202: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:11:44 ID:p41 
学生の頃付き合ってた元彼がデート代は
すべて男が出すものという考えの人だった。
私は友人でも恋人でも誕生日など特別なことが無い限り
割り勘って考えだったので最初のうちは申し訳なくて
会計前やお店を出てから
自分の分を出してたけど受け取ってもらえない。

人気記事(他サイト様)


「たまには私が払うね」と伝票持っても店員がレジに来る前に
彼が自分の財布からお金を出して会計トレーに置いてしまったりして
(しかもお釣りを受け取ってくれなかった)
絶対に払わせてくれなかった。
付き合って数ヵ月たった頃、デート中に
「今月財布厳しいんだよなぁ」と言い出したので、
なら今日こそは私が払おうと思ったのにこの時も拒否された。
そのうち彼が「金がない」と言いながらも奢ることが普通になり、
会うのもストレスになったのでバイトやゼミなどと
言い訳をしてデートの回数を減らしていった。

最終的に
「今月金無いからデートしなくていい?」と言われたことと、
向こうが他の女の子と浮気してるのがわかって別れた。

お金がかからないようにとお家デートや
私がお弁当を作ることも提案してみたけど全部却下され、
私がどういう対応をしてたら良かったのかいまだにわからない。

203: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:27:45 ID:6rb 
>>202
飲むな、食うな、注文するな。

204: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:36:00 ID:G4c 
>>202
あなたとその元カレとは、ただ縁がなかっただけ
あなたにはどこも非がないよ
だから昔のことを思い出して
「どういう対処をしてたら良かったのか…」
と考えるのは時間の無駄だよ
所詮それくらいの相性だったんだと流したので大丈夫

205: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)20:36:56 ID:BDP 
>>202
結局は他の女性との浮気で出費がかさんで、
お金のやりくりが難しくなったってことか。
男のプライドがあるっていうより
結局最後に残ってるのがプライドだけって奴だな。
別れて正解だったね。


---------------おすすめ記事--------------------
つい最近「ハンロンの剃刀」という考え方を知ったんだけど、嫌がらせを行う側にあまりにも都合が良すぎると思う。何でこの考え方が持て囃されてるの?

父方の叔母に結婚式の招待状を送ったら欠席の連絡が。叔母「今後一切関わらないで欲しい」→突然の宣言に驚いて理由を聞いたら今まで私両親にされた事を語られて…

勤労感謝の日が人生最悪の日になった。俺の妻と不倫中だという男の奥さんが訪ねてきたのが始まり。妻の不倫現場を実際に目撃した俺は間男に突撃、そして…

会社帰りに痴漢被害に遭ったので交番に駆け込むも信じてもらえずネタ扱いされた。話にならないので警察署に行こうとしたら…

息子夫婦の嫁が帰省してくるのが憂鬱。孫と触れ合おうとしてもずっと息子嫁に抱っこされてる。息子嫁は来なくて良いなんて絶対言えないけど…

何度「もっと考えて行動しろ」と伝えてもトロい部分の改善が見えない嫁に「脳みそ腐ってるんじゃないの?」と言ったら離婚を切り出された。これ俺が悪いの?謝るべきなのか?

母が急死してしばらく経ったある日、「死にたい」が口癖の彼に「(私)のの母ちゃん元気かな?つって死んでるから元気も何もねーか」と言われた→それを聞いた瞬間、気持ちが…

人間が皮膚呼吸できる事を知らなかった私に説教してきた彼が「金箔を全身に貼ったら、肺で息をしていても窒息する」と言ってきた→これが本当かどうかネットで調べたら…


引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目