532: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木) 20:28:59 ID:EjZZFrIrv 
結婚直前で冷めてお別れした。
結婚式の準備中、引き出物の額でもめた。
私は3000~5000円程度のカタログギフトを選ぼうとした。
彼は、2万円のカタログギフトにしたいと言いだした。
料理も私案予算15000円、彼案25000円。
明らかに大赤字だった。

人気記事(他サイト様)

彼曰く、
「貴重な休みを潰して参加してもらうからもてなす事を優先したい。
 ホテル宿泊費と交通費も負担する」と。
でも、式費用はそれぞれの招待客分を負担する予定。抗議すると、
「じゃあ、お互いの招待客別に料理と引き出物とか分けよう」と言いだした。
披露宴で、25000円の料理を食べるグループと、
15000円の料理を食べるグループにわけると…
さすがにそれは勘弁してくださいと式場に言われて、
私の招待客の料理の1万円分は彼が負担すると言いだした。
これから結婚して二人で生活していくのに、
無駄遣いしないでと訴えたけど無駄だった。
料理と引き出物だけでも、それを浮かせれば200万円近く残る。
それを、これから家族になる私じゃなくて、
他人の招待客をもてなす為に使いたいという身勝手さに心底冷めた。
さくっとお別れして清々してたら、共通の知り合いから、
元彼から式中止の詫び状と、
カタログギフトが送られてきたと知らされた。例の2万のやつ。
ただ、元彼側の招待客のみで、
私の親戚や友人には詫び状すら無し。
本当にあんなのと結婚しなくて良かった。
今度結婚するらしいと噂で聞いたけど、
またやらかしてるんだろうなと思うと笑えてくる。

533: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木) 21:14:18 ID:iYU7yMAHU 
>>532
ゴミみたいな男だなぁ
身分不相応の披露宴なんか失笑しか出てこないのにね
まあ、偉そうにもてなしとか寝言吐いてた癖に、
いざ別れたら相手側には詫び状もなしってのが本性表してて不様

537: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金) 07:20:47 ID:0wpQkCdme 
披露宴で儲け出せとまでは言わないけど、
見栄で無駄金遣うような男はアウトだわ
自分の妻の為に豪華な披露宴なら微笑ましいけど、
ゲストにいい顔する為散財します!って、
結婚舐めてるとしか思えないね

538: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金) 08:56:26 ID:xn9Gk2sIc 
>>532
1つだけ
自分の親戚や友人への詫び状は
自分で出すもんだ


---------------おすすめ記事--------------------
シンママの義姉が他界後、残された子供を我が子として育てる事になった。なので時には厳しく接する事もあるのに夫に「血が繋がってないからそんなことが出来る」と言われ…

テニスボールが胸の辺りに命中して意識を失った同期の女性をAEDを使って助けた後日、出社したら雰囲気がおかしかった。皆明らかに俺を避けていて、回される仕事も…

DVが原因で離婚した元夫と違ってイケメンで仕事も出来て優しい男性と再婚する事が出来た。なので幸せになれる事を信じてたのに私を待ち受けてたのは…

義弟嫁が私の名前を住所を無断で使って化粧品の無料モニターに申し込んでた。義弟嫁「物が届いたらうちに持ってきて」→この言い方にカチンときた私は…

差出人不明の茶封筒が届いた。中身は嫁の不倫現場を押さえた写真三枚。これだけでもクロ確定だけど更なる証拠を求めて嫁の部屋を捜索したら…

俺が立ち上げたプロジェクトに途中参加してきた奴に人生を破壊された。奴は確かに仕事が出来たが立ち上げたのは俺。メンツを潰された事が許せず奴を追い出した結果が…

元嫁が子供を連れて金の無心にやってきた。元嫁「父親としての最低限の義務として金を出させてやる」→自分の有責で離婚した事を忘れたのか?

売却予定のゲーム入りの袋が消えたので母に聞いたらお仲間にあげたとか言われた。俺「何で勝手に人の物をあげるんだ」母「だって…」→確かにそう言ったけど…



引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open