修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

エネ夫

288: 名無しさん@HOME 2008/09/07(日) 16:40:26 O
旦那一族揃って屑だね。 
228さんがこれから平穏無事に生活出来る事を願うだけです。 
私も昔ムチュコラブのトメに自分の使用済みナプキンを
道路にバラまかれたり、
下着を切り刻まれたり色々された。
夫はママラブだからトメをかばうし。 
自分が生理あがっちゃうと
生理のある女自体許せなくなるもんなのかね。 
今はマザコンエネ夫とも離婚して平和。


続きを読む

22: 名無しさん@HOME 2008/02/27(水) 20:08:17 O
トメと旦那が一緒に風呂に入ってる
写真を盗撮して旦那友人にメールでばらまいてやった。 
もういいや。もう少しで旦那に「元」がつくようになるし。 
現在、荷物持って実家へ避難中。 

23: 名無しさん@HOME 2008/02/27(水) 20:09:09 0
>>22 
乙 
キモ怖いけど、一緒に風呂の状況をkwsk

続きを読む

918: 名無しさん@HOME 2008/01/19(土) 22:05:11 0
「正月ぐらいいいじゃない」って
アポ無しで突撃してきたトメ。まだ帰らない……。 
旦那も
「おまえ病み上がりだし、家事してもらえばいいじゃん」だと。 
正月からこっち一度でもトメが家事してるとこ見た? 
私がぐうたら寝てたって言ってたけど、
御節も毎日のご飯も私が作ってたよ? 
そう言い返したら「母さんを悪く言うな、出てけ」だって。 
トメはトメで
「不良品だったわね、
 息子ちゃんには健康な嫁をもらうからあなた消えて」 
帰る実家ないからなめてんだろうなあ。 
とりあえずネカフェに避難して、さっき
「別れる気満々だけど、 
 そうしたら過去の件はきっちり清算してもらうからね」と 
メールしたら凄い勢いで電話とメールがきてる。 
トメコトメが私の貯金使い込んだ過去は彼らの中で時効になってたらしい。 

ネカフェで温かいごはん食べて好きなだけネットできるのがめっちゃ楽しいよ…

続きを読む

176: 新築 ◆idQf/6l7hE 2014/09/03(水) 01:02:00.15 ID:+RUuVngci
嫁の親っていうか母親がちょっと苦手で。 
嫁に過干渉するんだよ。
悪阻で寝たきりだった時も
実家で面倒見るから俺は俺の実家に帰ったら?とか言って来たし。 
けっこう文句言ったら
私の親の悪口言わないでってめずらしく溜め込まずに言ってきたんだよ。 
多分その事チクったから
なるべく俺がいない時に会ってるんだと思う。 
弟はなんかチャラそうで好きじゃない。
嫁もあんまり仲良く無いって言ってた。


続きを読む

714: 名無しさん@HOME 2014/09/02(火) 21:07:31.01 i
家族みんなで集まってる時に
嫁が俺の妹にケンカ打って微妙な雰囲気になった。 
妹はこの間は普通だったのに
突然噛みついてきた嫁が怖いと言ってる。 
嫁には妹に謝ってほしいんだけど、
謝れって言ったらヒステリー起こすから気が重い。 


続きを読む

800: 名無しさん@HOME 2010/12/17(金) 17:58:43 0
うちの従姉の話かと思った。 

15年ほど前、
学生時代からずっと付き合ってた彼氏と結婚した従姉。 
結婚して3年経っても子供ができないから
検査したら彼氏の方に原因あり。 
でも彼氏は自分の親にそのことを言わず、
従姉の方に原因が…みたいに親戚中に触れまわった。 
従姉は全くの健康体なのに。 

続きを読む

282: 割れこけし妻 ◆VlMcmNUxwY 2007/09/14(金) 01:29:23 0
カニの件について、はしゃいでしまってすみませんでした。 
テンプレきた!と思うと笑えてしまって、
誰かに言いたくてしょうがなかったのです。 
夫はさすがに申し訳ないと思ったらしいです。
カニには罪はないのでいただきました。 
タラバかアブラかわかりませんが、
季節柄か安物なのか身は痩せていました。 
娘が進学する資金でカニを買って、
許されると思っている夫の頭の緩さに 
あきれはててしまって、
自分の置かれている立場の深刻さがコメディみたいに思えてきます。 



続きを読む

41: 1/2 2007/09/13(木) 02:06:20 0
悪名高いQ臭男児の夫。
むかしは武家だったというのがご自慢の割には 
ろくな躾も受けておらず、
食事中に肘をついてシーシーと下品な音をたてる。 

二言目には「男たるものは」だの「女というものは」だの言って 
家事や育児はしないできないしたくない妻に丸投げだけど 
わたしのやる家事などに不足を言い立てる。 
でも稼ぎが少ないからパートで家計を補ってほしいってなんじゃそら! 

男らしさを強調する夫だけど、内心はプレッシャーに弱く女々しい。 
特におかあちゃんの言うことは絶対服従で無理難題に逆らえず、 
ストレスをわたしにぶつける始末だった。 



続きを読む

209: 名無しさん@HOME 2010/01/17(日) 01:25:48
皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。 

エネミー夫の父の兄弟が今危篤だそうです。連絡が今きて、
「葬式は一緒に行くからな」と言われましたが、
「一度しか、しかも10分やそこらしか会ってないし、
 舅の兄弟なんて私からしたら遠すぎる。
 貴方だけ行けば!!!!」 
と突き放してるのですが、ふじこってます。

姑は糞で舅は空気。直接の恨みはないけど、
糞の姑やら姑の妹やら義妹やらと顔を
あわせなきゃならない。今絶賛疎遠中なのに。

皆さん、どうやって断りますか?失踪しようかな。
 
続きを読む

789: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 11:04:46 0
偽実家(ウトメ+毒コトメ)で
ひたすら無視というか空気として扱われていた私。 
話に混ぜてもらえないはデフォで具体的には 

・私だけご飯が出ない 
トメ曰く「食べてきたと思ったから」一緒に来てる夫の分はちゃんと作る 
・私一人置いて外食に行く 
話に加わってないので
予定も知らずトイレとかで席を外すといつの間にかいない。 
「気分が悪そうだったから
 ゆっくり休めるように労わってやった」(トメ) 
「腹減ってるならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」(夫) 
・何故か夫の縁談の予定の話をする。 
「息子ちゃんのお嫁さんは○○(私とは正反対の言葉が入る)がいいわね~」 
「お兄ちゃんの結婚式は××で挙げてよ!コトメ××に旅行したいw」 
私が怒ると
「例え話だし何マジになってんのww」と冗談にする。 

文章にするとたいしたこと無いし
他の人の強制労働に比べたら楽だと思うんだけど 
みんな笑っていて一人だけ無視って本当に堪える。 
だから夫には「一人で行って来て」と頼んだのに
「そんなわけにはいかないだろ」と 
押し切られてしまって4年も耐えてしまった。 
続きを読む

このページのトップヘ