628: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土) 22:45:30 ID:???
中1の頃、斜向かいの家で外飼いしてた犬が
飼い主に虐待されてて見てられなかった。
全然散歩とか行ってなくて、
一年中庇も塀もないような玄関横の道路沿いに繋がれて
穴が開いた犬小屋の周りはフンだらけで臭かった。
時々おじさんが酔って帰ってくると
蹴飛ばしてて、ギャンギャン鳴いてたし
洗ってももらえてなくて、いつも汚くて・・・。

人気記事(他サイト様)



今だったら絶対虐待で通報できるレベルだと思うが、
当時はそういう通報の仕方とか知らなかった。
ある時、夜の9時頃に酷く泣いてたから窓からコソッと見てみたら
おばさんが棒でビシバシ叩いてて、
もう見てられなくて母にどうにかできないのかって訴えたけど
あそこはややこしい家だから関わらない方がいいって言われて
でももう本当に見てられなくて8歳年上の兄に泣きながら相談した。
そして雨の日の夜中にそこの家の電気が消えるのを待って、
こっそり首輪を外してきた。
予想通り犬は私たちについてきたけど、
ちょっと離れたところに止めておいた兄の車に乗せて
遠くの公園で、雨の中で身体を洗ってあげて
(私はほとんど傘を持つ係だったけど)
そのあと、兄は事前に頼んでいたらしい彼女(後の兄嫁)の家に連れて行った。
そこの家は犬大好きで多頭飼育してて、1匹増えても変わらないからって。
ちゃんと責任もって多頭飼育してる家です。念のため。
その日はそのまま家に帰って、
たぶん両親も分かってたと思うけど黙っててくれた。
翌日、斜向かいの家では必死で犬を探してたけど、
逃げたと思ったみたいですぐ諦めてた。
ちなみに首輪を外したあとは、元通りに輪っかに戻しておいた。
なんとなくそうした方が、すっぽ抜けて逃げたと思いそうだったから。
計画が思いのほかうまくいったのは驚いたけど、心の底からホッとした。
そしてその後は時々兄に連れられて
彼女の家に一緒に犬を見に行けたのが嬉しかった。
犬は名前で呼ばれてるところを聞いた事が無かったが、
彼女の家ではサチと名付けられていた。
サチはみるみる元気になって、犬らしいやんちゃなところも見せて
お座りやお手なんかも覚えてた。
私たちがやったことは泥棒だって自覚はある。
だけど後悔はしてない。
サチはそれから10年近く生きた。
斜向かいの夫婦もすでにくたばっている。

629: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日) 01:31:28 ID:???
>>628
全然黒くないじゃん。
おばちゃん泣いちゃった。良かったな、サチ

630: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日) 07:56:07 ID:???
>>628
泣いた

631: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日) 11:13:06 ID:???
それは泥棒ではなく救出

632: 名無しさん@おーぷん 20/11/17(火) 00:50:51 ID:???
>>628
うちも犬猫飼っているけど酷い飼い主は未だにいるのよね。
かと言って一日中見張っている訳ではないから本当に
散歩させてもらってないのか、とか判らないから
可哀想だなと思って見過ごしてしまう。
あなたの行為は素晴らしいと思う。


---------------おすすめ記事--------------------
既婚の元カノと関係を持った事が向こうの旦那にバレた。何か「慰謝料を」と言ってきてるけど自分は無職の生活保護受給者、つまり…

お菓子の持ち込みOKな職場にお菓子持参で出勤してたある日、デブ社員に「ひとつ頂戴」とクレクレされた。私「え?ダメ」→しかし…

常に金欠の俺に金の話ばかりするようになった彼女から逃げてたら婚約破棄されそうで困ってる。無い袖は振れないし母の遺産が入れば何とかなるはずなので考え直してほしいのですが…

俺一家は全員ベンツに乗ってるんだけど車音痴の彼女とその家族に疲れる。軽四とSクラスとGクラスの違いも理解してなかったり…

俺以外の男の子を妊娠してた妻に「離婚はしたくないけど子供は産みたい」と言われて吐きそう。間男の子を産んだ女と夫婦やれとか地獄なんだが…

彼と外食中、彼が急に無言になった。食べ終わってもそれは変わらず。私「食べおわったし帰っていい?」彼「…」→ウンともスンとも言わないので一人で帰ったら…

面倒くさいタイプの債務者A一家から債権を回収した後日、A妻が「アンタ(私)のせいで全部メチャクチャよ!」と勤務先に凸してきた→慌てて逃げ出すも捕まってしまった結果…

消化能力に問題がある私は油っぽい料理やレトルト、コンビニで売ってる物がNG。これらのものを否定すると「グルメぶってる」と思われるのが疲れるんだけど…


引用元 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5