理不尽かもしれないけど、それが現実。
それを受け入れるかどうかは>171次第だが
まずはトリつけろ。

176: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/25(土) 19:42:05
すみません。コテハン忘れてました。
確かに自分でもとりとめのない相談だと思います。
ただ、今の状態が辛いのと
誰かにカツを入れて欲しいんだと思います。

結婚してやった、と思われても仕方ないかな、と自分では思っています。
実際収入だって少ないし、これからだってそれほど増えるわけじゃないし
男前でもないし、とりたててここが素敵ってところもないのでorz

177: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:43:02
>>171
嫁さんを見返すぐらいきれいにしてやれ。
所詮女の掃除など、いくらきれいとは言っても家事の延長だ。
仕事と思って、究極の台所にしてしまえ。研究しろ。
それをお前が楽しめて、継続してできるようになれば万事解決。

一番良くないのは、お前が
「言われて嫌々やる」というこの現状だ。
自分自身、その作業の中に楽しさを見出し、自発的にやることが
唯一の解決法だと思うが。
>>171がやらないというだけでイラついている>>171嫁には無理な芸当だが
嫁を喜ばせたい気持ちがある>>171ならできる。頑張れ!

男なら態度で示せ。
嫁さんも言っている通り、口先だけではどうにもならん。
嫁さんの信頼を得たいんだったら長期戦で行け。
すぐに信用されると思うな。

とにかく頑張れ

178: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:44:02
>>176
収入はともかく実働時間、家を空ける時間はどれくらいの差がある?
同じくらいであれば、家事労働は分担でいいと思うよ。
お前は料理が得意なんだろ?料理と片付けはお前が担当、掃除は嫁担当では?

179: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:50:45
>>178
個人的には激しく同意でスジが通っていると思うけど
171嫁が受け入れるかどうかだな。

まあでも、表面上だけ取り繕ってもしょうがないし、
たとえ「結婚してくれた嫁」でも結婚した以上対等の関係を築くべきだよな。
片方が機嫌よくても、もう片方がご機嫌取りしてるようでは
長期的に見ても両方にマイナスだと思う。

まあご機嫌取りで済むなら、当面は楽というのはあるけどなw

180: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/25(土) 19:54:50
嫌々というわけではないんです。
嫁さんをイライラさせてしまう自分のダメさが嫌なんです。

家を空ける時間はかなり差があります。
俺は遅くても7時半には家に帰れますが
嫁さんは基本的に終電です。
朝も俺は職場が近いので7時半起きでかなりゆっくりできますが、
嫁さんは7時ちょっとには家を出ています。
まさしく寝るだけの場所のようなものです。
食事も俺は家で食べますが、嫁さんは外食なので
料理が得意だから普段役に立っているかといえば
そうでもないわけで。

181: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:56:25
>>180
じゃあ時間余ってるだろうからその時間2ちゃんなどせず掃除すればよし

182: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/25(土) 19:59:43
そのとおりですorz
でも一人で部屋に居ると、
俺捨てられるんじゃないかなと不安で仕方なくて。

183: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:01:36
>>182
心配する余裕があったら、嫁が気になる掃除だけでも完璧にやればよかろ?

184: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/25(土) 20:05:28
そうですね。
ではあまり有効活用できていないクローゼットの中を片付けてきます。
そうしたら普段表に出てるものがしまえて
綺麗に見えるから、嫁さん喜ぶかな。
ちょっと元気出てきました。
じゃ、行ってきますノシ

185: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:06:12
そうやって卑屈になって見せるだけで 掃除はしない。と
そりゃ嫁もイライラするだろーよ。

186: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:08:27
読んでて思ったんだが、
嫁さんは仕事でイライラしているのが
家に帰ってくると散らかっていて余計イライラしてるんじゃないか?

だから片付け完璧にやるのもいいけど
思ったほど効果期待できないかもな。

188: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:08:55
掃除の仕方を写真入りで説明した本を買って勉強したらどうか?

189: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:14:06
一回徹夜で掃除してみれば?
どの位綺麗になるのか、自分の出来る範囲が目で見れると思うよ

191: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:30:58
いや、兼業主婦の言いたいことはこの一文だろう。
>台所は汚くても生きていけるけど、綺麗な方がよいにきまってる

つまり、俺は必要なことはやってるじゃん!と言いたい。
「お前はよくやってる!」
「嫁にも手伝わせろ!」的なレスを期待してるんじゃないのか?

192: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:33:37
台所が汚くて嫌なのは使う人間=兼業主婦だけだろう?

193: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:37:14
いや台所が汚くてゴキブリ出たら使う人間でなくても嫌だろうよ。

194: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 20:40:16
>>193
それだけ汚い状況なら家全体が汚かろう

201: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 21:48:38
ひょっとして掃除が行き届いてないのに行為を求めたりしていないか?

男がやることやってなくて、そっちばかり一人前っていうのはすごく腹が立つらしい。

218: 素敵な旦那様 2005/06/26(日) 03:14:09
ほとんど専業主夫の俺が来ましたよ。

主夫でも苦手なものってあるよな。
でもって嫁は金も稼いで、家事が完璧だと辛いものがあるよな。
気持ちは分かるよ。

幸い俺は掃除は得意な分野なのだが
嫁さんが休日に家事をやってしまうなら
その状況をよく覚えておくこと。
それが嫁さんのデフォルトなんだと思う。
で、そのレベルを保つようにすれば良いと思うのだが。

もし掃除のコツが分からないのなら
ちょうどボーナスシーズンだし、兼業主夫のポケットマネーで
一度プロに掃除を頼んでみたら?
プロの掃除はすごいぞ。
横で見てるだけで、かなり勉強になる。
へーこれだけで、こんなに綺麗になるのかって
思う方法も色々見せてもらえる。
もちろん仕上がりもさすがプロ。
本とか読んでると、そのときは「なるほど」と思っても
いざ実践となると、うまく出来ない人には
やっぱり目の前でhow toを見せてもらうのが一番勉強になる。


