アクセスランキング

修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    キチママ

    768名無しさん@HOME : 2018/04/15(日)15:11:05.80 ID: 0.net

    義兄嫁が家族に反対されたのにアメリカに野球を見に行った 
    今年小学校に入学した甥がいるし 
    義兄は長期出張中で自宅に戻れるのは2週に1度 
    行く前に姑や私に世話の打診があったけど 
    大姑の介護や仕事があるからと断ったのに出掛けてしまった 
    義兄には私が面倒見てくれると言ったと嘘をついてたそうで 
    散々嫌味を言われてしまった 
    夫姑姪が真実を話してくれたけど夫婦そろってくたばってしまえ!


    続きを読む

    443: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)07:30:23 ID:PZr
    ちょっとしたママ友の集まりで、集まった時のことなんだけど。

    大して親しくない人、親しい人もごた混ぜ状態でお互いに近況報告し合ってた。
    と、いっても当然子供の話ばかり。
    私は疲れてたので、適当に聞いていたら「〇〇君(私の息子)も、
    野球を高校でも続けるんですか?」って全然親しくないママ友に聞かれた。
    へ?なんで家の子が野球部だって知ってるんだろ?中学校も同じじゃなかったのに。
    って思って、「××君(相手の子)も野球部なんですか?」って聞いたら
    突然切れられた。
    「まー!私のうちには本当に全く興味が無いんですね!」だって。

    大人しそうなお母さんだったし、疲れてたし、急に罵られてビックリしたから
    「そんなつもりは無かったんだけど」って答えるのがやっとだった。
    続きを読む

    532: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)12:00:51 ID:T8U
    自分が虐待してると疑われて児童相談所の人が来たのが修羅場。
    支援センターで同月齢の子を持つママ達と離乳食の主食について話していて、
    「少食で、ご飯(白米)を食べない。うどんとかパンだと食べてくれるから、もうここ1ヶ月位ご飯食べさせていない。」というような事を話した。
    続きを読む

    87: 名無しさん@おーぷん 2018/09/06(木)03:17:47 ID:et8
    先日、花火が有名な夏祭りに母と幼い娘二人で行ってきた。
    車の規制が厳しいので、当日は最寄駅からシャトルバスに乗って会場に。
    かわいいミニ浴衣、大きな花火と屋台のお土産に大満足の娘達。
    ニコニコでさて帰ろうと思ったら、やはりというか、シャトル待ちの行列が長く出来ていた。
    しょうがないね~なんて言っていたら目の前に4人のオバさま。
    何となく流れで入った風ですが、完全横入りですよ。

    続きを読む

    65: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)22:23:07 ID:Cp7
    うちの子が小1だった頃、夏休みの子供会のイベントの打ち合わせで
    近所に住むママ友のAさんが我が家に来た。
    子供たちは遊びに出掛けていて、Aさんとふたりで打ち合わせを兼ねて
    お昼ご飯を食べ終わった頃に家の前で工事が始まったらしく
    ちょっと五月蠅かったのと、打ち合わせが一段落したので
    お開きにしようかってところで私に電話がかかってきました。
    続きを読む

    579: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)23:04:29 ID:v4H
    スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85の519でご近所さんのお節介に悩んでると書いた父子家庭の者です

    過度な近所付き合いは控えたいと話してわかってもらえたと思ってたけど
    なんか変な話になってきたので意見が欲しいです

    あれから数日後ご近所さんから電話があって冬休みの旅行に誘われました
    旅先なら知り合いいないから困らないだろうと言う理屈だそうです
    5人一部屋(向こうの一番下の子は未就学児で添い寝無料らしい)でお得だからうちの分は二人で5万でいいとかなんとか...
    5万が安いか知らないけど温泉とかうちの息子あんま興味ないし何より一緒に旅行とかあり得ない
    冬休みは息子の親友家族とスキー旅行にに行くのが決まっていることもあって温泉は当然断った

