513: 名無しさん@おーぷん 21/10/14(木)12:04:27 ID:ke.sl.L1
親戚の話。
親戚は一卵性の双子で男。
10歳くらいまでは親も見分けがつかないほど似てたがお互い
「似ないようにしよう」と意識してからは
髪型や服の趣味などを全然変え、楽に見分けがつくようになった。
高校からは進路も別。
大学は兄が関東、弟が九州に行った。
その後帰省するたびたまに会ってたんだが、
離れてお互いを気にしなくなったせいか見る見るまた似はじめた。

人気記事(他サイト様)


二年もたつとまたそっくりな双子に戻ってた。
しかし基本はまったく別々の土地にいたから不便はないようだった。
卒業後、二人は彼女を連れて帰省した。
彼女もすごく似たタイプの女性だった(血縁関係はなし。似てるだけ)
彼女たちは二人とも祖母にとても気に入られた。

その後すぐ弟は彼女と結婚したが、
兄は三十手前まで彼女と付き合って別れ、
その後別の若い子と付き合い始めた。
祖母がその若い嫁さんをあまり気に入らなくて、ちょっとゴタゴタした。
しかし祖母が亡くなったので兄はその子と結婚した。
そして弟が転勤になり、関東支社に配属された。
現在、弟は子どももできて順風満帆で幸せそうにしてるが、
兄は仕事も家庭もうまくいかなくて結局二年で離婚してしまった。
んで、兄の方が今わざと弟に似ようとしてたり
(今あんま似てない)、
そのために弟のSNSをしつこくチェックしては
俺に
「俺また弟に似てきたよな?」
「今の彼女、弟の嫁さんに似てねえ?」と
いちいち言ってくるのがスレタイ。
前の彼女はとっくに他の男と結婚したらしいが、
未だに「あの子と結婚しておけばなー」と言ってる。
「弟に養分を吸い取られた」とか言ってるが、
別に弟は何もしてないと思う。

522: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)06:07:14 ID:of.cz.L1
>>513
兄弟でも意識し過ぎってありそうだけど、
双子ならなおさらなのかな
傍からは気にし過ぎない方がいいって思える案件だけど、
お兄さんは弟さんから目を逸らさないと幸せになれ無さそう

523: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)09:33:06 ID:kh.yy.L23
>>513
お兄さんはそのときそのとき付き合ってる相手に
意識フォーカスしたほうがいいと思うんだ。
弟と張り合うんじゃなくてさ。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁が俺との離婚を考えている事を知ってしまった。仕事関係の事を丸投げしたり娘が出来て以降16年間レスなど心当たりが多々あるけど別れたくないんだが…

夫に不倫がバレたんだけど、夫と彼の双方から棄てられる流れになってる事が納得いかない。彼にも何らかの罰があるべきだし、形だけでも結婚生活を継続したいのですが…無理?

よく出前を利用する蕎麦屋の男性に足が悪い事を教えた数日後、帰宅したら部屋の内側から物音が聞こえた気がした→嫌な予感がしたのでドアから離れたら…

夫婦の営みを拒否するようになった妻を怪しんで興信所を使う事を視野に入れ始めたある日、妻から「ごめんね」と連絡がきて通話が切れた→何か嫌な予感がしたので帰宅したら…

同じ園のママ達が「頻繁にランチ会があって大変」と言ってるの聞いて悶々としてる。私はそれに一度も誘われた事がないので裏で何か言われてないか不安なのですが…

親の介護を元介護士の俺と現役看護師の俺嫁に丸投げしようとしてきた長男&次男夫婦に「有料」と言ったら大ブーイングだったんだが。俺、間違ったこと言ってないよね?

年収300万でお嫁さんが専業主婦、貯蓄が二人合わせても約150万だという長男がマンションを買おうとしてた。この長男に自分なりの意見を伝えたら長男嫁に嫌われたんだけど…

婚約者が私に誤爆してきたメールに登場した「Aちゃん」という人物の事を本人に問い詰めたら「アニメのキャラ」と言い訳された→この言い訳にモヤモヤしつつも式の準備を続けてたら…


引用元 その神経がわからん!その68