---------------------------------------
569: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:18:55
こんばんは。
先日は色々とアドバイスありがとうございました。
その後ですが、クローゼットを片付けている途中
しかも片付け途中の盛大に散らかった状態で嫁さんが帰ってきて
家を追い出されそうになりました。
野宿はなんとか避けられたものの、
「やっぱり無理。一緒に暮らしてけない。」といわれ
より状況が悪化してしまいました。
週末も昨日も一生懸命家事をしましたが、
嫁さんからは「どうせもうこの家も引っ越すんだから無理しなくていいよ」
と言い捨てられてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

571: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:25:50
ちなみに先日レスくださった中でいくつかドキっとしたことがあったのですが
俺の荷物はダンボールに入りっぱなしのものがかなりあります。
あけると大変なことになるため、封印したままでした。
あと行為は普通に求めていましたが
嫁さんにほとんど拒否されていました。
せめてもの夫婦のコミュニケーションだと思っていたのですが
かなり地雷だったんですね。
生理不順だし、って言う嫁さんに
行為したら女性ホルモンが出てよくなるかもよ
なんて言ってました。

570: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:25:11
お前さ、口下手とか説明下手とかじゃないか?
あと、嫁さんは頭の回転が速くて、少々早とちりじゃないか?
もう一度、嫁のお休みにでもお前が有給を取って、ちゃんと話せよ。
で、そのために頭の中を整理して、伝えたい事を項目別にでもして
書いとけ。

たぶん、お前とお前の嫁さんは誤解があると思うよ。
がんばれ。

573: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:29:50
確かに自分は口下手かもしれないです。
嫁さんは早とちりではないと思いますが
何でもちゃきちゃきと済ませてしまう行動の早い人です。
だから今回のことも嫁さんの中では
もう離婚へ動き出している可能性がかなり高いと思います。

572: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:27:03
なんか家事以外に問題があるような気もするんだが。
>>569に心当たりはないかな?

575: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:31:30
>もう離婚へ動き出している可能性がかなり高いと思います。
浮気、ギャンブル、宗教、借金、メンヘル、オタ趣味 なんか思い当たるフシは?

576: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:31:54
>>571
お前、鈍くさい奴だと思って同情してたんだが
実はただの無神経だったのか。

577: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:33:33
>>571
地雷発見!はいいとして
隠し事ないか?

578: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:35:11
特にありません。
浮気なんて考えたこともないほど嫁さん大好きだし
ギャンブルも借金もないです。
あえていうならちょっとヲタですが、それは付き合う前から嫁さんも知ってますし
むしろ嫁さんもちょっとヲタだから付き合い始めたようなもんです。

どうやったら怒りがとけるんだろう・・・。

580: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:37:26
>あえていうならちょっとヲタですが、それは付き合う前から嫁さんも知ってますし
>むしろ嫁さんもちょっとヲタだから付き合い始めたようなもんです。
801、BL趣味腐女子と、オタ男の趣味はかぶらない。むしろ相反する面あり。

>どうやったら怒りがとけるんだろう・・・。
もっと語れヨ。他にどんなコトで怒られたか思い出せ

582: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:38:44
怒りっていうより、もう「生理的に嫌」ってレベルまで進んでんじゃねーの?

583: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:40:47
ちなみにその行為に関して云々の時は
いっぺん死んで来い、猿と言われて別の部屋に移動されました。
無神経でごめんね。って謝ってもずっと布団にくるまって無視されるので
抱きついてぎゅーっとしたら
「うっとおしくて寝られないんだけど?私が朝何時おきかご存知?」
といわれました。
嫁さんは怒ると敬語になる傾向があるから本当に怖いんだ。

584: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:42:24
嫁も調子乗りすぎな気がしてるのは俺だけか?

581: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:38:04
兼業主夫は家事がどうこう以前に
嫁への接触の仕方がうざいんじゃないかと予測してみる。
疲れて帰った嫁にまとわりついたりしてんじゃないか。
行為求めるのも、ちゃんと言葉を尽くさないとお前がしたいだけに見えるよ。
あと、ちょっと家事頑張ったら「褒めて」「気付いて」オーラを出しているのかも。
そういうのも一々うざく感じられる要因になりうる。
推測ばかりでスマソだけど、性格的にイライラさせるMのにおいがレスからするんだわ。

頑張ってるオーラは絶対出すな。
ボクがんがる!じゃなくて、どうすれば嫁が家で肩の力抜いてくつろげるか考えてみ。
オタオタしてると嫁はどんどん苛立つだけだよ。

585: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:46:11
>>581
そうかもしれないです。
最初の頃はまさに「えらい?」「ほめてほめて」「なでて」って言ってました。
最初は優しくえらいえらいって言ってなでてくれてたのに
ふと気付いたら「まあそんなにほめるほどじゃないけど」
「何を褒めるの?」「小さい子でもできることで褒められてうれしい?」
って感じになってました。
でも俺がしょぼーんってすると「はいはい、えらいでちゅねー」って言ってくれるから
俺らなりのやりとりだと思ってたんだけど
本当は違ったのかな・・・

593: 584 2005/06/28(火) 20:53:21
さっきの発言撤回させてくれ。>>585見て脱力したわorz

591: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:52:14
クローゼットを片付けた日のことですが
嫁さんは散らかった部屋を見ると絶句して
「これどういうこと?」と言ったので
「ちょっとでも片付けようと思ってクローゼット広くしようと思って」と言ったら
がっくり肩を落として、
「もー、どうして私の手間増やすようなことばっかりするわけ?
 こんなにちらかして、もうあんたじゃ片付けられないでしょ?
 結局私がやることになるんじゃない
 お願いだから余計なことしないで。散らかさないで居てくれれば十分だから
 それもできないなら出てって」
といわれました。
褒めてもらえるかと思ったのに、こんなこと言われてないてしまいました。

595: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:53:51
>>591
>褒めてもらえるかと思ったのに、こんなこと言われてないてしまいました。

( ゚д゚)ポカーン

587: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:49:05
>>585
・・・・・・orz
お前いくちゅよ・・・

596: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:54:19
26歳ですが・・・
二人のときだけですよ。外ではこんな言葉つかってないですよ?
カップルならよくやると思うんですが・・・キモイですかね?

600: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:55:33
>>596
キモイ

594: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:53:36
>>585
とにかく家事がんばってやるしかないな
お前なりに工夫したりして、便利な小物買ったり研究したり。
そうすれば「こいつ、わりと使えるじゃん」
って見直してもらえるよ。
ここで投げ出したりしたら、「やっぱこいつダメ」ってなるからへこたれるな

んでものすごーく、立場の弱い旦那になるんだが
それでいいのか?

