667: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月) 14:48:45 ID:J28 
夫と結婚する時、義実家へ挨拶へ行ったんだけど
姑から「我が家に嫁に来るからには・・」的な説教を長々とされた。
義兄嫁さんはうんざりした顔していたし、
私は唖然としていた。
私自身、すでに姑なのに、なあ・・・
この年になって(40代後半)今更嫁いびりかぁと、感慨深かった。

人気記事(他サイト様)

まあ、これが決定打で、姑の痴呆をやっと義兄・夫・義兄子が認めた。
義兄嫁が
「介護は一切しない。世話したいなら今まで恩恵を受けていた
 男たちでどうにかしろ」と宣言して目出度く姑は施設入り。
施設と言っても、
結構高級なところで個室でバス・トイレ・ミニキッチン付き。
それも全部年金で賄える程裕福だったのに、
同居の義兄家には一銭もいれず
息子と孫息子にだけ個人的に小遣いを与えたり車を買い与えたりしていたらしい。
義兄嫁や義妹はもちろん、
夫の前妻(死別)は「ありがとう」の一言ももらった事はない。
さらには夫の連れ子(娘ふたり)はお年玉もお祝いももらった事がない。
さらに前妻のお墓が前妻実家なのが変だな、と思っていたら、
姑と一緒は絶対イヤと
前妻本人の遺言だというので、かなりのものだと思う。

夫は次男なので長男や末っ子の義弟と比べるとかなり差をつけられたそうで
夫は義妹の学費も援助していたので、
義兄嫁的には私と義妹は仲間らしい。
義弟嫁は義弟を通して、ずいぶん上手く立ち回っていたようで、
今になって
援助等を一切拒否されてかなり困っているらしい。
夫の娘たちは義兄家の娘と仲がいいので、
義実家へ堂々と遊びに行けると喜んでいる。
もちろん経済的に何の影響も受けていません。

668: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月) 15:31:28 ID:PUt 
再婚ぽいけど、なんでそんなクソみたいなのと結婚したの・・・


---------------おすすめ記事--------------------
とにかく私の物を欲しがり略奪を繰り返す妹の事を部活仲間(オタク)に愚痴ったら何か伝授された→それは私が偽装オタクになる事で、その結果…

嫁に任せきりだった料理に挑戦したら意外と上手くいった。この事に気を良くして嫁が居る時に友人達に「最近飯よく作ってる。嫁より頑張ってるかもな〜w」と言ってしまった結果…

義実家は3年子無しは去れがしきたりらしい。この3年目に突入しても子供が出来ない件で私に暴言を吐く義母に何もしない夫にウンザリして子無し仲間の親戚と一芝居打った結果…

兄弟の中に障がい者がいるからという理由で兄と兄彼女の結婚に反対して破局させた兄彼女の両親が酷い人としか思えない。これ、そんなに悪い事なんですか?

上手い事立ち回って長女の親権を取る形で夫と離婚後、旅先で出会った良い人と再婚→幸せな生活が始まった。しかし私を「悪人」呼ばわりし始めた長女のせいで全てが台無しに…

家に招いたママ友4人の誰かにレア食器を持ち去られたので炙り出しを試みた翌朝、紙袋に入った食器が玄関前に放置されてた。そして防犯カメラには犯人の姿がばっちりと…

いちいち揚げ足?取ってくる彼女が無理になった。引越しを検討中と伝えると「合鍵よろしくw」と始まり、PCを買い替えたと伝えると…

私実家の年末年始は三が日の朝はお雑煮を食べるのが習慣。この習慣を彼の家でやったら「昨日と同じじゃん!」と文句を言われたのですが…