72: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 08:23:10 ID:owr15Y7O
先日見た光景
怖くて自力でエスカレーターに
乗れないらしい子供(4歳くらい?)とその家族が
下りエスカレーターの前を陣取って訓練していた

人気記事(他サイト様)


子供
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!い゛ーや゛ー!!。・゚(゚´Д`゚)゚・。キャアアア」

「怖くない怖くないwほら、右足から乗せてみようねー?
 これ乗れないと○○ちゃんおうち帰れないよ?www」
子供
「こわああああああい!!
 やあだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!。・゚(゚´Д`゚)゚・。ギャアアア」
子供の姉達?(10台半ばくらい~10歳くらいが3人)は
下りエスカレーターを逆走しながら(・∀・)ニヤニヤ

他の客が「あの、通れないんですけど」と言ってたけど、
馬鹿母は
「あっごめんなさいねーすぐ終わりますから
 ○○ちゃん、おにいちゃんの邪魔になって怒られるから
 早くエスカレーター乗ろうよ」と…('A`)

73: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 08:36:02 ID:ENtzaKTr
「大変ですね。ダウン症ですか?」って言い放てばよかったのに。

76: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 09:33:07 ID:gqDY7HJp
>>73
ちゃんと親にしっかりしつけられて
社会に迷惑かけてないダウン症の子供もいるんだから
そういう馬鹿親子と比べるのは失礼かと。

74: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 09:00:36 ID:skkqxhzU
子供かわいいのに親がバカ……

75: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 09:30:47 ID:NZzdPmlV
メンドクサイから蹴落とせばよかったのに。
ばか親を。

77: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 09:45:54 ID:kGo4hqYD
そんなん訓練しなくてもその内乗れるっつうの

86: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 11:46:22 ID:wuAcT31U
>>72
なんでそこにいたら邪魔っていうのが判らないんだろうね。
建物の出入り口のまん前とか、狭い歩道の曲がり角とか。

先日姉と出かけたとき、
エスカレーターに乗ったときに見た親子もそんなんだった。
母親と、小学生低学年くらいの娘と、まだ3、4才くらいの息子の3人連れ。
母親と息子は
「大丈夫?降りられる?」
「……」(首を振る)
って感じのやり取りをしていて、母親は息子を抱き上げた。
小さい子だからまだ怖いんだ。
かわいいね、なんて言ってたうちはよかったんだけど
息子を抱いた母親は、エスカレーターを降りたその場で
先に降りた娘と話を始めた。
一人用のエスカレーターで、どこにも逃げ場は無く
焦ったうちの姉は
「え…あ、ちょっとすいませ…うわぁぁ!?」みたいになっててワロス。
ちなみに母親はなんで急にぶつかって来るのこの人?みたいな目で
姉を見て、無言で去って行った。
その時は姉の動きがおかしすぎて気にならなかったけど、
後から考えるとちょっとむかつく。

89: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 12:11:27 ID:Le9V1nJ9
>なんでそこにいたら邪魔っていうのが判らないんだろうね。
>建物の出入り口のまん前とか、狭い歩道の曲がり角とか。

いるなあ、こういう人。
言いたくはないけど必ず女性だね…
道で横一列に並んで歩く人とか車で一方向しか見てない人とか、
こういう人なんだろうなあ。

昨日買い物に行った時にもいた。
売り場を二人でがっちりガード。
どちらもカート付きなので隙間なく塞いでいる。
たぶん本人達は通路を開けて邪魔になってないつもりなんだと思う。
でも商品見たい人にとっては激しく邪魔。
「すいません」と声をかけると驚いた顔してどいてたけど、また定位置に戻っていた。
スーパー一通り回ってレジに行こうとしたら、まだ立ち話していた。
あれ1時間くらい話してたんじゃないだろうか?
レジ出たところにはベンチもあるのに、何でわざわざ立ち話してるのかわからん。