607: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:00:40
>>594
>んでものすごーく、立場の弱い旦那になるんだが
>それでいいのか?
そんな立場すら、立たせてもらえないっぽい。
594のレスの内容を実行しても、焼け石に水かと…

618: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:06:29
>>607
そんなことないとは言い切れないが
今んとこは嫁が自分でやったほうがマシなレベルなんだろ
なんとか嫁より上手にやれるようになるしかないだろ。
そうすりゃ評価も上がるよ

597: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:54:52
疲れて仕事して帰ってきて585みたいな嫁がいたらいやになるぞ。俺は

599: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:55:02
何度言われてもsageひとつ満足にできない香具師が
クローゼットの整理なんてできないと思うがどうよ。

602: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:56:31
>>591
嫁のほうが泣きたいだろうな・・・
帰ってくるとぐちゃぐちゃな部屋と
褒めて褒めて光線を出してる兼業主夫がいるわけだよ

603: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:57:10
>兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc
世間一般の人は、
「掃除したからほめてほしい」ってヤツでは無くて
「綺麗好き。掃除が好き」な相方が欲しいの
なんかズレてんのな。

604: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:57:45
>>591
お前は褒めて欲しくて家事をやってるのか?
嫁が少しでも安らげるようにとか、快適に過ごせるようにとか思わないのか?
いくら兼業とは言え、疲れて帰って(嫁って殆ど終電だよな?)それじゃあ俺でもイヤだ!

605: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 20:58:15
嫁の帰ってくる時間は大体わかるだろ?
専業主夫ならその時間までに片付けてお帰りなさいとにっこり笑うまでが仕事だぞ。

606: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 20:58:28
591の続きですが
結局嫁さんをまた不快にさせてしまった自分が情けなくて、悔しく泣いていたら
「泣けばなんかなるとでもなると思ってんの?」
「あー、もううっとおしい・全部捨てればいいじゃない。
それですっきりするじゃない」
とごみ袋を持ってきて、俺のものも嫁さんのものも片っ端から詰めていくので
「そんなことしたらだめ!」と止めたら
片付けるのもいや、捨てるのもいや、どうすんの!?
って切れてごみ袋で叩かれました。

609: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:01:27
>>606
泣くな!
嫁からしたらイライラが増えるだけだし

613: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:03:24
>>606
お前ハッキリ言って女よりウザイよ。

610: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:01:49
女でもうざい行動を夫がやってるよ、こえー。

611: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:02:28
>>599
>何度言われてもsageひとつ満足にできない香具師が
まぁネタなんだろうな… でもマジレスな気団クオリティ

615: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:05:01
嫁さんは泣きながら
「何なのよあんた」って言いながらひたすらごみ袋で俺を叩きましたが
俺は甘んじて受けとめました。
嫁さんは落ち着いたところで「もう絶えられない、出てって」といい
俺がどんなに謝っても取り合ってくれませんでした。
「不快にさせてごめんなさい。顔もみせないように違う部屋にいますから
どうか今晩は家で寝かせてください」
って何回言ってもシカトされるので、違う部屋の板の間の上で寝ました。
嫁さんは日曜も朝から仕事だったので、
いないうちに家事をしっかりやろうと思って、まずはクローゼットを片付け
居間もきれいにしましたが、無反応でした。

616: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:05:28
>兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc
もっと語ってくれ!なにして怒られたか、列挙!

617: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:06:19
もちろん嫁にやすらいで欲しくて家事はしています。
でも褒めてもらえたらやる気アップするので・・・。
このスレはsage進行でしたか。失礼しました。

619: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:06:36
いやもう充分うざいって・・・はあ

626: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:11:07
多分俺はいわゆるかまってちゃんなんだと思います。
日曜に嫁さんが無反応だったときも辛くてつい
「ちゃんと綺麗にしたんだよ。どう?」って言ってしまいました。
嫁さんは「あ、そ」とだけいったきり、シャワーを浴びて部屋にこもってしまいました。
その日も俺は別の部屋の板の間の上で寝ました。

620: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:06:53
>「何なのよあんた」って言いながらひたすらごみ袋で俺を叩きましたが
>俺は甘んじて受けとめました。
ここが激しくキモい!

622: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:07:46
もういいよ。嫁さんと主夫は縁が無かったんだよ('A`)

624: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:08:49
嫁のためを思うなら別れてやれ・・・

625: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:08:53
もともと相性が悪かったんだよ。
そういうのが好きな人間もいれば嫌いな人間もいる。
嫁は後者だったんだろう。無理してたのかもしれない。
まだ若いんだからやり直すなら早い方がいい。

629: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:13:16
俺はどんなに虐げられてもいいから
嫁さんと一緒にいたいです。
嫁さんのいない人生なんて考えられません。
かまってちゃんな性格も改善したいです。
そして嫁さんに快適な生活を提供したいです。

630: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:13:20
だから、まずその同情誘おうとするような書き込みヤメレうっとおしい。
何か板の間で寝ましただ。
ぼくちゃんかわいそうねって言って欲しいのかよ、ぺっ

631: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:13:20
で、掃除したら「褒めて褒めて」
洗濯したら「褒めて褒めて」ってやってたわけか?

632: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:14:10
>>629
>嫁さんと一緒にいたいです。
そりゃ判ったから、既出の件以外で怒られた憶えはないのか?

633: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:14:20
>>629
もうお前のいない生活の方が嫁さんにとっては快適だと思うが

634: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:15:28
怒られたのは色々ありすぎて、余り思い出せないんですが
ささいなことだと
「洗面所の使い方が汚い。ヒゲちゃんと流せ」
「シャワー出しっぱなし」
「鍵開けっ放し」
「トイレの電気つけっぱなし」
「ガスつけっぱなし」
あたりは毎日言われています。

635: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:15:37
なんだかんだと言いつつ嫁は旦那に男を求めていたんだと思う
でも全然進歩のない旦那に愛想を尽かしてるだろう
それに私生活で赤ちゃんプレイされたらどんな嫁でも切れるよな

636: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:16:10
>「ちゃんと綺麗にしたんだよ。どう?」

お前な、嫁にこういわれたらどうよ?
それも一度や二度じゃなくて毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日…
普通の人はうんざりしておかしくなるよ。離婚考えられるだけラッキーくらい。

637: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:16:59
>>634
・・・・・・・・お前は子供か?ボケ老人か?

