481: 名無しさん@おーぷん 2021/01/26(火)11:50:58 ID:zo.ye.L1
血液型占いなんか無意味と豪語する夫が
急に「子どもの血液型が知りたい」と言い出した。
托卵の話でも読んで感化されたんだろうか?
私ABで夫はBだから、邪推かしら。

人気記事(他サイト様)



でも時々おばかだからなあ・・・
赤ん坊はのちに血液型変わったりするから、
いまどきは産院で調べないらしいよ。
と教えておいた。

491: 名無しさん@おーぷん 2021/01/26(火)13:51:31 ID:tm.k6.L1
>>481
まあ、無意味だしね
大学の心理学の一番最初の講義で言われたよ
あれはただの遊びですって
あまりに馬鹿馬鹿しいって
心理学会が放置してたら広まっちゃったんだって
心理学的には「血液型占いを正しいと思ってしまう心理」の研究とかあるよね

497: 名無しさん@おーぷん 2021/01/26(火)14:54:43 ID:zo.ye.L1
>>491
人間の心理として研究してる人がいるなら、
逆説的だけど心理学として無意味ではない・・・??
迷信も遊びも人間の営みだから、
宗教学や文化人類学的にも意味がありそうだよね。

492: 名無しさん@おーぷん 2021/01/26(火)14:00:15 ID:N8.4l.L19
>>481
「親が子供の血液型を知らないままなんてオカシイ!
 俺に知られたくない血液型だから隠してるのか!まさか托卵か!」
と、481さんの返事を聞いた夫が
近年の産院対応を調べもせずに悶々としてませんように…

497: 名無しさん@おーぷん 2021/01/26(火)14:54:43 ID:zo.ye.L1
>>492
産院対応はその場で調べて納得してた。
そもそも母がABの場合、
血液型だけじゃ托卵か分からないっていうのは気付かないかもしれない。


---------------おすすめ記事--------------------
義実家で食事を頂く直前、義母が私を見ながら「一番立場が下の人間は三つ指ついてお食事頂いても宜しいですか?とお願いしなきゃねw」と言い放った。私「」→宣戦布告した結果…

豚を食べてはいけない国から来日して約10年経過した知人に「やっぱ豚肉は今でも食べないの?」と聞いたらもちろん!と返された→そんな知人が一番美味しいと感じた食べ物がまさかの…

ニートの兄をどうするかで家族会議を行った結果、睡眠薬で眠らせてスパルタのニート施設に入れる事になった。今の家は売り払って引っ越す予定。つまり兄は一生…

サークルの飲み会で他の女子がコップや御猪口でお酒を飲む中、土鍋の蓋を持たされて「穴を指でふさげ」と言われた→言う通りにした結果…

いじめの加害者に被害者同士で協力して反撃→階段から突き落としたら動かなくなった。何かヤバそうなので解散した翌日、登校したら…

不倫が原因で離婚した元妻が間男との間に男児をもうけた途端、娘達を邪魔者扱いして捨てた。親権を取っておいてこの所業は許せないので何とか一矢報いたいのですが…

妻が間男との密会専用の部屋を借りてよろしくやってる事が判明した。更に使い込みも発覚…結婚15年目にしてこの仕打ちは許せないので二人まとめて制裁したいのですが…

マルチにハマって飲食店で出される水を飲まなくなった友人が私にも飲むなと言い始めたある日、浄水器を勧められた。今なら半額の30万円で買えるらしいけど…