90: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 13:07:03 ID:gqFRWue4
この間なんか、スーパー銭湯のロッカールームでやられたよ。
両側にロッカーで真ん中通路っていう構造のスペースで、
通路ど真ん中に座り込んで、自分の周りに円を描くかのように荷物を広げて
支度してる、小さな子供ふたり連れのデブの母親。

その先のロッカーに行けないから、
声かけたんだけど、気が付きゃしないんだよ。
そばにいた子供はとっくに気が付いてんのに。気が付かない振りかも。
こっちがかなりでかい声出して、
子供も「おかあさんっ」て3回くらい呼びかけてから、
やっと嫌そ~うな感じでこっち見て、通り道をつくってくれたけどさ。
この母親に育てられる子供らが気の毒になったよ。

91: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 14:35:12 ID:/Gn6AYI+
>>89
女性ってどういうわけか、階段やエスカレーターを
上った先で立ち止まる人が多いよな。年齢問わず。
階段だと踊り場でも同じように立ち止まる人が多いし、非常に迷惑。
最近は特に、上った直後に足を止め、
携帯電話を開く人が多くて、ホントに怖い。

中年女性に限ると、非常に迷惑なのが、
道路の角で自転車止めて、話し込んでる子連れのババア。
ちょっと場所を変えれば、すぐ近くに公園なり、空き地があっても、
なぜか道路で話し込む状態に固執する。

道路を斜めに横切るのに、後ろを確認しない人。
そういう人に限って歩行速度が遅いのが、また余計に。
これも中年女性に多い。

周囲の状況を確認しない、という欠陥なんだろうか?

92: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 15:18:13 ID:dxkC1BkA
エスカレーターやオートウォークだと、警告の後で踏み倒していっていいと思う。
後ろも詰まっててほかに逃げ場がなけりゃ、
たぶん法的にも許される。
警告する間もないと思うけど、
相手と後続に状況が分かる程度に声だけでもかけろ。
ただし、腕で押すのは禁物。自分もこけて将棋倒しになるからね。

93: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 15:35:33 ID:yXym7AXt
そういえば、ちょっと前にニュースになってたね。
電車の入り口で座り込んで邪魔だった女性を蹴飛ばした男性が逮捕された。

これは座り込んでる方が悪いだろう…

95: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 16:12:15 ID:R/qNPx6D
多分そこは不可抗力でぶつかっちゃったのよ、を装わないとダメっしょ。


---------------おすすめ記事--------------------
彼のブログに「結婚する」という文字を見つけて混乱中。メールで距離を置こうとは言われてたけどまだ別れてないし、別れの言葉も無かったのですが…

うちの祖母は「料理をする時は自分の髪の毛を混ぜなきゃダメ」と言って料理に髪の毛を入れる人だった。この祖母の影響を受けた妹が調理師学校で問題を起こしたんだけど…

娘の友達A子がスーパーで万引き→その親であるAママから「(娘)も一緒になって万引きした事にしてほしい」と電話がきた。うちの子一人で先生に怒られるなんてカワイソウ、らしいけど…

露出が多い服を着るタイプの私の妹と顔を合わせた彼が「同じような格好をしろ」としつこくなった→そんな彼に仕返しのつもりで「元カレみたいにムキムキになってよ」と言ったら…

新幹線の距離に住んでる義母が心細い声で「今から来てほしい」と連絡してきたので義実家へ。義母「ほんまにきたん?良い嫁検定合格やね!」→騙されて頭にきた私は…

嫁に「株はギャンブルだからやめろ!やめないと離婚」と騒がれたので応じたら株主優待もなくなった。嫁「」→助けてくれ…

嫁が妊娠した。但し父親は俺ではなく同じマンションに住む男。この男の親は堕胎を望んでるけどそんな虫の良い話があるものか。責任を取らせたいんだが…

義父を亡くしてから「私の可愛い息子(夫)と別れて!返して!」などとしつこくなった義母をエステなどで変身させて熟年見合いパーティーに行かせてみた→その結果…