639: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:17:51
>>634
幼稚園児以下じゃねーか・・・
自分のこともろくに出来ないのに片付けなんかやるな!

640: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:17:57
離婚してママンの所に泣いてお戻り>兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc

641: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:18:07
>「洗面所の使い方が汚い。ヒゲちゃんと流せ」
>「シャワー出しっぱなし」
>「鍵開けっ放し」「トイレの電気つけっぱなし」「ガスつけっぱなし」
>あたりは毎日言われています。

夫以前に、同居人として最悪だわ、お前。
夫と妻の関係はだめでも、同居人として一緒に生活できる人は
結構いると思うんだけど、それすら無理。

650: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:20:59
え、え、え?そんなに?確かに不注意だなとは自分でも思うけど
子供の頃からこうなんだよ。
親がどんなに言っても直らなかったらしい

651: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:21:03
兼業主夫って、一言で言えば「卑屈」だ。
嫁の顔色をうかがってオロオロしてるだけ。
自立しろよ。
嫁さんに尊敬されろとまではいわないが
せめて人間的に対等になれ。
でないともう将来は無いな。

654: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:22:07
>>650
それはおまえが直そうとしないからだ!

655: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:22:23
>>650
それはおまえが治す気がないから
一生ぬるま湯に浸かってろ

656: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:22:45
>え、え、え?そんなに?

キモ過ぎるわ・・・

658: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:23:11
>>650
子供の頃から?おまえ今いくつだよ、立派な大人じゃないのか?
…いや、立派じゃないな

643: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:18:51
ガスつけっぱなし?!

645: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:19:23
風呂のガスとか温水とかのことかと。

649: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:20:42
ガスつけっぱなしっうのは風呂とかだよな?
ガスコンロじゃねーよな?

642: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:18:41
>>634
その時々のカミさんの行動&発言をカキコしてほしい。

664: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:25:08
ガスコンロではないです。お風呂とか台所の意味です。
嫁さんの反応は今は無視されていますが、そのちょっと前の段階では
「洗面台が汚かったんだけど」(もう掃除済み)
「シャワー出てたんだけど」
「鍵開いてたんだけど、危ないからマジ気をつけて」
「トイレ電気つけっぱなし!」
ちなみに初期は
「こんこん、誰か入ってますかー?はいってますかー?」といって
俺に気付いて消させてた
「ガスつけっぱなし!危ないから気をつけてよ。」

666: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:26:10
いい嫁だな・・・

671: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:28:28
気をつけようとしても、完璧には無理だったんだ。
俺、そんな病気みたいなのかな?

674: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:29:33
>>671
だからメモして貼って毎回チェックするだけで半分以下になるから

675: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:29:44
>>671
はっきり言うぞ。
物忘れが酷いレベルを超えて、痴呆の老人と変わらん。
特に、シャワー出しっぱなしとかやばい。
目に見えるものにまで注意がいかない訳だから。

677: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:31:18
嫁はそうとう忍耐強いと言わざるを得ない。

679: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:31:45
嫁には兼業主夫と居るメリット何にもないな

685: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:33:52
最初読んだ時は偉そうな嫁とか思ってしまった。
正直スマンカッタorz

688: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:38:19
この分だと、やってたっていってた台所の掃除なんかも
酷かったんじゃないかな。
洗面台のひげに無頓着な人の掃除…

689: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:38:32
嫁さんがかなり怒ってたのは、ほかにもまだある。
一度俺が夜ご飯(自分の)を作ってたときに
かなり台所を汚しちゃったんだよ。
ボウルとかかなり使って、油とかもけっこう使ってて。
ちなみに嫁さんはいつも外で食べて帰ってくるからいらないって言われてる。
嫁さんは俺の台所の使い方が気に入らないみたいで、
例えばボウルなんかでお好み焼きの粉なんかを溶いたりした時って
かなりべたべたになると思うんだけど
嫁さんはそういうのを一つ一つ一回事に水でざっと流していくんだけど
俺はそのまんま、がちゃがちゃ重ねちゃうんだ。
嫁さんは大きいボウルからちいさいぼうるって順順に重ねていくんだけど
俺は使ったまんま、順番関係なく重ねていくんだ。
その日はけっこう料理を頑張りすぎて、作ったところで力尽きたから
そのままほうっておいたんだ。
嫁さんが帰ってきてその様子を見て
「片付ける気はあるの?」って言うから「今は無い」って正直に言ったんだよ。
そうしたら着替えもせずにいきなり片付けようとするから
俺がやらなくていいよ。って言ったら
「ここの家には片付ける人は私とあんたしかいないんだけど?
寝てる間に食器洗ってくれる小人さんはいないんだよ
てか、作るより片付けるほうが大変って知ってる?」といわれました

693: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:39:57
>>688
13秒差の予言乙w

697: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:41:27
>「片付ける気はあるの?」って言うから「今は無い」って正直に言ったんだよ。
ここでは「すぐに片付けます」って言うのが普通

703: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:44:05
>>697
百歩譲って、「もう少ししたら片付ける。見苦しくてごめん」だよな。
嫁が台所使う用がない場合に限って、だが。

698: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:42:12
後は自分は毎週雑誌を買ってくるのですが
その扱いについても怒られてました。
マメにすてて、居間にばらばらに置かないで
私も読みたいと思って買ってきてくれてるのかもしれないけど
私はジャンプなんて読まないから。
といわれました。

707: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:46:22
色々レスありがとう。
書き込むのと読むのがおいつかなくてごめん。
でもちゃんとあとでよみかえしてみるよ。
そして余りの自分のダメさに気付いて苦しくなってきた。
ごめん。今日はこのへんで落ちるよ。
そしてじっくりとレス読んでくる。
部屋の中ももう少し片付けてくるよ。
本当にごめん、そしてありがとう。

710: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:49:04
>>707
次に来る時は、カミさん激怒の状況をテキストに起こして持ってきてくれ

>そして余りの自分のダメさに気付いて苦しくなってきた。
気が付いただけでも一歩前進。
カミさんが逃げ出すのに間に合うか否か     
…間に合わないだろうけど、がんがろう

