アクセスランキング

修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    勘違い男

    618: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)11:06:55 ID:RVE
    サークルで合宿した時、基本的に自炊で、持ち回りで食事当番だった。
    A(女)が食事当番グループだった時、先輩Bが料理を一口食べて醤油をかけた。
    塩気足りなかったのかなとそれは別に気にしなかったが、BがAを見ていきなり「ごめんなさいは?」
    「味付けが足りなかったから、醤油をかける手間が必要だったんだけど、食べる側に手間かけさせて申し訳ないと思わないの?ごめんなさいは?」
    なんだその理屈と思ったがBは真顔。しかもなぜかAだけに言う。
    続きを読む

    72: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)02:36:33 ID:3WL
    以前弟の友人と街で会い、軽く挨拶をした。
    弟が中学校の時の同級生で、部活が一緒だとかでよく家に来ていたので、目が合ってお互いわかった風だったから笑顔で軽く会釈。
    それが夏始め頃で、今日同じ最寄りの駅でまた会った。
    ちょうどペットショップの前でガラス越しの猫を見ていて、後ろから声を掛けられた。
    「可愛いアピールですか?」と。
    掛けられた言葉が理解不能だったし、ビックリして挙動不審になり、そのままそそくさ逃げた。情けないけど心臓バクバクで。
    帰宅して、弟が居たから事の顛末を話したら、なにそれ?人違いじゃない?確かめてみようか?とその友人にLINEしてくれた。そしたら、
    「お姉さん俺の話したんだ?ちょwwはや!!」と。
    弟はその返しにイラついたみたいで、お前ちょっとキモいんだけど、と返信した
    相手からその返信は来ず、即ブロックされた。弟はなんだコイツ…意味わかんね…キモ…と引いていた。
    生まれて初めて勘助という人種に会ったかもしれない。

    続きを読む

    316: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)16:28:01 ID:jSc
    書き出したら長くなってしまいました。
    薬局でバイトしてるとき、いつも触ってくる常連のお客さんがいた。
    詳細な年齢はわからないけれど、22歳の私より5歳~10歳くらい年上。
    お釣りを渡す時、私の手を掴んで「お釣りを落とさないように、こうやって相手の手を掴んで、相手の手を包むように渡すんだぞ○○ちゃん」と言われたり、
    髪型を指して「一つじゃなくて、こう、このへんで2つに結ぶといいぞ○○ちゃん」と頭を撫でて触ってきたり、
    「痩せすぎだからもっと肉つけないと難産になるぞ○○ちゃん」と腰やお尻を触ってきたり、
    本当に気持ち悪くて辛かったけれど、バイトと客という立場からどうにもならなかった。

    続きを読む

    334: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)23:50:58 ID:MvY
    流れ読まずに投下。

    10年程前のこと、当時勤めていた職場で社員旅行(バス移動)があり、たまたまロミオと席が近くになった。
    このロミオ、このとき彼女と婚約中で、結婚に憧れのあった私は、その彼女との婚約に至るまでの話を面白く聞いてました。
    「彼女から『ちょっと元気がない』みたいな連絡がきたから、平日夜中だったけど車飛ばして彼女の部屋の窓の外から呼び掛けたんだ」
    みたいな話をされて、オコチャマだった私は「素敵ですねー!」と乗った。他人のおめでたい事に水を差す気もなかったしね。
    続きを読む

    66: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)08:33:34 ID:XEZ
    大学の同級生からロミオメールラインが来た。

    おとといの夜
    「こん~^^」
    「おーい」
    「届いてる~?」

    用件を言うまで発言しないでいると、
    「ちょっと相談いいかな」
    「明日飯行かない?」
    「つか最近冷たくない?」
    「なんで一緒にご飯行ってくれないの」
    「未読スルーですか笑」
    「(私)さんと飯食って遊びたいなって笑」
    「奢ってもらおうと思ってたのに笑 俺金欠なの知ってるっしょ笑」
    ここまで数秒間隔で送ってきた。
    続きを読む

