818: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 07:25:54 ID:xkQ27M2J
文句は言うけど何もしない、って最悪だね。 
集まるんなら、自分たちで用意するより、お金かかっても、 
レストランとかのほうがよっぽど気楽だよ。
自分が好きなものを好きなように選べるし。 
私もママ友達とバザーの打ち上げのために
買出しする機会があって、今となっては後悔している。 

人気記事(他サイト様)

買出しにちょうどいいと思ってママ友を何人か連れてコストコへ行った。
そのうちの一人(ママ友A)はすっかりコストコが気に入ったようで、
また連れて行って、といわれたので、あんまり行かないけど、
私が買い物に行くついでならいいですよ、と答えた。 
そのうち折に触れてまだ行かないの?とか黙って一人で行ってるんじゃないのか、
と聞いてくるようになった。 
うちは4歳児が一人の3人家族だし、旦那が好きな
リブアイステーキを買うときくらいしか行かないので、
せいぜい2ヶ月に一回ぐらい。
しつこいので、あまり行かないけどって言ったはずだし、ついでならいいけど、
あなたのためにわざわざ行く気はない。 
そんなにしつこく言われて不愉快だ。 
そんなに行きたいなら自分で会員になれば、とオブラートに包んで言ってみた。
そしたら、
「うちは男の子が二人もいて、会員になる余裕がない。 
 大量買いできたら助かるのに、ひどい。
 めったに行かないんだったら、持っててももったいないだけじゃない。
 そうだ、うちで会員カードを預かってあげる。
 そのほうがいっぱい使ってもらって店も喜ぶし、
 あなたも使うときは貸してあげる。はやくカードをクレ」と手を伸ばしてきた。
あなたにあげる気はない、と言って逃げてきたけど、
大量買いするんだったら、自分で会員になればいいのに。

下の子が同い年で同じ幼稚園だから
関わらないってわけにもいかないし、頭が痛い。

819: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 07:31:27 ID:KNemC7NR
すげえ乞食っぷりにびびったwww
リアルで「ずるい」とか「ひどい」とか、まともな神経の持ち主じゃないよね。
>>818さんの車で他のママ友を連れてったの?

820: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 07:33:22 ID:/QCM0+4/
>>818 会員になるのにいくら掛かるの? 金額によってはすごいケチママだ

822: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 07:44:17 ID:/JZm9p2d
コストコはまじセコケチホイホイ
年会費4000は確かに少々お高めだが何度も行くならすぐ元取れるのにね
私は会員証持ってることは近所には内緒にしてる

823: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 07:58:22 ID:xkQ27M2J
確かに、コストコはなんだかなあっていう人を結構見かけますね。
フードコートでジュースのコップをクレクレされたことあります。
知られると厄介だったんですね。 
失敗したかも。
リブアイがほかで買えるんなら会員にならなくてもいいんですけど。

824: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 08:06:27 ID:xkQ27M2J
買出しは、私の車で行きました。来月甥と甥の友達が受験のために
うちに滞在するので、近くコストコへ行く予定があるんですが、
黙って行ってくるつもりです。

825: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 08:30:52 ID:KNemC7NR
他人の車に同乗するときって、気をつかうよね。
お礼を渡したり、ガソリン代を気にしたり・・・。
そのセコ、人の車に乗ってもお礼のひとつもなかった気がする。

826: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 08:46:14 ID:eC/3QER1
遠出するならともかく、打ち上げの買出しの乗り合いでそこまで気を
使わなくてもいいようにも思うけど…
ちゃんとお礼言って、荷物持ちを率先してやるとか袋詰めをするとか

>>824
連れて行く気はなさそうだからいいんだけど、仮に連れて行ったら甥御
さんとそのお友達の前で大暴れしそうな悪寒
「うちの子はとっても育ち盛り!受験前に大食いしてお腹壊したら大変!
纏めて買い物したもの全部もらってアゲル!」とかな

828: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 10:22:09 ID:GWOK/Dpv
>>818
会員やめたって言っちゃえば?
友人が会員で車が大きいので時々ママ友達と買い物に行ってたけど
買い物のお金が滞る人がいてって嘆いてた。
友人はカード支払いなので他の人の分は現金で貰うんだけど
持ち合わせがないとか言ってその場でくれなかったんだって。
その後は幼稚園のお迎えの時などみんながいる前で何回か請求してやっと帰ってきたらしい。

830: 名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 10:26:38 ID:oKVDc52/
>>828
コストコ中に銀行ATMあるから(たしか手数料無料だった)
その場で自分の分支払ってくれないともう行かないってルール作らなくちゃ駄目だね。


---------------おすすめ記事--------------------
【ロミオメール】 僕とかくれんぼかい?君を見つけられたら僕を受け入れてくれるんだね!

飼い犬にうちの息子の名前を付けたママにムカついてる。息子は珍しい名前なのでパクったとしか思えないんだけど…

夕食を作って欲しいと言う彼にリクエストを聞いたら「何でもいい」と言われたのでハンバーグを作ったら「カレーがよかった」と言われた→なので次回はカレーにしたら…

夫が「実家の味が恋しい。実家の味に寄せろ」とうるさいので義実家に出向いておかずを分けてもらい食卓に並べた→すると夫がまさかの発言を…

私に何か伝えたい事があるらしい元彼からの宿泊希望メールを無視してたら追撃メールがきた。元彼「伝えたい事ってのは…」→奴の中の時間軸はどうなってるんだろう。

うちの会社に配属された派遣が凄い人だった。配属された直後は大人しかったんだけど、ある会議を境にスイッチが入り…

自宅の庭で育ててる苺が実ってきたある日、あまり評判が良くない奥さんが子連れで訪ねてきた。奥さん「苺狩りをさせてやってほしい」→拒否したら…

食洗機のある家庭で育った妻に「食洗機買って」と言われた。しかし俺の家庭にはそんな物は無かった。なので突っぱね続けて4年が経過したある日…



引用元 ★発見!せこいケチケチママ その195★