310: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:25:12 ID:DzIt/sbe
今朝、泥扱いされた話を投下してみる。

子を幼稚園に送ってきました。
園の門から昇降口まで、10mちょいぐらい。
子(年中)を先生に引き渡して、門まで歩いている途中で

女の子に人気のピンクと青の2人組キャラのポーチが落ちてるのを拾った。
ので、先生に届けようと回れ右して…と思ったら
目の前に知らないママ(A)が立ってて
「それ、うちの子のなんですけど!!」

人気記事(他サイト様)


…ええ?
「あー今、ここに落ちてて」と言ったけど何故か信じてもらえず。
Aが低い声で
「私のバッグから掏ったんでしょう。早く返しなさい。
 今なら大事にしないで済ませてあげるから」
なんで、こんなこと言うんだろう?
「落し物なので、先生に…」
「うちのだって言ってるじゃん!」とポーチ掴んで引っ張るA。
朝は、あちこちで各々ママ達が立ち話してるので、
何か空気が変なことに気付いて声かけてきた。

311: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:25:56 ID:DzIt/sbe
そしたらAが声かけてきたママBにささっと寄ってって
私が彼女のバッグから盗んで返してくれない旨の説明をし始める。

Bは、「このポーチはA子ちゃんのじゃないよね?」
Aがアヒルみたいに口尖がらして「A子のだよ!○○で買ったんだよ。」

副園長も出てきて、
Aが私を指差して「この人がー…」とまた言いかけたので、Bが
「それは私さんがC子ちゃんにあげたもの。
 私さんが縫ったものなので市販はされてないはずですが」
と。

Aは「そんなはずない!なんでこの人(私)の味方するの!?」
と怒り心頭。
でも、本当にそう。
C子兄がお習字セット倒しちゃって、墨汁がついてC子大泣き
ちょうどお茶しにC家にきてた私が預かり、ファスナー付けてポーチに。

312: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:28:06 ID:DzIt/sbe
ポーチは子供が欲しがる物なので、Cは園には持たせてないはず。
A子B子C子は年少さんで入園したて、
Bの話を聞くと、ABCは日曜に公園で偶然会って
その時にA子はポーチを羨ましがってたらしい。

ちなみにBCは上の子がいて私も以前から付き合いあり。

Aは下に赤ちゃんがいるようで
「一人っ子しか育ててないくせに、
 家は2人も子供がいて大変なんだからポーチぐらい…」
と私にむかってブツブツ言ってた。

したら副園長が
「とにかく、AさんBさんは中でお話聞かせてください」と園舎に促すと
Aが「私は忙しいので、今日はもう良いですから…」とそそくさと帰ろうとする。
副園長に腕掴まれると一気に喚きだし
「だから、この人が盗ったんだってば!子供一人っ子で、
わがままにさせてるから人のもの盗って与えてるんでしょ」
となんていうか、
女子中学生が人の悪口言い合うときのような?独特の嫌な言い方で
しかも傍にいた私子じゃない別の女の子指差して言うし。

315: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:30:02 ID:DzIt/sbe
おい、その子は私子じゃないぞ。
なるほど、なぜか勝手にAはその子供さん=私子と思ってたらしい。
確かに私は地味顔、間違われた子も日本的な顔。

その場にいたママ達の視線が集まるなかで
「言ってやったぜ」的に鼻の穴膨らましてるAに副園長が
「何か勘違いされてるんじゃないですか?私子ちゃんは男の子ですよ」
はっ!!と漫画みたいに振り返るA。続けてBが
「それに私さんのお宅には上に4人お兄ちゃんがいるんだよ。
 今は幼稚園に通ってるのは私子ちゃんだけだけど」

なんかAは顔真っ赤って、
本当になるんだ って顔で先生の部屋に連れて行かれてしまいました。
私はトイレ我慢してたのでさっさと帰ってきたけど、
さっきからwktkメールがチラホラきてる…。

318: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:35:04 ID:XM/L42qC
wktkメール早く読んでちょ!