712: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:51:04
>>710
いや、前進じゃないと思うぞ。
「自称ストレスに弱いの」なメンヘルかまってちゃんがよくやる逃げ方だろう。
ことさらに罪悪感を主張して相手の批判をかわす姑息な手段だ。

711: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:51:03
じっくり読んでくれ・・・
そしてメモを取るようにしてくれ・・・
間違っても嫁に「忘れない様にメモ貼ったんだよ。偉い?」とか聞くなよw

718: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 21:54:07
なんか登場の時と話ずいぶん違うじゃないか。
壮絶な後出しだな・・。
家事、全部やるって約束しての結婚じゃなかったのか?
家事全部どころか、生活の基本が何も出来てないじゃないか・・・。
俺の息子は8歳だが、トイレの電気、読んだ絵本の片づけ、
風呂から上がるときはシャワー止めるのは勿論、洗面器揃えて
風呂のふた閉めて窓あけて換気してシャワー正位置に戻して出てくるぞ。
コイツ、大丈夫か?
コレじゃ、夫年収700万以上、妻専業主婦でなきゃ破綻するだろ、フツーに。

724: 素敵な旦那様 2005/06/28(火) 22:14:11
ホント壮絶な後出しだよな。
これ夫婦逆で、嫁さんがこんなで専業だったら嫌だ。勘弁してほしい。
家政婦雇えなきゃ生活が維持できんだろ。

取りあえず、兼業は板の間で寝るのは止めろ。
夫婦の寝室別で、自分の部屋があるならそこでちゃんと寝ろ。
嫁が朝起きて、わざわざ板の間で寝てる旦那見たら、当てつけがましくて鬱陶さ倍増だよ。


※【入浴前線】逃げられ寸前男の駆け込み寺 40【悪阻注意報】より
572: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/11(月) 21:18:53
以前相談させてもらっていました兼業主夫です。
昨日おとついから書き込もうと思ってたのですが
相談者の方が他にもいらっしゃるみたいなのでやめました。
中間報告兼相談みたいなものですが
簡単にいうと、また地雷を踏んで
嫁さんが家を出て行ってしまいました。
今度こそ本当に無理かもしれない・・・。

574: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:19:56
とりあえず1匹踊るに行ったので、報告してくれてもかまわないが。

582: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/11(月) 21:34:09
それではお言葉に甘えて。
頭痛がひどいので、今日は簡単な報告だけで失礼しますが、
ご意見などありましたらよろしくお願いします。
明日以降必ず全部きちんと読みますので。

いうまでもなく悪いのは自分なんです。
前回相談して以来、水の出しっぱなしとかを直そうと
あちこちにメモをはっていました。
居間にある嫁さんの家具にもはっていたのですが
それだけなら嫁さんも怒ったりはしないのですが
セロテープで貼ったので、その家具の塗装の一部が剥がれてしまって・・・。
嫁さん、泣いてしまいました。
何とか修復しようと、フローリングの傷を目立たなくするクレヨンみたいなので
塗ったら余計変になってしまって・・・。

583: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:35:16
お前な、アホだろ。
もうどうしようもない、ウザい、救いようがない。
柄杓の柄は折れた。ジェントル、あとは頼む…

584: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:36:07
( -д-)=3 ハァー

585: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:36:18
>>582
お前は萌えオタ向けのどじっ子メイドか

586: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:36:39
>兼業
お前、主婦業向いてない。つかそろそろ嫁を自由にしてやれ。
わかっただろ、自分が余計なお荷物だって事。

588: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:36:56
ああ、しまったなあ
「嫁のものにはメモを貼るな」って教えとかなかったよ、俺たち。

590: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:38:46
>>588
そうか、俺たちのせいか

592: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/11(月) 21:39:32
謝り倒しましたが全く無言で口も聞いてもらえませんでした。
次の日嫁さんは仕事から帰ってこなくて
携帯に連絡も取れなくて、不安な夜を過ごしました。
ひょっとしたらこのまま帰ってこないんじゃないかとか、
俺に愛想が尽きて浮気してるんじゃないかとか。
次の日は家にちゃんと帰ってきてくれたので
どうして昨日は帰ってこなかったの?と聞いたら
この家に帰るのが嫌で嫌で、どうしても終電に乗れなかった。
職場のすぐ近くに住んでる子の家に泊めてもらった。
と悪びれもせず言ったので
さすがにそれはどうかと思って
俺がすごく心配していたことと、
どうして連絡一つくれないのかということを言ったら
よくそんな図々しいことが言えるね。
と言ったきり、また無視でした

594: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:41:40
>>592
よくそんな図々しいことが言えたな

595: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:41:55
>>592
>俺がすごく心配していたことと、
 どうして連絡一つくれないのかということを言ったら

全部おまいのせいだってわかってるか?

596: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/11(月) 21:42:36
現在も口はほとんどきいてもらえません。
寝室は別々にされました。
嫁さんにさわろうとしても、汚いものを触るかのように拒否されます。
もうこれは無理なんじゃないかと自分でも思えてきました。

こんな感じです。
報告のみになりますが、失礼します。

601: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:45:52
浮気を疑ったんだ?
浮気を疑ったんだ?
浮気を疑ったんだ?
最低・・・

まさかそれを嫁に言ったりしてないだろうな?

603: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:46:21
さらにお前、行為まで嫁にせがんでるのか…すげえよ。

600: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:45:18
まだ毎日終電帰りなのか、嫁。
で、帰ってきたら家はぐしゃぐしゃ、
水・電気は出しっぱなしのつけっぱなし。

さらに、自分の家具がセロハンテープはがしされて傷物に。
しかも、フローリング用の修正グッズでさらにひどい状況に!

……そりゃ帰りたくねえよそんな家。
「今日は一体どんな事されてるんだろう」と思うと毎日恐怖の帰宅だよ。

605: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:46:35
>>600
>「今日は一体どんな事されてるんだろう」
「今日は一体どんな飯なんだろう」

メシマズスレ住人にとっては他人事じゃないよ、この嫁さん・・・

609: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:50:13
>>605
どっちかってぇと『全く躾のなってない犬』
臭いけどな>「今日は一体どんな事されてるんだろう」

614: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:55:44
>>609
犬は可愛いし好きで飼ってるけど、こいつはそうではない。
ついでにいうなら
メシマズ達も嫁を愛してるが、こいつはそうではない。

616: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:57:35
>>614
しかも押しかけだよな兼業は。
「自分が主婦の仕事は全部やるから」とか言ったんだよな?

