308: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金) 18:24:38 ID:YCh 
元彼と地元で催された屋外のイベントに出掛けた時のこと。
広い会場の前後にステージがあって
そこから音楽ガンガン、左右に出店があるって感じで、
人ごみも凄くて騒がしいので隣にいても
大声で話さないと相手には伝わらない状況。
で、私ももちろん彼に話しかける時は
よく聞こえるよう耳元で喋ったりしてたんだけど、
彼はというとてんで普段と変わりなし。
若干普段よりは大きい声かなってぐらいで、
伝わるようにこちらを向いて話すとかも一切無し。
しかもその状態であっちこっち歩き回るから、私が慌ててついて回る状況に。

人気記事(他サイト様)

例えば、
彼「...ぁべ!...」(キョロキョロしながら)
私「え!?なに!?(大声)」
彼「...べぁ!...る...?」←所々しか聞こえない
私「え!?なんて!?聞こえない!」
彼「...おぅ...!」(いきなり歩き出す)
私「え!?どこいくの!?(人混みを掻き分けてついていく)」
で、屋台の前についたと思ったら
彼「これこれ!食べるでしょ?」(人が少ないのでやっと聞こえる)
私「これのこと言ってたの?わからなかったよ...」
みたいなやりとり。
しかもテンションが上がっているせいなのか知らないけど、
こちらが「聞こえなかった」と伝えても「あ、そう?w」とまるで気にせず、
その後も「...ぁ...!」とか「...ぇる...!」とか言い放ってはズンズン歩き回る。
正直あまりにも彼の言葉が聞き取れないから
自分が突然難聴になったかと思ったけど、周りのカップルが
「ねー飲み物買いに行くー!?」
「そうしよっかぁ!」と話し合う声はバッチリ聞こえるし、
どう考えても彼の声量がアレ。
しかも彼はというと全くこちらの話を聞いてない。
何度目かの彼の「...ぇ...!」の時、
彼が見てる方向から考えると
おそらくジュースの屋台のことを言ってるのかな?と思ったので、
「私ペットボトルのお茶あるしいらないよ!」と叫んだんだけど、
彼は頷いたと思ったらそのままズンズン→
ついていくとジュースの屋台→彼「どれ買うの?」→
私「だから要らないって」

彼「え、そうなの?欲しいんだと思った」ということがあった。
人が多いからはぐれたら再度会うのが難しそうなので、
買った食べ物を持ちながら必死で人混みを追いかけてたんだけど、
流石に何度目かの時に彼の服をつかんで
「だから!聞こえないから!きちんと伝わるようにはなして!!」と
怒鳴ったらやっと「え...あぁそうなの?ごめん...。」
私が怒っているのを見て彼はしゅんとしてしまい、
居心地も悪いしそれまで歩き回ったせいで結構疲れてたけど、
元はといえばイベントに来たのも彼が
とある芸人のステージを見たいと言ったからで、
その時間も迫っていたしとりあえずその時いた位置はそのステージの真ん前。
(このままステージを見て帰ろう...)と思っていたら、
彼が『あっそうだ!』という顔をして、また「...ぉ...!」
そしてステージから離れる方向へ振り向きもせずズンズン歩いていった。
もうとても追いかける気になれず、
近くの壁沿いに移動してボーッとしていたら、
彼からメールで
「どうしたの?どこにいるの?一緒にトイレいかなくていいの??」
「私はいい、さっきの場所から
 すぐ近くの〇の看板の下にいる。待ってるね」と返信して待機。
その後、私を見つけられず人混みの中を
キョロキョロ歩く彼の姿を遠くから見るうち、なんだかスーッと冷めた。
なんていうか、一緒にいてすごく疲れた...って感じ。
元々マイペースというか、
楽しいことがあると夢中になって周りを見ない所があったから、
それがイベントでも発揮されたってだけの話だとは思うけど、
大人同士で遊びに行ってこんなに面倒だった事ないよ...
と思っちゃって、
次にデートに誘われてもテンションが上がらず、しばらくして別れた。
なんていうか悪い人じゃなかったのかもしれない。
でも私には無理だった。

309: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金) 18:36:01 ID:530 
>>308
悪い人じゃないかもしれないけど、
相手を思いやれない人はいい人じゃないと思うし、
無理でいいんじゃない?


---------------おすすめ記事--------------------
元夫とその再婚相手にお金を貰いたいのに弁護士に「難しい」と判断されて困ってる。子供の進学に伴いお金が必要なのに…どうすれば奴らからお金を貰えますか?

定員オーバーだからと拒否してるのに義両親と義妹一家と私家族で行く予定の旅行への同行を求めてくる義兄嫁が面倒くさい。旅行嫌いの義兄が反対してるんだから諦めて欲しいんだけど…

私運転の車で義兄夫婦と買い物に行く事になったので母と姉も誘ったら義兄嫁に「聞いてない、行かない」と文句言われた→行かないとの事なので義兄嫁抜きで出発したら…

新人に「コーヒー人数分買ってきて」と頼んだらマジで人数分のコーヒー買ってきやがった。普通こういう時ってさ…

義母にこき使われてた長男嫁がキレて義兄と離婚した事で義母の標的が次男嫁の私に移った。長男嫁と同じ様に私に色々命じてきた義母に「何でどうして」攻撃で反撃した結果…

不倫相手に托卵されてたらしい元夫が私との復縁を求めて行動開始→ロミオ化した。何が「そういう事だからよろしく」なんだろう。復縁する気は無いよ。

夕飯用の肉が消えた後、ママ友から「お宅の畳が汚れてたみたいで私のバッグがドロドロなの」と弁償を匂わせる連絡がきた。肉汁の影響だろうけど何で私が弁償するんだよ、この肉泥棒!

夫の連れ子を育ててる義母が「もう面倒みれない」と連れ子の引き取りを要求してきて困ってる。連れ子は引き取らない約束で結婚したという経緯があるので断りたいのですが…



引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目