815: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)22:05:54 ID:???
私には4つ上の兄がいるのですが、
何か月か前に車で事故を起こしました。
スーパーの駐車場で出合い頭での車同士の接触事故でした。

その後保険会社を挟んで相手の方との交渉をしたのですが、
7対3で相手方の方が過失割合が大きいとのことでした。

しかし相手の方がどうも893もしくはDQNだったようで、
保険会社の担当者にごり押しをして、
無理やりうちの家の住所を聞いたらしく、
押しかけてきたのです。

人気記事(他サイト様)


私と母と兄はgkbrだったのですが、
父は平然とした顔で相手の人に
「どこに車を停めてきたのですか?
 お連れの方はいらっしゃらないのですか?」
と聞いたのです。

相手の人は893みたいに
「何いっとるんじゃわれ〜」
みたいな感じで声を荒げていたのですが、
父は平然と、
「なるほどあなたおひとりで来られて
 車もどこかに止めてこられたということですね。」
と言った途端、
ものすごくどすの利いた声で私に向かって
「おい。玄関のドアの鍵占めて来い。」といったのです。

そして、相手に向かって
「お前それなりの覚悟して一人で来たんやろなあ。
 ええ度胸しとるな、殺されてもお前がどこに行ったか
 分からんかったらしまいやで。」と言ったのです。

相手は父の豹変ぶりに驚き、飛んで帰りました。
その後すぐにけりがついたと保険会社の人から連絡がありました。

普段はというか、非常に温厚で、私たち兄妹は
大きな声を出す父を見たことがなかったの
で非常に衝撃を受けました。

母に聞くと、父は子供のころから極真空手を習っていて
兄が生まれるまで大会では常に優勝候補と言われるような選手で、
私たちが生まれてからは
たまに古武道の道場に通うようになっていたらしいです。

身長は平均的で、体系も贅肉はついていませんが
そんなに筋肉隆々というわけではありませんし、
私や兄に同上通いをしろと言ったこともなかったため
全然知らなかった父の過去でした。

816: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)22:08:02 ID:???
同上⇒道場です。すいません。

817: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)22:51:01 ID:???
フルコン+古武道か
そりゃ素手の素人相手じゃ負ける気せんだろう
刃牙に出てきそうな親父さんだ


---------------おすすめ記事--------------------
嫁の貯金150万を課金に使い込んでたのがバレた→俺『LINEも出ない電話は着拒GPSはオフ手がかりすらない…』→俺LINE『猫がずっと泣いてる。早く帰ってきて』→すると…

子供の選択肢を否定しまくる旦那がムカつく。息子が「青色の自転車が欲しい」と言った時も旦那は…

初孫フィーバーした両親がベビーグッズを色々買ってくれた。それが面白くなかった様子の義両親が義家族のお古を使うよう言ってきたんだけど…

夫を含めた義家族に酷い事をされ続けてるのに自己評価ドン底のエネmeと化して何も出来ずにいたある日、元同級生Aのある場所に連れていかれた→そこでの出会いが覚醒のきっかけに…

ボッチでコミュ障の私に声をかけてくれる女の子に理由を聞いたら「あなたの声はとても独特な味がする」と言われた→何かの比喩かと思ったら…

父と祖母と伯父夫婦が私の結婚相手を勝手に決めてた。相手は従兄。それを知った母が父に抗議した結果…

彼女とデートに行くぞー!とアパートの玄関を出たらお向かいの妊婦さんが廊下でうずくまってた→この妊婦さんをデート返上で介抱した後の彼女の言葉に冷めたんだが…

無職の彼女に「専業主婦とか寄生虫っしょwせめて俺の半分でも稼いだら結婚考えるけど」と言ってやった結果→



引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目