    続きを読む

    519: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)12:19:02 ID:JWg
    愚痴半分の相談です

    たいしたことじゃないんだけどご近所さんとの距離感で悩んでる
    相手に悪気はないどころかすごく親切なんだけどジワジワとHP削られてる気がするんだ

    こちらは父子家庭アラサーでひとり息子は小学校低学年
    問題のご近所さんは去年引っ越してきたシンママ子供3人多分アラフォー?
    真ん中の娘が息子と同級生
    登校班が同じなんだけど息子のこと気にかけてくれる親切な人だと最初は思ってた

    続きを読む

    832: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)14:32:43 ID:4ss
    近所のレストランで食事をしていたら、スープにかなりアレな見た目の虫が入っていた
    幸いまだ口をつけていなかったので、店員を呼んで小さい声で虫が入っていた旨を伝えて下げてもらった
    あちらからは新しいスープと、頼んでないデザートとドリンクが出てきた
    食事後に店長から丁寧な謝罪があり、食事代はいらないと固辞されたうえに商品券を包まれた
    そこまでしてもらわなくとも・・・と断ったが、どうしてもと言われて、じゃあまた食事に来ますねと言って受け取った

    続きを読む

    376: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:07:55 ID:ap9
    隣のアパートに住んでるシンママが本当にムカつく大嫌い。
    幼稚園が娘と同じで、うちのマンションの前にバスがとまる為にバス停で毎日顔を合わせる。
    最初の印象は気弱そうだけどニコニコで可愛らしい感じの人だなと思ってた。
    その人にバレンタイン直前に声を掛けられて、旦那さんにチョコを渡してもいいですか?と聞かれた。
    義理なのか本命なのかよく分からなくて戸惑っていたら好きになってしまいました。だってさ。
    いやいや、それは許可出来ないよと言ったら悲劇のヒロインみたいにポロポロ泣きだして、フラフラ家に帰って行った。
    私が言うのも変だけど、旦那は私の事が大好きだし、不誠実なことは大嫌いな人なので浮気の心配はしてないけど、それでも不安になって旦那に聞いてみたら誰それ?って感じだった。
    もしもなんか言われたら私を呼んで目の前でボロカス言ってやるよって言ってくれたので安心は出来た。
    その後、バレンタインは特になんのリアクションも無かったから良かったけど、バス停で会う度にワザとらしくシュンと落ち込んでますアピールしてくる。
    毎日、毎日、私の顔を見る度に女優のように「あっ・・・(俯く)」って感じ。
    あのリアクション見る度にものすごくイラっとくる。
    あーゆー感じに騙される人は絶対居るのが分かる分、本当にやだ。
    あの日以来、朝から毎日テンション落とされてイライラしてどうしようもない。
    事が何も起こってないだけに変に騒ぎ立てたりも出来なくて辛い。

    続きを読む

    13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)14:48:02 ID:o5G
    相談させて下さい。

    私は犬を2匹飼っているのですが、ご近所の方(Aさん)に、うちの犬も洗って欲しいとお願いされて困っています。
    犬を洗うって意外と大変で、2匹洗うのも汗だくになってやっているくらいなので、お断りだったんですが、食い下がられている状態です。
    Aさんの言い分は、
    ・2匹も3匹も大して変わらない。
    ・タイミングは我が家の犬が洗う時に一緒で構わない。
    ・絶対に噛んだりしない。
    ・Aさんの家では犬が洗える環境ではない。
    ・お店は高すぎて払えない。
    ・お金は1回洗うごとに100円支払う(多分、水代とシャンプー代の意味)
    ・私が洗ってくれないと、罪の無い犬を処分するしか無くなる。
    との事です。
    最後の項目を脅しのように言われて、げんなりしています。
    そもそも、Aさんとは特に親しい訳でもありません。

    犬が処分されてしまうというのは、避けたいのですが、洗ってあげてしまったら、更に色々要求されるようになってしまうんじゃないかと不安で悩んでいます。

    続きを読む

    このページのトップヘ