341: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)02:37:49 ID:RW.iq.L1
因果応報だなと思った話
もう昔の話だし文章も下手なので
読みづらかったらすみません。フェイク込み。

私には姉がいたんだけど、
今で言う場面緘黙症みたいな感じで
家の中以外ではすごく無口で
自分の意思を伝えることがすごく苦手な性格だった。
そんな姉には一応友達と呼べる子はいたんだけど、
議員の娘でわがままで
姉以外に相手にされないから姉にくっついてる感じだったそう。

人気記事(他サイト様)


でも実際は友達のふりして
姉に嫌がらせされてるように見せかけたり
自分は忘れ物したら姉に借りるのに
姉が借りに行くと無視したりしていたらしい。
姉ちゃんにこんなことされたー言われたーと
周りに言いふらして姉を孤立させたりしたそう。
自分で物なくしたら
姉ちゃんがなくしたーって言いふらしてさ。
無口な姉は反論もできなくて
周りからも先生からも変な子扱いをされるようになって
孤立していって、結果不登校になった。
姉から話を聞いた母によると、
本当に上手に姉を悪者に仕立て上げてたんだよね。
姉ちゃんにこんな意地悪されてる!これ証拠!とかやってさ。
その数年後姉はじさつした。
遺書には私がしんで家族を悲しませるのはすごく悲しいけど
私がみんな悪いからみたいなこと書いてあった。
姉は優しいから、
クソ女を責めるような事一言も書いてなかった。
それも悲しくて悔しかった。
今みたいに不登校とかいじめとかそんなに理解もない時代で、
何も問題にならなかったし、
両親も何か事を起こす気力もなかったし助けてくれる人もいなかった。
親戚には身内でじさつなんて!
親戚でいるのが恥ずかしい!迷惑!とまで言われたしね。
ただ担任でもないのに家に無理矢理入ってきて
姉を引きずって学校に連れて行こうとした教師は、
親が教育委員会に訴えて飛ばされたよ。
そういう教師がいた時代だった。
その後から今日まで本当に色々あったけど
それは今回の話とは関係ないので省略。

私は大学生になって、某SNSを始めた。
本当に偶然姉をいじめたクソ女のアカウントを見つけた。
見ない方が良いって思ったんだけど日記を見てしまった。
姉の初盆あたりのものがあって、読んでみた。
クソ女
「〇学校時代の友達が亡くなってたみたいで、
 初盆に行ってきた。
 お母さんによると体調がよくなかったみたい。
 私に何か出来なかったのかなぁ。」
クソ女友
「変わった子だったから仕方がないよ。
 クソ女ちゃんは気にしない方がいいよ。」
みたいなこと書いてあった。
一瞬息が止まって、
その後グワーッと血圧が上がるような感じがした。
母と姉が汚されたみたいな感じがしたから。
怒りと悔しさとやりきれない気持ちが蘇って、吐きそうになった。
発作的にネットで復讐の相談もしたけど、
そんなの無意味だってたしなめる人ばっかりだったし、
私はそんな知識もないから忘れるしかなかった。
その後また別のSNSで
クソ女が婿養子をとって結婚してる事を知った。
結婚式や新婚旅行の写真載せてた。
幸せそうに見えた。
クソ女の父親はいつからか知らないけど市長になってた。
神様なんていないんだなーって思った。

342: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)02:38:19 ID:RW.iq.L1
数年後私は社会人になって、
転職を機に地元の病院に勤務するようになった。
そこの看護師さんの一人がすごく地元の情報通で
(私の家のことも知ってたのかも。
 でもそのことに一度も触れたことはなかった。)
〇さんちは嫁いびりで息子夫婦が出て行ってーとか
〇さんちは結婚詐欺にあってーとか、
色々な病院を渡り歩いた人だったからその看護師ネットワーク?
みたいなので何でも知ってた。
田舎の町医者なので…
個人情報保護とかなにそれ?って感じで
患者さんの家庭事情が昼休みの話題だったりした…
ある昼休み、ある患者さんの話から不妊治療の話になった。
看護師さん
「そーいえばさー、市長の娘は婿養子もらったのに不妊症でさ、
 不妊治療で家一軒建てられるくらいお金使ってるらしいよー」と、
気のせいかもしれないけど何
人か職員がいる中で私の目を見て言った気がした。
看護師さん
「一人娘で跡取り欲しいだろうにねー。
 婿養子も不倫してるらしいよー。
 もう娘さんもいい歳だしお気の毒にねー」
私はちょっとギクッとしたけど適当に相槌をうって終わった。
正直ざまーみろって思った。でもそれだけ。

