860: 名無しさん@おーぷん 2020/05/21(木)11:35:06 ID:sd.mw.L1
数年前、結婚を考えてた彼氏に服役中の兄がいた。

元彼と元彼両親からは一人っ子だって聞いてた。

自宅のポストに怪文書みたいな密告文が届いて
最初はただの中傷だと思って無視してたけど
二通目が届き、気持ち悪くなって親に相談した。

人気記事(他サイト様)


「念を入れて調べよう」ということになり、興信所入れたら
密告文の通りに服役中の兄がいた。
罪状は強〇致傷。初犯じゃなかった。

二度目の逮捕で裁判になり、執行猶予がつき(なぜ?)
執行猶予中に三度目の逮捕で実刑。

正式に婚約はしてなかったが、寸前だったから
両家の親+弁護士入れて話し合って別れた。

それはもう終わった話なんだけど、最近実家に元彼の母親から手紙が届いて
あの時の密告文がなんと元彼の母親が出したものだと書いてあって驚愕した。
元彼の兄の出所前に離婚して、今は離れた地にいるそうだ。
私が不幸になるのを見過ごせなかったんだって。

リターンアドレスは書いてなかったから、たぶん二度と会わないし
連絡もないんだろうけど、感謝してる。
犯罪者を育てたのはこの人でもあるんだけど
自分なりに責任とろうとしたのかなって。

なお元彼がどうなったのかは書いてなかったらわかりません。

861: 名無しさん@おーぷん 2020/05/21(木)11:41:35 ID:c7.uk.L7
>>860
自分の子供は自分の責任だけど
よそのお嬢さんまで巻き込めなかったんだね
ギリギリセーフでよかった

865: 名無しさん@おーぷん 2020/05/22(金)13:46:23 ID:nj.e7.L2
>>860
子供が犯罪者になるのは必ずしも親の育て方が原因とは限らない。
もちろん親の育て方が原因の場合もあるけど
生まれついての本人の性格や素質が原因のこともある。
そういう影響を確認するような研究しようとすると
差別に繋がるとして叩かれるからなかなか進まないけど。


---------------おすすめ記事--------------------
シンママの義姉が他界後、残された子供を我が子として育てる事になった。なので時には厳しく接する事もあるのに夫に「血が繋がってないからそんなことが出来る」と言われ…

テニスボールが胸の辺りに命中して意識を失った同期の女性をAEDを使って助けた後日、出社したら雰囲気がおかしかった。皆明らかに俺を避けていて、回される仕事も…

DVが原因で離婚した元夫と違ってイケメンで仕事も出来て優しい男性と再婚する事が出来た。なので幸せになれる事を信じてたのに私を待ち受けてたのは…

義弟嫁が私の名前を住所を無断で使って化粧品の無料モニターに申し込んでた。義弟嫁「物が届いたらうちに持ってきて」→この言い方にカチンときた私は…

差出人不明の茶封筒が届いた。中身は嫁の不倫現場を押さえた写真三枚。これだけでもクロ確定だけど更なる証拠を求めて嫁の部屋を捜索したら…

俺が立ち上げたプロジェクトに途中参加してきた奴に人生を破壊された。奴は確かに仕事が出来たが立ち上げたのは俺。メンツを潰された事が許せず奴を追い出した結果が…

元嫁が子供を連れて金の無心にやってきた。元嫁「父親としての最低限の義務として金を出させてやる」→自分の有責で離婚した事を忘れたのか?

売却予定のゲーム入りの袋が消えたので母に聞いたらお仲間にあげたとか言われた。俺「何で勝手に人の物をあげるんだ」母「だって…」→確かにそう言ったけど…



引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26