680: 名無しさん@おーぷん 23/12/26(火) 12:44:22 ID:q6.ys.L1
前にちょっとだけ付き合った彼はあまり本を読まないタイプだった。
それに対し私は本が好き。
図書館で借りて、文庫本とかもかって、暇なら読書。
だから本屋に行くのも大好き。
今はないけど
新宿のジュンク堂とかも半日ぐらい籠っていられた。

人気記事(他サイト様)


ちょっとだけ付き合っている間、
その日発売の文庫本を買いに行こうとしたら彼が嫌な顔をした。
彼曰く、本を読む女は理屈っぽいから嫌いなんだそうな。
なんでも前の前の彼女も本が好きで、
何かと彼の生活態度とかを注意してきて嫌だったのだそうだ。

私もしかし、たかが文庫本を買いに行く程度で嫌な顔をされたり。
「本を読む女は」みたいなくくりで話されるのでまずそこでちょっと冷めた。
それで「じゃあ、あなたは本を読まない代わりにどういう趣味があるの?」と
何気なく尋ねたら。
「暇があったらスロットするか、女の子がいる店に行くかな」と答えられたので、
すーっと冷めて、そのままお別れした。

別に本が好きじゃないのは構わないが、
そこで女性の前でギャンブルか、
女の子がいる店ってキャバクラとか? 普通言わないよなーと思って。

そのまま疎遠になったけど、風の噂でその後、
この男性は取引先女性に執拗に付きまとって解雇されたとかなんとか。
とっとと分かれておいてよかったと
あの時ほど思ったことはない

681: 名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 09:14:05 ID:n1.wf.L1
>>680
ちょっとの買い物に付き合えないし、
趣味まで否定するって価値観合わないから
彼との付き合いで時間を無駄にしなくてよかったね
本人がどの程度本を読むかではなく、
本好きを否定する人って、
本から得られる知識とかの価値を理解できない
または読解力(日本語力)の低い知性がないと思っている←偏見

682: 名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 10:13:50 ID:8j.ba.L1
>>680
その彼は頭が悪いので、頭の悪い女性としか合わないのでしょう
知性のある男性は本好きな女性を「理屈っぽい」とは考えないし、
本の話ができるので楽しいと考えるのでは?
いっしょにスロットや
パチを打ちに行ける女性のほうがお似合いでしょうね

683: 名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 11:32:08 ID:FV.jz.L1
理系の男とかが「理屈っぽい」と叩かれてることがあるけど
それは知性のない人が叩いてるのね
納得


---------------おすすめ記事--------------------
義実家で食事を頂く直前、義母が私を見ながら「一番立場が下の人間は三つ指ついてお食事頂いても宜しいですか?とお願いしなきゃねw」と言い放った。私「」→宣戦布告した結果…

豚を食べてはいけない国から来日して約10年経過した知人に「やっぱ豚肉は今でも食べないの?」と聞いたらもちろん!と返された→そんな知人が一番美味しいと感じた食べ物がまさかの…

ニートの兄をどうするかで家族会議を行った結果、睡眠薬で眠らせてスパルタのニート施設に入れる事になった。今の家は売り払って引っ越す予定。つまり兄は一生…

サークルの飲み会で他の女子がコップや御猪口でお酒を飲む中、土鍋の蓋を持たされて「穴を指でふさげ」と言われた→言う通りにした結果…

いじめの加害者に被害者同士で協力して反撃→階段から突き落としたら動かなくなった。何かヤバそうなので解散した翌日、登校したら…

不倫が原因で離婚した元妻が間男との間に男児をもうけた途端、娘達を邪魔者扱いして捨てた。親権を取っておいてこの所業は許せないので何とか一矢報いたいのですが…

妻が間男との密会専用の部屋を借りてよろしくやってる事が判明した。更に使い込みも発覚…結婚15年目にしてこの仕打ちは許せないので二人まとめて制裁したいのですが…

マルチにハマって飲食店で出される水を飲まなくなった友人が私にも飲むなと言い始めたある日、浄水器を勧められた。今なら半額の30万円で買えるらしいけど…


引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 12年目