55: 名無しさん@おーぷん 2021/11/12(金) 17:10:03 ID:e4.ik.L1 
神経わからんというか、ある意味凄いなこいつ…と思ったことならある。
学生時代、美人の友達が就活の際知り合った男子学生にストーカーされた。
そいつに会ったことあるけど、意識高い系で、
「君ってレベル高いからさ、俺と釣り合うよ」みたいなこと言ってて、
その癖「壁」と「堅」のよみわけもできないくらい馬鹿だった。

何度も電話してくるわ、家に突撃かましてくるわ、
警察に怒られてもケロリとしてるわで話にならなかったらしい。

人気記事(他サイト様)


で、友達がどうしたかと言うと1回態度を軟化させて、
そいつの内定先を聞き出した。
そして4年の冬休みからその内定先に電話をかけ、
「そちらに内定が出ているという
 学生から毎日のようにストーカーされている。怖い。
 警察を呼んでもダメだった」

と定期的に報告。
当然男子学生も内定先から確認されたみたいだけど、
「彼女とは付き合ってる、むしろ彼女の方が熱心だ」と
言い返したらしく相手にされなかった。

でもそこまでは織り込み済みだと笑っていた。
その後激怒して自宅凸してきた上に
窓ガラスを割った男子学生を見て、すぐさま警察に連絡。

その日は真昼間だったし何回も警察が呼ばれていた時期。
内定先にも警察がいるその目の前で電話をかけ、
何度か訪問してうんざりしていた警官から内定先へ事情を説明。

そしてとうとう、
4年の2月という新卒カードも切れない時期にそいつは内定取り消しとなった。
退路を絶つのはまずいのでは?と私も話したけれど、
そいつは地方から上京してきていて金がない。

だから居座ることも出来ないし、
親にもバレてるから連れ戻されて終わりだろうと言ってた。
事実彼女の言う通りになり、
泣き寝入りせずストーカーをみごと撃退した。
凄いとは思うけど、彼女の強さに驚くやら呆れるやらで皆何も言えず。
彼女は今は生命保険の営業で役職つきになっていて、
まああの性格なら…と納得した。

57: 名無しさん@おーぷん 2021/11/12(金) 21:23:53 ID:ps.yv.L1 
>>55
神経分からんのはあんた。
ストーカー撃退して何故呆れるんだよ。
しかも、あんたと似たり寄ったりの奴もね。
聡明で賢い女性は保険会社で大出世。
あの性格なら…と言ったあんたはどうなのさ。

61: 名無しさん@おーぷん 2021/11/13(土) 00:17:13 ID:rE.yk.L2 
>>57
何故お前がキレるのか

64: 名無しさん@おーぷん 2021/11/13(土) 18:36:09 ID:TH.o7.L1 
>>57
キレる気持ちわかるww
ストーカーを撃退した武勇伝的な話なのに
「性格きっつー☆」みたいな見下すような書き方してる
ストーキングされて
逃げ切るのに苦労した経験があるから書き方にムッとしたわ


---------------おすすめ記事--------------------
新卒で入ってきた男性社員がとても浮世離れしていた。親に厳しくされた影響で「それ知らないです」という事がとても多い人で…

会社負担で若手に仕事で必要な資格の勉強をさせてたら一人のオッサン社員が「年功序列だろ」とキレ始めた。なのでこのオッサンに資格を取らせた結果…

俺の姉にPCを台無しにされた事がある嫁に先日建てた新居に姉一家を招く事を拒否された。「うちに呼ぶような関係になるなら離婚でいい」との事だけど我慢して欲しいのですが…

バイト先で万引き発生後、店長が呼んだ警察が到着して少ししてから俺も事務所に呼ばれた。万引き犯が俺の友達だと主張してるらしいけど…

突然倒れて心肺停止に陥った妻より父の葬儀を優先した件で義父に責められた事が納得いかない。妻は俺叔父の迅速な行動で事無きを得たし何も問題ないと思うんだが…俺が悪いの?

ボランティア最優先で家事を疎かにする妻を何とかしようと動いたら「慈善が分からない人とは余生まで暮らせない」と言われた。離婚までは考えてないので何とかしたいのですが…

仕事中に怪我した旦那が病院に運び込まれた。医師「一ヶ月は寝たきり、歩けるようになるには3ヶ月くらいかかる」→この見立てから一週間後…

私が作った食事を美味しいと言わずネガティブ情報だけ伝えてくる家族へのイライラが限界点に達したので要望を聞くのをやめた。毎日休まず一汁三菜の献立を考えてるのに家族ときたら…