320: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:36:56 ID:QQ4ycqMF
自己紹介乙ってやつだな
自分が盗んだから他人も盗むにちがいないと思いこむとは

321: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:40:45 ID:XM/L42qC
Bは月曜から既に探偵だったんだな。

てか五人男の子かよスゲー

324: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:50:29 ID:DzIt/sbe
メールは
「大変だったねーところであのママ知り合い?」とかです。
あと、他の人からのメールを総括すると
私子らが通ってた未就園児対象のサークルに、
私卒業のタイミングで参加してたそうなので、
向こうは私の顔は知ってたみたい。

Aは昨年下の子(男の子)を生んで、農家の嫁なのでお舅さんから大変喜ばれ、
それまで女児マンセーだったのがコロッと変わって、
「やっぱり男の子生んどかなきゃ嫁として…ねぇ」みたいな発言を繰り返し
数人からFOされつつあったようです。

手癖についての香ばしい噂もちょっとあったみたいだけど
皆で集まった時に、何でもないもの(キャラクター小物)がなくなるなど、
でも皆自分で無くしたと思ってた→今回の件でもしかして!
みたいな流れになりそうな雰囲気のメールが2通きております。

トイレ我慢したまま推敲したので、無駄に長かったOTL
読むのめんどい人はスルー推奨で。

ちなみに
C子兄がお習字セット倒しちゃって、墨汁がついてC子大泣き
C子兄がお習字セット倒しちゃって、
キャラのランチクロスに墨汁がついてC子大泣き
です。

325: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 10:56:36 ID:azIi/4/Z
ちゃんと●出してから書けばいいのに!乙!

327: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 11:16:55 ID:51fuCobH
>>310
乙。我慢すると体に悪いぞw

膿家脳に汚染された泥なんて性質悪すぎる…
某農家スレ住人としてはA子の将来が心配だ。


-------------------------------------
361: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 19:49:17 ID:DzIt/sbe
>>310だけど、その後に行ったほうが良いのかな?

363: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 19:50:45 ID:ZxpomAQq
>>361
今朝の話だしこっちでいいんじゃない? 

367: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 20:03:05 ID:DzIt/sbe
>>310です。


Cはフルタイムで仕事してるので送り迎えはC祖母なんです。
平日に会える事はほとんどないのでポーチは先生に託そうと思いました。
あと、男児しか育てたことないので女児グッズにはとても疎く、
拾ったポーチは間違いなく私が縫ってCにあげた物って分かってたのですが
もしかして、似たようなのが売っててAはそれを無くしたか何かで本当に探してて
本気で間違ってるのかも…? 
じゃあ、なんて説明したら穏便にちゃんと分かってくれるか
とか考えてしまい、反応が鈍かったのも相手が強気に出てきた原因かも。
後出しですみません。
文章下手なので、推敲してるうちに省いてしまった。

昼過ぎにBが家に寄ってくれて
「なんか巻き込んじゃったね」と経緯を教えてくれました。
そんで、さっき仕事帰りのCから連絡がきて
「C子も凄く気に入ってたのに、自分で紛失してしまったと思っていて
せっかく私さんがポーチにしてくれたのに無くしたって言ったら申し訳なくて…」
と言われました。

以上です。

369: 名無しの心子知らず 2010/04/13(火) 21:28:31 ID:SQfGQ8vM
>>367
お疲れ様でした!
これからは何も無いように祈ってます。


---------------おすすめ記事--------------------
うちの娘から強引に奪ったキーホルダーを返してくれない娘の同級生一家に困ってる。娘には「必ず返してもらうからね」と約束したけど正直どうすればいいのか…

旦那が何に影響されたのか「共働きなら生活費は折半しよう」とか平等を訴え出した。なので家事も分担ではなく全ての家事を1日ごとに交代して折半する事などを要求したら…

義祖父母を引き取る事にしたらしい義父に建築中の二世帯住宅の子世帯に義祖父母を入れるよう言われた。義父母と同居だけでも嫌なのに義祖父母も来るとか無理なので全力で拒否したら…

上品で礼儀正しい義兄嫁とその子供の事を嫌ってる姑の事を不思議に思ってたある日、TVを見てた義兄子が「あ!お兄ちゃん!」と叫んだ→そこにはあの高貴な一族が映っていて…

妻に嘘をついて女友達と遊んだ事がバレて離婚を要求されてるけど世間体があるので応じたくない。親を任せられるのは妻しかいないし、何とか回避したいのですが…

嫁が用意する料理が美味しいので「ウマメシ嫁だ!やったー」と喜んでたある日、スーパーで買い物中にある事に気付いてしまった。嫁自身の腕が良いのではなく…

大晦日の夕方、義兄嫁が「余ったお節があったら少し分けて下さい」と訪ねて来たので紅白なますや叩き牛蒡をあげる事にした。義兄嫁「え?これだけ?」→えっ