144: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:09:38 ID:F3Z
義弟は40代半ばなんだが、
就職氷河期だったにも関わらず
義父のコネで就職した大手ゼネコンを
半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。
辞めた理由は
「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
入社した会社には残業もあったし、
たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
それに、
「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬鹿馬鹿しいらしい。
だったら好きな時に働いて、
趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。

人気記事(他サイト様)


面子を潰された義父は、
今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
以来、3ヶ月とか半年とか働いては
1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、
広めのワンルームマンションに
好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
見た目は佐〇健からIQを抜いたような顔
(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
結婚を迫られると別れて別の女性に・・・を繰り返している。
ちなみに私たちの結婚式にも、
義妹の結婚式にも欠席している。
招待しなかったわけではなく、
出席するには金がいるんだろう?って人。
義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、
夫婦揃って70歳を迎え
この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
要介護になっても死ぬまで見てくれる
好みのホームが見つかったそうで。

145: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:09:50 ID:F3Z
それで子供たち3人と
私と義妹の旦那さんの5人が集められ、
相続についての話をされた。
私と義妹の旦那さんは立会人みたいな立ち位置だった。
義父と義母、それぞれ生命保険を一つだけ残して
あとは満期で受取り、入所費用に充てる。
契約中の保険は受取人を次男と長女と50%ずつにしてある。
何歳まで生きられるか分からないが、
95までホームに面倒見てもらうつもりで試算し
お金を用意して入所する。
この家は欲しいと言ってくれる人がいるので売るつもりだ。
自分たちがふたりとも死んだあと、
預貯金が残っていたらそれを3人で分ければ良い。
葬式代は別に用意してある。
その後の墓だのなんだの死んだあとのことはどうでもいい。
任せる。と言うようなことを言われた。
IQを抜いた佐〇健が発狂。
それに対する義父の言葉に痺れた。
「俺や母さんが、お前が大学を卒業するまで
 育ててきたことを当たり前としか思っていない。
 そんな親や人生を舐めたやつにも、 
 苦労して築いた財産を渡したいと思うほど俺はお人好しではない。
 おまえのような生き方を俺は認めん」
もっと色々言ってたけど、メインはこういうこと。
義兄、「糞親父、さっさとくたばれ」と言って出て行った。
その後、義父母から他にも細かい相続に関する話があって
(公正証書遺言の置き場所とか、
 写しを預かっている司法書士さんの連絡先とか)
実は、ああは言ったけど自分たちが死んだときの預貯金については
義兄に多少多めに配分してある。
そのことを一応心に留めておいてくれ。
そして義兄には黙っててくれ、みたいなことも言われた。
私の実家は、ごくごく普通のサラリーマン家庭で
たぶん両親が死んでも実家を売って
兄と半分こして終わりになると思うけど
お金持ってる人は持ってる人で大変なんだなぁって思った。
義兄については、一度きりの俺の人生とかほざくなら
親の遺産とか充てにしないで好きに生きろやと思う。
都合のいい部分だけ俺の人生とか馬鹿だなと。

146: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:22:09 ID:YfP
>>145
うわあ…
発狂した義兄の中ではどういうことになる予定だったんだろう?
まさかの長男様が全部もらえると思ってたとか?

147: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:32:50 ID:Her
途中から義弟が義兄に変わった?

150: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)10:03:31 ID:MYM
>>144
途中でフェイクがひっくり返ったから、
保険金の配分で145さん旦那さんが貰えないの?
酷くね?と思ったw
義父さんも大変だったよね

>>146
全部貰えるとは思ってなかったと思いたい、
それくらいの知識はあって、現代人ならw
まあ家土地は残ると思ってたのにまさかの使い切り宣言で、
さらにお前には保険金はやらないって言われたから切れたんでしょ

151: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)12:23:42 ID:F3Z
>>145です、すみません。
フェイク入れようとして失敗しました。
義弟の話です。
頭のところだけ変えわすれましたorz

152: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)12:28:18 ID:F3Z
あと、相続のところ、
長男と長女と50%ずつです。

148: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:33:36 ID:cvi 
義兄がニートになったわけでもないのに厳しいんだな
それくらいしっかりしてるから金貯まるんだなって感想

153: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)13:52:39 ID:Sba
>>148
ずいぶんハードルが低いんだね
コネとは言え大手ゼネコンに入れるなら、
それなりの大学出てるだろうに
親からすれば半年で勝手に辞めて40半ばまでフリーターやってたら
そりゃむかつくわw


---------------おすすめ記事--------------------
嫁が作る焼きそばが不味いんだが。

元嫁から長男と長女の親権を返して欲しいという旨の連絡がきた。長男は成人してるし長女は大学生なので親権を返すもクソも無いと思いつつ話を聞いたら…

我が家では1枚3500円のステーキ肉よりも1枚150円の塩サバの干物の方が美味しく調理される。何故なら…

ネイルが嫌いな私に「ネイルをしろ」と迫ってくる彼が嫌になり始めたある日、「お揃いのタトゥーを首に入れよう」と言われた→これで完全に冷めて別れを選んだ約1年後…

嫁が「桃と生ハムの冷製パスタ薔薇の花びら添え」なるものを作ってSNSにUPしてた→この料理を実食した結果…

蕎麦屋で注文した月見そばの卵を一緒にいたバイトの子にかき混ぜられた→本人的には親切のつもりだったらしいけど「勝手にしない方がいいよ」と注意したら…

交通事故で亡くなった弟夫婦の子供を引き取った私夫婦に「保険金や慰謝料目当て?」と聞いてきた親戚の男性が飲酒運転で自爆したと聞いた→その後、この男性は…



引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19