    873: ななし@ななこ 2014/12/30(火)00:09:52 ID:ZdX
    初めてのカキコです
    スレちがいならすみません
    少し女性を見下す表現
    ちょっと?長文かも

    とある男友達だったひとから月一程度でくるメッセの一部です
    続きを読む

    538: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)02:08:01 ID:E1B
    会社の派遣シングルマザーとなんとなく仲良くなってメールやラインのやりとりするようになってきたもののシンママとは二人で出掛けることはなかった。 
    でも最近シンママの子ども5歳男子と4歳女子もいっしょに休みの日に何度か出掛けるようになってきたのでこれは脈ありかと思い、この子たちの父親になってもいいと思い始めてきたのに、別の日には、そのシンママは会社の後輩男と子どもたちを遊ばせていたことが発覚。
    シンママのこういう態度はどういう心理なのでしょうか?

    539: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)02:16:52 ID:uGr
    >>538の単純さ勘違いっぷりに引くわw
    続きを読む

    152: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)10:16:07 ID:yg5b4jJ5p
    豚切り失礼。初書き込みなので失敗してたら申し訳ない。
    少しフェイク入りますが意味は同じ
    自分は全然普通の容姿。ややブス寄り位の容姿
    V系バンドのライブみたいなちょっとローカルルールというか、暗黙のルールが存在する趣味やってるんだがそこに参入してきた男が勘助っぽかった
    ルールを守らないと色々他にも迷惑が掛かるから面倒見てたんだがなにがどうしたか「(私)は勘助のことが好きなんだ!」と勘違い。果てはそのコミュニティのリーダーみたいな人が謎の後押し。曰く勘助は女と付き合ったことが無いから…とのことだったが本当に迷惑だった。正直知らんがなと。
    本アドを教えないでSNSのメッセージ機能で連絡してたんだが、とにかくルール守る気ゼロ、面倒は(私)が見てくれればいいだろ?
    お前俺のこと好きなんだろう…?みたいな3点リーダーの付いたメールが来た時に向こうから引いてもらおうとメンヘラ装ったのに「俺がお前をどうにかしてやるよ」な上から目線。お互い十代だったから2歳差は結構年下(勘助年下)。
    続きを読む

    72: 名無しさん 2014/04/26(土)22:32:27 ID:1JFMfMbNm
    口数少なすぎて1文も短すぎて意図がわかりにくい人がいた。だから勘か微妙だけど。
    Aはゼミメンバーの一人
    ある日の夕方
    A「○○近辺で××のおいしい店ある?」
    私「有名どころだと、どこそこにあるよ。」
    A「何時頃いく?」
    私(あれ、今一緒に行こうとか言われたっけ)
     「え、私も?私は用あるし今日無理だわごめんね。」(実際予定あった)
    A「なんで」
      
    別の日、ゼミの5人で外食して、他の3人と別れた後の帰り道。
    A「この後手をつなぐよね」
    私「へ?なんで?」(冗談かな?)
    A「ちゃんと消毒した」(確かにアルコールポンプやたらプッシュしてた)
    私「え、だからなんで」
    ちょっと経ってから無言で私の頭に手をのせてくる。
    (ポンポンというより身長測るときみたいなのせかた)
    私「どうしたの」
    A「…」ちょっとして手をどける
    続きを読む

    51: 名無しさん 2014/04/17(木)16:22:58 ID:v4AaKrlq1
    かなり気持ちが悪いので閲覧注意

    私 当時23歳
    勘助 当時23歳
    その他友人たち
    全員文鳥同好会のメンバー

    数年前の元旦、私の友人数人に勘助から年賀状が届いた。
    その年賀状には、入籍しましたの文字が。友人(以下A)は、年賀状を適当に流し読みし、祝いのメールを送ろうとして気がついた。
    入籍した相手は私。
    友人はいつのまにそんな関係に!?と即私に電話してきた。
    もちろん私は否定。この時私は彼氏すらいなかった。
    私はどういうこと!?と勘助に怒りの電話。
    続きを読む

    このページのトップヘ