240: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 01:25:53 ID:75.fq.L1
うちの父はフェミニスト。
女性に対して女子、女の子。
他人が女性に対してババアなんて呼ぶならブチ切れ。
持論は
「女子が100%悪くても暴力したら負け。言葉で伝えればいい。」
「女性の腕力なんてたかが知れてるんだから
 殴られてもギャンギャン言うな。
 そんなやつは軟弱な男。母親に甘やかされてるだけ」
「女の子のやった事はいちいちイライラしない。
 仕事なんてミスして当たり前なんだから」

人気記事(他サイト様)


女性の名前はすぐ覚える。
男性は基本君のみ。覚えたら苗字+さん。
女性は自分より年下or同年は名前+ちゃん付け、年上は名前+さん付け。
やたら生理に詳しい。母と妹の生理周期を把握している。
乳がん健診や子宮頸がんワクチンをしろと言って来て診断結果を
「妻」「娘」とわけてファイリングして俺に見せてくる。
避妊についてもエ〇い感じではなくいかに避妊具が大切であるか語ってくる。
トイレ掃除をマメにしている。
家事もほとんど父がやってて、俺にも強要してくる。
なぜか鎮痛剤、胃薬、風邪薬を常備していて家族の誰かが頭痛いとか、
胃が痛いとかいうとすぐに出してくる。
なんでこんな事するの?親を婦人病にでもこれされたのか?と聞いたら
父の姉が21で子宮がんその他転移で亡くなってた。

243: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 06:33:34 ID:4b.0u.L1
>>240
そんなに早く姉を亡くす経験からか…さぞショックだったんだろうな
お父さんとあなたの健診結果のファイルももちろんあるんだよね?
健康が一番だ

255: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 11:31:08 ID:75.fq.L1
>>243
かなり懐いていて、大学で彼氏いて
これから楽しい事いっぱいの時に
進行も早くてあっという間になく亡くなったみたい。
俺は見ないで部屋に置きっぱなしにしちゃうから
そのままおやじに渡しちゃう。
多分作ってあるんじゃないかな。
ちなみに見せびらかしじゃなくて母さんこんな結果だから
油物とか食事メニューかえるからよろしくとか
これの再検査あるから送り迎え頼める?みたいな感じだよ。

244: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 07:06:32 ID:n9.qb.L2
>>240
お父様はフェミニストではなく、女性偏重主義とか、
女性第一主義とかそういう女性側に偏ったナニカだろう
トイレ掃除を豆にやるのと各種薬を常備しているのは普通。
家族の診断結果を勝手に見せるのは異常。見習いたいところだけ見習えばいい。
家事は主義主張関係なく、
食わせてもらっている身分なのだからある程度は分担して当然。
家庭で親に家事しろと言われたら強要ではなく、
バイト先で店長から掃除してと指示されたらハイとやるように、
分担分はこなすべき。
分担の割合が重すぎるようならそれこそ話し合い。

255: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 11:31:08 ID:75.fq.L1
>>244
友達で俺よりやってる奴いないからつい…
友達にはよく一人暮らしの経験あるの?ってきかれる。
昼飯作るとか掃除もゴミ出しも別に苦じゃないね。
居酒屋でアルバイトしたらレパートリー広がったし、
それを家族に作ると結構反応いいから楽しいよ。

256: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 11:39:28 ID:HP.qb.L1
>>255
周囲で一番家事やってるすごいやつってことじゃん。偉いな。


---------------おすすめ記事--------------------
「車内で飲食しないでね」と伝えた上で車に乗せた義兄嫁が子供におにぎりを食べさせようとしたので降りてもらった。普通こんな事が一回あったら二度と乗せてとは言わないと思うけど…

ある日の朝、見知らぬ女性が「ご飯を貸してくれないか」と訪ねてきた。それを非常識な行為だと判断した姉がこの女性に1万円を払わせる形でご飯をあげた事が母の怒りを買う事に…

嫁との離婚が成立したら一緒になる予定だった彼女に逃げられてしまった。離婚話がずるずると長引いた影響でこんな事態に…彼女は俺の子を妊娠中なので離れたくないんだが。

常連の美容院の担当美容師にカットモデルになってもいい旨を伝えておいたのに新規の客がモデルとして選ばれた事にモヤモヤ。7年間通ってる私より新規を優先するとか…もう通わない。

元夫とその再婚相手にお金を貰いたいのに弁護士に「難しい」と判断されて困ってる。子供が進学に伴いお金が必要なのに…どうすれば奴らからお金を貰えますか?

私を子分扱いしてる節がある友人に彼氏の事を「甲斐性無し」だの何だのバカにされた。この一件で堪忍袋の緒が切れて、それ以来無視を貫いてたら…

25年以上連れ添ったモラハラ夫との離婚成立当日、自宅のお風呂のお湯を溜めてたら涙が溢れてきた→思わず号泣してたら…

同じ会社の部下からの告白を嫁がいるからと断った。部下「奥さんいるのは知ってます。でも…」→ええ…


引用元 何を書いても構いませんので@生活板137