973: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水) 13:16:20 ID:QZe 
数年前付き合っていた彼氏の誕生日に5号サイズのケーキをつくった。
当日私の家に来る前に二人でスーパーによって手料理→
実へデザートに~といったちょっとしたサプライズを計画。
実際に手料理を振る舞うまではうまくいった。

人気記事(他サイト様)


そしてサプライズのケーキを出したところ、彼は大喜び。
作って良かったな~と思った。
さて食べよう!と思ったところで宅配便が。
当時一人暮らしをしていた部屋はオートロックで、
すぐに施錠できるはずなのになぜかできない。
仕方なく自分がエントランスまで取りに行くことにした。
「食べるのちょっと待っててね」と言って部屋を出た。
オートロックは簡単に開き、軽い荷物だったのでその場で受け取りをして、
部屋に戻るまでは3分くらいだったと思う。

部屋に戻るとウーウーと苦しそうな声を出して、
彼が真っ赤な顔をしてうめいている。
続きます。

974: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水) 13:27:06 ID:QZe 
>>973続き。パニックになっていると息絶え絶えの中、
「みず」という言葉が。
すぐにペットボトルの水を出すと
ゴクゴクすごい勢いで飲み出して、その場で嘔吐。
手料理に何か混入してしまったのか?と
私も真っ青になっていると、ケーキがない。

彼が照れくさそうに、
「テンションあがって一気喰いしたら喉につまって死ぬかと思ったw」と。
状況がつかめずに黙っていると彼がいきなりキレ出し
「なんで宅急便なんかに出るんだよ!
 だからお前が悪い!お前に殺されるところだった!」と。
「待っててっていったじゃない。しかも早食いなんて…」
と言うと今度は何も言わず号泣。
さらには愛してるから結婚しようとプロポーズまで。
その後も怒り→号泣→愛してるを繰り返される中で粛々と嘔吐の処理をし、
朝方にはすっかり気持ちが冷めてた。

彼の一連の行動も衝撃的だったけれど、
後日会社の先輩♀に話したら
「それだけ愛されてるってことじゃない?うらやましい!」
と言われたのも衝撃的だった。

975: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水) 13:38:24 ID:JzD 
>>973
そんな愛され方鬱陶しいだけだよ…

976: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水) 13:43:24 ID:VEr 
>>974
自分の嘔吐の処理くらい、させれば良かったのに。
いやだろうなぁ。
せっかく作った料理やケーキの残骸の処理をするのって。


---------------おすすめ記事--------------------
やたらと別会社への出張をやらされてた同僚Aに病気が発覚→療養生活に入る為に退職が決まった。その準備を始めたAに上があり得ない命令を…

婚約済みの彼女が勤務先の既婚男性と不倫関係にある事が判明した。婚約破棄は確定として私自身に面倒が起きない形で双方の家庭に甚大な被害を与えてやりたいのですが…

仕事が激務ながらも家事に協力してる方だと思ってたのに嫁にもっと家事に協力するよう言われてビックリ。嫁は専業主婦の立場なので怒りが湧いて反論してしまった結果…

五輪でメダルを取った選手が母校である私の小学校に凱旋する事になった。その際にある児童が「◯◯選手のように夢を叶えるにはどうすればいいですか?」としたところ、驚きの答えが…

朝帰りを追求したら鼻で笑った妻と離婚する覚悟を決めた。上司と男女の関係になってる事はもう調べがついてる。気が強い女だから反撃してくるだろうけど俺は負けない。

義実家に帰省する度に義家族に嫌な事をされるのが耐えられず夫に抗議した。夫「俺の家族がそんなに嫌いか?」→話が通じないので家族の協力の元で私の立場を体験させた結果…

友人と行った居酒屋で食事した後の会計で店と揉めた。合計で4200円になるはずなのに伝票の金額が7040円とおかしい→納得いかないので料金の内訳を教えてもらおうとしたら…

米粉パンの試食評価会で食べたパンがどれも美味しくなかったので5段階の採点表に2を付けて出した事がバレて夫に「皆怒ってる」と言われた。正直に答えただけなのに…どうしよう。