618: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 22:00:47
どじっ子でも可愛いメイドさん(18歳 メガネ、メイド服着用)なら許せるがな、
一人前の男がかわいこぶったってむかつくだけだ。

619: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 22:01:43
>>618
何をされるかというより、誰にされるかって事かw

622: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 22:03:13
>>618
こいつにそれを言うと、
眼鏡かけてメイド服着て嫁を待つようになりそうだからやめてくれ

602: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 21:46:05
>兼業
もうわかったろ。嫁さんの気持は完全にお前には無いんだ。
お前は見限られたんだよ。
せめて自由にしてやれ。

そしてお前は家政学校でも入って最初から家事教わりなおせ。

675: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:38:00
明日も普通に仕事なのですが
眠れないのでちょっとスレを見にきました。
嫁さん、今日も帰ってきませんでした。
携帯に連絡もとれません。
同僚の子の電話番号くらい聞いておけばよかったorz
本当に同僚の家なのか、段々心配になってきました。

レス下さった方、ありがとうございます。
やっぱりもう無理ですよね・・・。
でもそれでも嫁さんと一緒にいたいんです・・・。
俺のわがままだとわかってはいますが。

676: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:38:47
メモはこのスレでいわれたことを参考にしてみたんですが
あんまり良くなかったんでしょうか?
メモをはってからは、少しずつよくなっていると思ってたのですが

677: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 02:40:34
>>675
同僚の家以外にどこに行くと?
あまり同僚に世話になるのも悪いと思って、一人ビジネスホテル辺りに
宿泊してる可能性もあるとは思うがな。

679: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:43:25
ビジネスホテルですか。
それはあるかもしれません。
確かに嫁さんの会社の人はみんな仲が良いみたいで
同僚ともかなり仲がいいとは言ってたけど
こんなに頻繁に平日に止まるのは迷惑なんじゃないかなと思ってたもので。
後は考えたくないけど、やっぱり男の家に泊まっているとか・・・。
自分でも最低なこと考えてると分かってるんですが
どうにもこうにも妄想が止まらなくて。

678: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 02:41:28
>>676
参考までに、どの辺りが良くなったと自分では思ってる?

680: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:44:56
シャワーの出しっぱなしや電気つけっぱなしが減ったと自分では思っています。
嫁さんによくなったと言われたわけではありませんが。

682: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:47:14
俺がダメにしちゃった家具も本当は買い換えたいんですが
嫁さんの思い入れのあるものみたいなので
勝手には選べないんですよね。
何でもお客さんに教えてもらったお店だかで出会ったものみたいで。

681: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 02:46:37
あのさ、結婚した相手の男に散々な目に遭わされて身も心も疲れ果ててるのに、
浮気してる余裕あると思うか?
お前に疑う資格はないよ。
疑うだけなら只だから止めはしないが、いずれ口からぽろっと出たときに
取り返しのつかない事になると思うんだが。
そのへんどーよ。

684: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:49:22
確かに普通に考えたら浮気なんてするわけないとは思うんですが
俺に愛想がつきたからこそ
あてつけのような感じで浮気とか・・・と妄想してしまいます。
間違っても口には出しません。
言ったら間違いなく殴られると思います。
寝室が違っても、同じ屋根の下にいられるだけで幸せなのに
嫁さんがいないと寂しくて苦しいです。

683: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 02:48:44
今更選ぶ必要ないだろ。
今はどうやって嫁との話し合いの機会を持つかが重要だ。

というかさ。
家具を駄目にしたから結婚生活も駄目になったとか思ってない?

686: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:52:53
家具はきっかけの一つにすぎないと思いますが
かなり大きな理由の一つだと思います。
話し合いをしたいのですが、嫁さんが普段遅いし
仕事から帰ってきたらそっこうでシャワー、睡眠なので
とりつくしまもありません。
水曜日か木曜日に嫁さん休みだと思うんで、
明日聞いてみて、自分もそれにあわせて休みを取ろうと考えています。

687: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 02:56:58
嫁さんには幸せになって欲しいし
できれば幸せにする人間は俺がよかったんですが
最近では俺では無理かもと思えてきました。
多分いまの嫁さんは幸せではないです。
きっと不幸です。
そして不幸にしているのが俺と言う存在。
でも離婚はしたくないんです。
もう少しだけ待って欲しいんです。
勝手なことだとは思いますが。
多分話し合いをしたら、間違いなく離婚の話になると思います。
泣かないで冷静に話し合える自信がありません。

688: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 02:57:51
>>686
いや、家具は大きくない。
最後の藁ってヤツだ。もしくはダムの最後の一滴。
たまりにたまったものが最後の藁一本、雨の水の一滴で
らくだの背骨骨折・ダム決壊みたいなもん。

おまいさん、性根が腐ってるわけじゃないから、
円満離婚できると思うよ。最後くらいいい夫で終わろうや。

689: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 02:58:41
>>687
ポエマー入ってきちゃったな。
多分そういうところも思いっきりウザイ。

690: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:01:20
やっぱり泣く男はうざいですかね?
さっきも泣きながら嫁さんの留守電に入れてしまいました。
俺はまだ夫婦を続けたいけど、
嫁さんにその意思がなくてはどうしようもないんですね。

691: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:02:07
少しだけ待って欲しいといってもさ、汚い例えだが
酷い腹痛でトイレに行かないともらす!できる事なら目の前に
トイレが現れて欲しいような状況、歩くのすら勘弁って状況で
「もうちょっと我慢して」とか「トイレは歩いて15分先にあります」と言われたら
「こんなに辛いのに」とか思わんか?
今の嫁さん、多分そういう状況だよ。

もうちょっと待ってってどのくらい?
もうちょっとだけ待てば、兼業は理想の家事ができるほどになるのか?
もうちょっと待ってと言ったからには、嫁さんが望んでいるレベル以上に
スキルアップする事になると思うんだが、その自信はあるのか?

