修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

報告者がおかしい

796: 素敵な旦那様 :04/08/14 11:32
・・・・もう、マジやばい。
ここ数年ずっと俺の実家への帰省を渋ってた嫁。
なんとかなだめすかして毎年帰省してたんだが、
今年も一昨日から帰省してたんだが、
不平タラタラ言いはじめた嫁に、ここのスレで以前読んだ
「男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げねばならん。
 dqnな上司や客にもさんざんな目に遭わされる。
 そうして男は磨かれ成長していく。」
風味の説教を酒の勢いを借りて言ってやったら、
嫁、シラフでブチギレ。

 
続きを読む

886: はじめまして名無しさん 2009/09/10(木) 19:03:44 ID:???0
お一人様、離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレからご案内。

892: はじめまして名無しさん 2009/09/10(木) 19:10:10 ID:???0
来るかな?

894: はじめまして名無しさん 2009/09/10(木) 19:14:58 ID:???0
最後の方にたとえ話出してたけど、それで言ったら
彼女はイボ患者も瀕死の患者も全て投げ出して逃げたって事にならね?
まーいーや。
こっちでゆっくり話しましょー。早くおいでー。
 
続きを読む

428: 名無しさん@HOME :2009/09/10(木) 11:57:17
今相談良いですか? 
長文なのでまとめるのに時間がかかるのと、 
携帯なのでもし不愉快ならネカフェに移動します。

429: 名無しさん@HOME :2009/09/10(木) 12:01:53
とりあえずドーゾ

430: 428です :2009/09/10(木) 12:23:38
まず前提が、自分は旦那と動物病院をしています。
自分の子供以上に愛してる犬がいて、
(すみません子梨ですが)
そのこが一ヶ月ぐらい闘病して亡くなりました。
死ぬ気で介護してやっと一ヶ月生きてくれました。
その後私は仕事に戻ったんですが、
手術中に旦那に仕事内容の事で罵倒され怒りのあまり
手術中にもかかわらず投げ出して帰ってしまいました。
それ以来仕事に行ってないし家事もしてないし
旦那とも話せません。
はじめは少し食べてたけど今は食事もほとんどしてません。
すみませんつづきます。

 
続きを読む

771: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 23:54:58
俺は5月に嫁さんを亡くしました。 
乳ガンでした。余命1年との宣告でした。 
嫁は乳房を切除しその後本人の希望で自宅療養してました。 
免疫力が落ちてるので医者からは外出させないようにとのことでした。 
嫁の両親には怒鳴られたのですが 
かまわず俺はパチとか回転寿司とかによく連れ出してました。 
そんなことで幸せかんじるのか?と罵倒されるかもしれないけど 
俺はそれで充分、あとはなんもいらん、そこにいて話せて、目に映せて 
触れるだけで充分幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 


続きを読む

267:名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 00:27:03 0
犬好きってなんで相手も同じように好きになれると思うかね?

昔ママ友で公園でランチしたとき、小型犬を連れてきた人がいた
しかもリードはずしてくっつけたレジャーシートの上をウロウロ
犬を飼ってる人は平気だったみたいだけど
私は犬がどっちかっていうと苦手だし、臭いし、食べ物あさるし
ますます犬が苦手になっただけ

 
続きを読む

216:名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 16:12:44 P
相談いいですか?
小さな事なんですけど。スレチならばご指摘下さい。すみません。

結婚3年目。
犬を飼っています。私の連れてきた子です。
主人は動物は苦手といいながら、扱いなども覚えてくれて
今は可愛がってくれています。
主人の実家は車で1時間、義母が一人暮らしです。
夫婦揃って義実家(主人実家)を訪ねる時に
犬を同伴しています。

義母も動物は苦手と聞いていて、お伺いを立てて連れていっています。
最近はそれでも可愛がってくれて、
あとは犬がなついてくれたら
いいなと思っています。
多分義母自身もなついて欲しい素振りをします。

続きます。
 
続きを読む

375: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)18:58:08 ID:sxB
現在進行形なんだが、離婚した妻と連絡が取れなくなった事。
娘が1人いて、俺が養育権取った。
離婚しても娘の母親であることに変わりないから
連絡取っていくつもりだったのに
仕事辞めてアパート引き払って失踪した。
離婚理由は性格の不一致。色々意見が合わなかった。
そのうち俺に好きな人ができて
(不倫ではない。片思いで肉体関係もない)
離婚はあっさり同意されたが
娘の親権養育権で半年くらい争った。
ある日突然妻が
「貴方の所にいた方が、家もあるし
 おじいちゃんおばあちゃんもいるしいいね」
と言い出して俺に養育権を渡すことに同意した。
直後に離婚。
離婚が去年で、妻の失踪が一ヶ月くらい前。
警察に行ったが、自分で動ける成人は基本探さないんだそうだ。
ショックというか、呆然としてる。

 
続きを読む

609: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)15:09:05 ID:kV.qs.L1
妹が小学生の娘(以下姪)を昔からとにかく大袈裟に褒める
姪がテストで70点を取れば
「名前欄の字がきれい!これだけでプラス500点!えらい!」
運動会の徒競走で5人中4位なら
「スタートダッシュの瞬間は1位だったよ!
 伸び代があるってこと!」
フェルトでマスコットを作れば
「こんなに丁寧に縫えるなんて!ママより上手!」
アクセサリーを選べば
「世界一似合う!かわいい!さすがセンスが違うね~!」
まだ小学生になる前、
親戚の結婚式用のドレスを買いに行った時に至ってはわざとらしく
「(姪)ちゃんがいないな~…あれ!?そこにいたの!?
 ドレス姿が可愛すぎてどこかの国のお姫様かと思った!」
とかやってた

続きを読む

189: 名無しさん@おーぷん 2016/09/29(木)13:29:05 ID:uI2
愚痴。
体弱いのにウォーキングとか
ボランティア清掃とか外に出たがる嫁の外出を阻止するために、
先週末からエピペンと喘息の発作薬は俺預かりにした。
毎晩返すように説得してくるけど、
お前がこっそり外出しなきゃいいだけの話です。
頼むから家で大人しくしてて下さい。
「今日は何キロ歩いた」とか聞くたびに
心配するこっちの気持ちもわかって。



続きを読む

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/20(水) 14:44:35.35
すいません。別の板でも質問したのですが 
誰もいないようなので、こちらでも質問させてください。 
もう既婚男性ではないのですが、
こちらで質問させてもらえればと思います。 


先日、嫁が事故で亡くなりました。 
今は私、中学生の娘、高学年の息子の三人暮らしです。 

先々週の日曜日、珍しく休日休みだった私が
居間でテレビを見ていると娘に電話があり 
夕ご飯の用意と風呂掃除をしていた娘は、
家事を止めて子機を持って自室に篭り電話で話し込んでいました。 

すぐに終わるかと思っていたのですが
1時間経っても電話を終える気配はなく 
イライラした私は、娘の部屋に入り込んで 
「いつまで電話してるんだ。 
そういうことは、やるべきことが終わってからにしろ!」 
と娘を叱り付けてしまいました。。 


続きを読む

このページのトップヘ