834: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 21:02:16 ID:yh6 
個人的にすごく感心した思い出書く。
職場の同期入社の男が新人の教育係になったんだけど、
その子から告白されて断ったって噂になった。
昼休みになんとなくその話を振ったら、
告白されたことも事実だし、振ったのも事実とのこと。
かわいい子だし付き合えば良かったのにって言ったけど、
ああいう子は嫌って言われた。

人気記事(他サイト様)



「入社して半年経たない内に社内恋愛しようとするのも嫌だし、
 今30で意味深刻な年齢だし、軽はずみなことはできない」
て、最初はそんな感じの言い分だったんだけど、
その後のボロクソ言いっぷりがひどかった。
「あの子ちっちゃい弁当に温野菜とかいっぱい入ってそうでヤダ
(茶色いドカベンが好みらしい)」とか、
「休日にカップケーキ焼いてそうでヤダ
(お菓子は素人の手作りより買ったほうが美味いって言い分だった)」
とか言いはじめて、
最終的には「人間界に来たての妖精みたいでヤダ」
「花の蜜とか吸ってそうでヤダ」とか
ただの言いがかりじゃねえかみたいな感じになった。
まあ生活感がないから
ノーサンキューってことなんだろうな、って思ったけども、
そこまで言わなくてもって当時は感じた。

そっから2年後くらいに同期は結婚したんだけど、
「嫁さんがまったく女っぽくなくて最高」って言ってた。
お金にしっかりしてるし、
なによりお互いにビシビシ文句言い合えるのが良いんだってさ。
結婚して5年経つけど子供も出来て幸せそうだよ。
で、新人だった子は
去年社内不倫の末に慰謝料で火達磨になって退職していった。
ああいうのが見る目があるっていうのかなぁ、ってふと思った。
偏見が上手く作用しただけかも知れない。

838: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土) 01:53:10 ID:OFx 
>>834
その同僚ってすっごい見る目あるねw
なんかその新入社員がいい加減そうで危険なオーラでも放ってたのかなあ
見抜いた秘訣を知りたいわw
偏見が秘訣だったのかなw


---------------おすすめ記事--------------------
私が貸したお金を返さず踏み倒した事があるAが後払い前提のお使いを押し付けてきた→当然の如くスルーした結果…

テニスボールが胸の辺りに命中して意識を失った同期の女性をAEDを使って助けた後日、出社したら雰囲気がおかしかった。皆明らかに俺を避けていて、回される仕事も…

祖母の形見の指輪を勝手に持ち去って返してくれない姉の知人に困ってる。姉が返却を促すも「娘が気に入ってるから」と返すつもりが無さそう…どうすれば?

友人カップルと食事中、友人彼氏にセクハラ発言を連発された。私「不快なのでやめてください」友人彼氏「エビデンスは?」→意味不明な返しにポカーンとしてたら…

リストラされてから1年以上無職状態の夫に「お願いだから働いて」と訴えたら「金目当てで俺と結婚したのか」と反発された。私の収入だけではもう限界でどうすれば…

他所の子に暴力を振るう癖がある息子(3)が保育園の入園式で女の子を叩いてしまった。これから同じ園に通うのにこんな始まり方で心折れそう…どうすればこの癖を治せる?

新幹線を利用したら3年前に離婚した元夫が同じ車両に乗ってた。この元夫が私の薬指に指輪があるのを見てビッチ呼ばわりしてきたんだけど…

そろそろ離乳食が始まる我が子が医者にアレルギーがある可能性を指摘されたのに義母が色々食べさせようとする。それを止めてほしいと頼んだ夫と口論に→暴力を振るわれたのですが…