892: 名無しさん@おーぷん 2022/01/11(火) 02:12:04 ID:f7.ph.L1 
先週から中途で小中学生時代の同級生Aが入社。
それでAは私を認識するなり
「あー死神だー!」と指をさした。
死神ってのはフェイクだけども
それに近い呼び方で私の小中学生時代のあだ名。

人気記事(他サイト様)


周りの人も「なんで死神?」
「もしかして昔は暗いタイプだった?」とガヤガヤ。
誰かが「もしいじめとかだったならAさんそういうのはだめだよ」と言うと、
Aは
「違いますよーいじめとかじゃなくてこの人、
 人が死ぬのがわかるんです!だから死神!」

確かに私は成人するぐらいまで
なんとなくこの人死ぬな~というのがわかった。
オカルトな話ではなく人より少し臭いに敏感で、
体臭が変わるタイプの病気の嗅ぎわけができていたという感じ。
実際、事故やヒートショックで亡くなった
後輩とかは全くわかんなかった。脳とか心臓系も。

でもこの話、気持ち悪いし
なにより相手に失礼だから誰にも話したことがない。
それでも子供ってどうやってかそういうことを
知ってくるもんでそう呼ばれるようになってた。

だから不快だしオカルト話でも
厨二話でもなんでもないからやめてほしいと伝えた。
Aも本当に他意があったわけではなかったようで謝ってくれてこの話は終わったと思った。

夕方ごろに業務リーダーから
「今回の件で一部職員が
『私さんはこれから臨終する人を見つけるのがうまいのは確か(職場が特養)』
『言われてみれば気味が悪い』と話している。
職場内いじめに発展する前に会議にかけたい」と連絡があって憂鬱。
そういう風に思われてるところに出勤したくない。なんかすっごく嫌だ。

893: 名無しさん@おーぷん 2022/01/11(火) 08:53:39 ID:o2.gh.L1 
>>892
Aみたく口の軽い、自分の発言に責任を持たない人間もいるし
そういう無責任な人が話す噂話に簡単におどらされる人間もいる

でも最初にAの発言をたしなめる人がいたし、
ハラスメントになる前に抑止しようとしたり
いい職場だと思うよ

896: 名無しさん@おーぷん 2022/01/11(火) 09:39:32 ID:tQ.5o.L1 
>>892
学生気分が抜けないままのノリで軽率な発言をしたAに対して、
業務リーダーは社会人が集まる職場としての
規律を取り戻そうと組織的に動こうとしてくれている。
自分が(他人のせいで)会議の議題に上がるのは嫌だと思う気持ちも分かるけど、
上司が守ろうと迅速に対応しているのは、
あなたの今までの働きぶりが評価されている事の証左だと思う。
良い方向に進みますように。頑張って。

899: 名無しさん@おーぷん 2022/01/11(火) 11:12:59 ID:f7.ph.L1 
>>893 >>896
確かにそうですよね。
今から出勤ですが、
気持ちを落ち着けて普段通り頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


---------------おすすめ記事--------------------
定員オーバーだからと拒否してるのに義両親と義妹一家と私家族で行く予定の旅行への同行を求めてくる義兄嫁が面倒くさい。旅行嫌いの義兄が反対してるんだから諦めて欲しいんだけど…

ほとんど料理を作らない嫁が夕食を作る事になった。メニューは肉じゃが・茄子のお浸し・ほうれん草の卵とじ・味噌汁。これ普通は1時間もあれば作れるよね?嫁の所要時間がまさかの…

彼の携帯に届いてた彼の元カノからの復縁要請メールの内容が頭から離れない。それは…

離婚フラグが立ってるかもしれない。いきなり避妊を要求してきた妻がいきなり就職→家計折半の話をしてきた。もし離婚希望なら回避したいんだけど…

中学の頃の内申が酷かった。テストは100点、提出物も全部出して満点をもらったのにまさかの…

うちの娘(4)は何故かプリキュアが好きじゃない。「キラキラしてて好きじゃない」との事。そんな娘に誕生日プレゼントのリクエストを聞いてみたら…

医療施設で働いてるんだけど、自分に何かあったら子供が面倒みてくれると信じて疑わない高齢者が増えてる。そしていざ入院・入所となると…

親が「持久走大会で10位以内に入ればゲーム機を買ってやる」と約束してくれたので練習しまくった結果、10位に入れた。しかし11位だった子の親が騒いだ事が原因でまさかの結末に…



引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143