692: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:02:47
>>690
以前散々「泣くな」とレスされていた気がするんだが。
「泣かない事」とはメモに書かなかったのか。

695: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:07:07
明日からすぐに嫁さんの満足のいく家事はできないと思います。
これは事実です。
でも、少しずつ成長していくことは出来ます。
それを見て何とか未来に期待して欲しいと思っています。
俺のわがままでしかないですけど。
何も変化が分からなかったら、期待とかもてないかもしれませんが
そこはちょっとでも自分が可能性を
感じさせられたらということにかかっていると思います。

696: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:08:22
>>695
あのさ、結婚から今までの時間で自分がどれだけ生長したと思ってるの?
これまでの実績を鑑みて、嫁さんはお前との生活がいやんなったわけだが。

697: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:08:47
>>695
何を今更…

698: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:08:50
あれ以来、嫁さんの前では泣いていません。
いつもにこにこやってきました。
でもさすがに無断外泊たてつづけはこたえて・・・。
君がいないとこんなに俺が悲しいということも
伝えてはいけないんでしょうか?

699: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:10:04
>>695
何故嫁が兼業の成長を見守らなきゃならない?
どうなるか分からない可能性にかけられるほど、人生は長くないんだよ。
特に女は。

700: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:10:05
>君がいないとこんなに俺が悲しい

だからそれがウェットでキモイんだよ。
ストーカー「女」みたいなヤツだな。
思考回路があまりにも女性的過ぎるぞ。

701: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:10:26
何を今更とは思いますが、
いまは覚悟が違います。
結婚したての頃は、この先20年も30年もあると思っていましたが
いまはがけっぷちです。
その分、自分も変わってきます。

705: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:12:17
んでさ、嫁に「もう少しだけ待って欲しい」のもう少しとは?
期間も区切らずずーっと嫁を待たせるのか?

706: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:13:52
確かに自分は女性脳というやつみたいです。
逆に嫁さんは男性脳みたい。
自分の気持ちをそのまま言葉で伝えることもだめっていうのは
愛情表現は難しいですね・・・。
よく昔から重いとは言われました。

707: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:14:27
自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、それを言われた相手の気持ちを
想像した事あるか?

710: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:16:08
嫁さんが待てるだけ、待って欲しいと思っています。
嫁さんからはっきりともう限界と離婚届をつきつけられるまでは
あきらめないつもりだったんですが、
ひょっとして気持ちくめてないですか?
帰ってこなかった時点で、
俺から別れようって言わなきゃダメだったんでしょうか?

711: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:16:24
好きなやつに愛情表現をされれば嬉しい。
好きじゃないやつに愛情表現しても、気分が悪いだけ。

兼業の嫁は、悲しいかなもう兼業には愛情がない。
だから無断外泊してるんだよ。
兼業と二人で同じ空間にいるのが苦痛なほど、気持ちは冷めてるんだよ。

716: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:19:39
気持ちを伝えられた嫁さんの気持ちですか・・・
夫婦なんだし、こういうことは言って、言われてあたりまえ
としか考えてなかったです。
とりたてて好きな人じゃなくても、
愛情表現はされるとうれしいものだと思ってました。
誰かが自分のことを好きでいてくれること、そんな嬉しいことはないと
思って生きていましたが、そうではなかったのでしょうか。
嫌いな人ならあんまり、と思っても
別に普通くらいのひとから愛情表現されたら、
普通の人は嬉しくないのでしょうか?

718: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:21:05
>>716
無理なことは、使用としなくてもいいよ。
その分のエネルギーで、早く嫁さん開放してやってくれ。

719: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:21:38
>>716
今の嫁が、兼業に対して普通以上の感情を持っていると思うか?
なら何故携帯が繋がらない?
なら何故無断外泊している?
そして何故質問の大半に答えない?

713: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:16:54
>>710
限界だから無断外泊して、携帯も繋がらないと思うんだけど。

715: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:19:25
>>710
>嫁さんが待てるだけ、待って欲しいと思っています。

おま、やる気ないだろ。無期限って。
20年も30年も続くと思ったからこれまで大して成長しなかったくせに、
向こう数日間の努力で嫁さん繋ぎとめようと思うって…。
甘えるのもいい加減にしろって。

717: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:20:59
嫁さんの待てるだけ、がおそらくそう長くはないことを知っています。
あくまで短期間の話です。

720: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:22:03
>>717
むしろ、嫁さんが待てるだけ待った結果が今なわけだが、
何故仕切りなおしのように言える?

721: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:22:12
>>717
短期間とは?
嫁の忍耐力を考えても1週間もあればいい方だとおもうが。

727: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:24:12
俺の中で限界っていうのは、
離婚届をつきつけられたときだと思ってたんですが
もう嫁さん、限界なんですよね?
せめて最後に嫁さんを気遣うために
俺が離婚しようって言わなきゃいけないんですね。
もうてづまりってやつなんですね。
じゃあ何で嫁さん自分から離婚してって言わないんだろう。
素朴な疑問なんですが。

725: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:23:16
>>716
うん、だからね。
それが鬱陶しいくらい嫌いってことなんだよ。

729: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:26:41
>>727
兼業が泣いてすがるのが目に見えてるから、切り出すにも
よほどの気力体力がいるから。

730: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:26:56
>>727
いや、別に兼業が離婚を言い出すのを待ってるわけじゃないとオモ。
今はとにかく、とにかく鬱陶しい兼業から離れて
HPを回復したいってところかと。
兼業がすべきことは、迎えに言って、嫁さんの意向を尊重すること。

おまいが気を回そうとしてもいいことが起こるわけない。

731: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:27:08
離婚届けを突きつける(顔を合わせる)のさえ苦痛だと予想してみる。
残念だが兼業、お前が期待してるような言葉は返せないよ。

733: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:27:30
なんか、一瞬背中がぞっとしました。
俺は心のどこかでがけっぷちだけど、
頑張ればまだなんとかなるって思ってたけど
そうじゃないんだって、
もう遅すぎたんだって
やっと心で理解できた気がします。
そっか。俺が愛してるとか寂しいとかいうのを
嫁さんはきもくてきもくてしかたないと思ってたんだ。
まだ愛されてるかもって思ってた俺のひとりよがりだったんだ。
だからあんなに冷たかったんだ。
俺、本当に一人になってしまった・・・。

