473: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水) 03:46:11 ID:DAuW5UROi 
1年付き合って
「この人しかいない!結婚したい!」とまで考えてた人だったけど、
カラオケ行ったとき彼のオンステージすぎて冷めた。

人気記事(他サイト様)


とりあえずデンモク連打。
スキを見つけては私も歌いたい曲入れるんだけど消される。
消されず流れた曲を歌おうとマイク握ったら彼がマイクを奪って行く。
重ねて歌ってやっても私の声まったく聞こえない。
「私にも歌わせてよ!」と言ってもシカト。
彼の曲を中止にしてもなんの反応もなく再演奏したり次の曲歌う。

彼はずっと曲入れるのに夢中、歌うのに夢中で私は空気。

私が途中で帰ったのに部屋出るまで気づかなかったっぽい。

食事とか遠出ばっかじゃなくて、もっと早めにカラオケ行くべきだったよ。

474: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水) 07:56:26 ID:UjIOUZSxI 
一年付き合って他に冷め要素がなかったどころか結婚したいと思う程だったってのが驚きだ

475: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水) 12:16:45 ID:tdUlUz0hy 
>>474
高給とりだし優しくて家事手伝ってくれるし、
たまに自分語りがすごい人だったけど
本当に私にはもったいないくらいいい人だったんだよー。
でももうカラオケのあのときの
私が存在してないかのような…ゾッとしてしまった。
ドリンクだって私の分おいてあるのに…

476: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木) 10:38:00 ID:FXNdtPW2D 
そんなに良い人だったんならカラオケの件は目をつぶってもよかったかも?
結婚したらいろいろ出てきそうではあるけど

477: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木) 11:01:16 ID:KUaMucAJP 
ちょっとした違和感が結婚後に大きな問題に発展するのはよくある話し。
ちょっとした違和感を理由にさくっとお別れできるの
シンプルなカップル関係のいいところ。

カラオケに限らず何か夢中になる趣味があることは容認できても
それを始めたら周囲が見えなくなって一切の気遣いもできなくなるほどになると
一緒に暮らしていく相手としては考えられないわな。

478: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木) 13:36:04 ID:NjWsoVbl5 
同意。結婚は恋愛とはまったく違う。
相手と法的に関係があると契約するんだし、相手の家族とも縁戚になる。
当人が問題児ってことは、家族も問題児の可能性高いわけで。

金のためならって全部割り切って、相手もそのつもりだったらいいと思うんだよ。
金持ちや芸能人によくある金持ちの爺さんor婆さんと若い美人orイケメンみたいな結婚なら。
お互い求めてるものがハッキリしてるし、それ以上求めたら契約違反でご破算にもなりやすい。

でも普通の結婚で打算だけでってのは無理だよ。
今は健康でもそのうち年とったら衰えるし、いつ何があるかわからない。
ある日急に仕事辞めてきたり事故って寝たきりにでもなられたら。
どんな状態になっても一緒に生きてくって腹くくれない相手と結婚するのはリスク高いよ。


---------------おすすめ記事--------------------
次の駅に発車してしまった電車内に忘れた財布を拾ってくれた女性に外から私の財布である事を伝えたら笑顔で会釈してくれた→なので届けてくれると思ってたら…( ゚Д゚)

祖母の形見の指輪を勝手に持ち去って返してくれない姉の知人に困ってる。姉が返却を促すも「娘が気に入ってるから」と返すつもりが無さそう…どうすれば?

大震災が発生後の放射能にやられた地域の食材や水は買わないようにと伝えて実践させてた妻が実家に帰ってしまった。家族を第一に考えた結果なのに何で…俺が神経質すぎるの?

知人夫婦の娘が交通事故で亡くなった。その事を奥さんに知らせようと連絡する知人旦那だったが一向に連絡がつかず→なんとその時奥さんは…

私の勤務先には若い女の子のバイト目当ての男性客が結構な頻度で来るんだけど、この人達から若い子を守るために教えてる事がある。それは…

PCの動きが鈍くなったある日、友人Aが対処法として示してくれた方法を試したらPCが壊れた。A「もし新しいの買いに行くならついていくよ」→ネットで買うつもりなのでお断りしたら…

不倫相手に托卵されてたらしい元夫が私との復縁を求めて行動開始→ロミオ化した。何が「そういう事だからよろしく」なんだろう。復縁する気は無いよ。

祖父の畑が盗難被害に遭ったので泥棒用の罠をいくつか設置した後日、警報が鳴った。すぐに畑に向かったら失神してるママがいて…



引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open