また数年後、私は結婚してすぐ妊娠。
里帰り出産で男の子を産んだ。
ちょっと事情があって里帰り期間が延びて、
母と一緒に子どもをベビーカーに乗せて近所を散歩してたら
偶然クソ女宅前(お店)にいたクソ女母と会った。
自宅から数十メートル先に
クソ女宅があるからまあ会ってもおかしくない。
クソ女母
「こんにちは~あら?もしかして私ちゃん?」

「はい」
クソ女母
「もうお母さんになったのね~
 赤ちゃん可愛いわね~男の子?女の子?」
私母
「お久しぶりですね~この子は男の子です。
 本当に可愛くて可愛くて!
 クソ女ちゃんはお子さんは?」
クソ女母
「うちは~まあ授かり物だからね~」
私母
「孫は本当に可愛いですよ~
 クソ女ちゃんも赤ちゃんできるといいですね!」
そんな感じのことを話してました。
母はずっと満面の笑みで、クソ女母は作り笑顔って感じだった。
ただそれだけ。
でも私母とクソ女母の会話を聞いてたら黒い感情が渦巻いた。
ざまーみろ。
お前の娘みたいな
クズ人間のところになんか赤ちゃんは絶っ対来ないよ。
せいぜい閉経するまで不妊治療頑張れば良いよ。
もう一軒建てられるくらいお金使えばいいよ。
クソ女はもうすぐ40才だっけ?
20代で結婚したのに何年不妊治療してるの?
BMIは30以上あるよね?
痩せなきゃ妊娠できないんじゃない?
できるだけ長生きしてクズな性格のまま醜く年とって
周りに嫌われて恨まれて惨めに誰にも看取られずにしねばいいよ。
聞かなかったけど、母も同じ気持ちだったんじゃないかな。

最後に、勿論姉がじさつしたことは
私達家族に何の責任がないなんて思ってない。
姉がしんでから今日まで散々救えなかった
自分達を責めたし苦しんだし母も私も、精神科通ったりもした。
本当にここには書き切れない辛いことが沢山あった。
でも姉を散々追い詰めて人間不信にして
しぬまで追い詰めたクソ女には
惨めに醜く長く生きていって欲しい。

343: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)02:52:25 ID:fG.bm.L1
>>342
市長娘は因果応報で今後も順当に坂道転がり落ちるだろうな
342はクソ女のことなんぞはもう忘れて、
お姉さんの分も幸せに
お母さんやお子さんやご家族皆心穏やかに暮らせればいいね
幸せは最高の復讐だから


---------------おすすめ記事--------------------
妹が、未だにビックリマンチョコの時代の話をネタに自身が結婚自立できない事を私のせいにする。

いじめの加害者に被害者同士で協力して反撃→階段から突き落としたら動かなくなった。何かヤバそうなので解散した翌日、登校したら…

長男教の父の遺言によりニート兄が遺産を総取りする事が納得いかず裁判→遺留分を勝ち取った。このお金は母の施設代に充てる予定。なのに妻が「家を買おう」と言い出したんだが…

私は昔から遠慮が勝って遠回しな言い方しか出来ない。この言い方にウンザリしたという旦那に「その考えを直さないと離婚だ」と言われてどうしたらいいか分からないのですが…

アパートの隣室の男性がこちらの部屋を覗いてたのでスプレーを噴射した翌朝、郵便受けから糸が垂れてた→この糸を引っ張った結果…

真っ暗な山道を車で走行中、人影を発見したので停車したら「近寄らないで」と女性の声が聞こえた→何かあると思って近づいたら…

飲み会帰りの俺を迎えに来てくれた嫁を怒らせてしまった。「スッピンだから絶対嫌」と嫌がる嫁よりも嫁の顔を見たがった後輩寄りの発言した結果がこれなんだが…

子供向けのメニューがある居酒屋でタバコを吸う客に腹が立ってる。大の大人なんだから子供がいるなら遠慮するのが普通だと思うんだけど…



引用元 何を書いても構いませんので@生活板106