734: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:28:53
>>733
想像力のない兼業に言っても分からんかもしれんが、
逆の事を延々とされてても愛情たっぷり残るか?
自分に置き換えて考えても、俺は愛情は残らない。

736: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:30:03
そうだよな・・・、離婚なんていわれたら絶対無くし
駄々こねるし、暴れるし。
嫁さんそんな疲れることやりたくないよな。
嫌いな俺のためにそんな時間さくんなら、
寝てたいと思うはずだもの。
俺、本当にいらない人間になってしまった。

735: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:28:55
ポエマーどうにかしてくれー
キモいって言うか、思い。ねっとりしすぎ。
しかもオコチャマ。
嫁乙としか言いようがない

738: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:31:00
>>736
自分の気持ちを書きたいだけなら、
【あんま】プリマ既男が独りで踊るスレ19【なめんな】
がふさわしい。

739: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:32:14
駄々こねる…( ゚Д゚)ポカーン

732: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:27:11
>>兼業
明日というか今日は仕事じゃないのか?

740: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:32:33
>>736
それだけわかれば上等(兼業的にはな)。世間から見たらろくでなしのお子様だが。
泣くのはまあしょうがないとしても、駄々こねたり暴れたりは絶対するな。
せめて最後くらいいい夫でいたいと思わないか?
終わりよければすべてよし、だ。(違うか)

742: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:34:52
そっちのスレは全て事が片付いてから移動するよ。
明日離婚届けとってくる。
慰謝料とか俺の収入じゃとれくらい払えるか分からないけど。
せめて迷惑をかけた分を償いたい。
こんな遅い時間につきあってくれてありがとう。
明日、というか今日は仕事だけど
とても寝られそうにない
明日嫁さんに帰ってきてもらうために、今からまた片付けでもするよ。
最後くらい、すがすがしい気持ちで家に帰ってきて欲しいから。

743: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:35:39
>>742
いや、余計なlことはするな。
どうしてもというなら、嫁のものには障るな。決して。

746: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:38:21
そうだねw
また片付けようとして散らかしちゃったら
嫁さん最後の最後までがっくりきちゃうから。
嫁さんのものには触らないようにするよ。
涙とまんねー。
でも嫁さんの前で泣かないようにいまのうち泣いておく。
もちろん駄々こねたりもしないし、暴れたりもしない。
最後くらい、いい夫でありたいから。
今更の今更だけど。

747: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:40:35
仕事に障るから、寝な。おやすみ。

748: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/12(火) 03:41:42
こんな遅くに付き合ってくれてありがとう。
そしてこんな俺にやっと現実を気付かせてくれてありがとう。
本当に嫁さん壊してしまうところだった。
話し合いが終わったらまた報告にきます。
その時はきっと逃げられなので踊るの方がふさわしいのでしょうか。
色々ありがとうございました。

749: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 03:51:20
愛情表現って基本的に重くて、うざいものなんだよ。
嫌いな奴から愛情表現されれば鳥肌が立つ、
どうでもいい奴ならふーんってなもんだ。
自分が愛してる相手から愛情を返されてやっと嬉しく思える。
本当に特別なことなんだよ。
それが分かってない兼業の愛情表現はただの押し付け、甘えにすぎない。
嫁さんも本当にきつかったろうな。

754: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 05:04:22
今さら行動を起こされても、決定的に嫌になられた後は、
逆効果にしかならんと思うがな…。
女って、一度嫌いになったら本当によっぽどのことがないと、
そこからプラスになることはないと思う。
その切り替わり振りにこっちがついていけないくらい、
何やっても「だから何?」の反応しか返ってこなくなるんだよな…。
兼業もすでにその段階に来てるんじゃねーの?

755: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 05:31:02
嫁の為じゃなく自分の為にやるんだよ。
努力っつーのは「○○の為に頑張る」じゃ身にならない。
自分自身磨いてその上で嫁が認めるなら良し。
気付いてもくれないならそれもまた良し。

763: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 09:08:06
兼業はマジで病院行った方がいいと思うけどなぁ・・・。
物忘れにしても度を越している気がする。
ADDやADHDなど、原因が分かれば対処も出来るだろうから。

774: 素敵な旦那様 2005/07/12(火) 10:08:42
>>763
俺もそう思う。
俺のいとこ、普段の言動がちょっと子供っぽい。
やることも、ドジと言うレベルを超えたありえない失敗が多かった。
大学卒業まではなんとかなったが就職でことごとく失敗。
正社員にはなれずに契約社員でやっと入った会社もありえないミスの連発でクビ。
普段の生活の中での行いも含めて、ここまでいくとなんか変だってことで
親が心配して精神科を受診させたら、案の定ADHDだった。
俺らが子供の頃なんて、こんな病気は世間に知られてなかったから
そのまんま大人になった奴って結構いると思う。
兼業もそのタイプに見えてしょうがない。


---------------おすすめ記事--------------------
会社帰りに痴漢被害に遭ったので交番に駆け込むも信じてもらえずネタ扱いされた。話にならないので警察署に行こうとしたら…

母に夫婦で旅行に行く事を報告したら「私も行きたい」と始まって勝手に三人での旅行に変更された。この行動がきっかけで嫁姑バトルが発生中…どうやって収拾つければいい?

金欠アピールが激しい友人Aに言われるがまま毎月お金を渡すようになったある日、Aが結婚式を挙げる事になった。A「全額よろしくな」→それは流石に無理なので拒否したら…

ネイルが嫌いな私に「ネイルをしろ」と迫ってくる彼が嫌になり始めたある日、「お揃いのタトゥーを首に入れよう」と言われた→これで完全に冷めて別れを選んだ約1年後…

恋人に「デート代わりに一緒に洗車しようよ」と言ったら「嫌だ」と拒否された理由が今でも分からないのですが

仕事で疲れて帰宅した嫁にマッサージを施してたら突然「別れの匂いがする!」と叫ばれた→意味が分からず混乱してたら…

旦那が何の相談もなく仕事を辞めてきた。旦那「お前が仕事辞めたから俺も辞めた」→こんなクズと結婚するんじゃなかった…

中編へ
後編へ

引用元 逃げられ寸前男の駆け込み寺 37
    逃げられ寸前男の駆け込み寺 40