アクセスランキング

修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    相談・愚痴

    59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)20:07:44 ID:szH
    結婚について相談お願いします。
    彼とは大学時代からの付き合いで5年、先日正式にプロポーズされました。
    以前はこのままこの人と結婚するんだろうなと思い、
    想像すると幸せな気持ちでしたが
    ここ最近色々結婚後の話をしているうちに
    これでいいんだろうかと言う不安が芽生え始めて
    プロポーズにすぐに返事ができませんでした。
    少し考えたいと返事し、保留中です。
    その不安について、ご意見を伺いたく相談させてください。

    続きを読む

    72: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)10:35:27 ID:5Bm
    朝、娘から言われて思わず答えられないことがあって、今までの教育方針が
    間違ってたのかもと今更後悔してる。

    今日の朝、娘のお気に入りのTシャツを干していたら、
    脇の生地が薄くなってきているのに気づいた。
    続きを読む

    54: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)20:35:51 ID:CXr
    大した相談じゃないんだけども
    確か今年の2月だったと思うんだけど、道を歩いてたら俺の前を行く女性が突然路上にしゃがみこんだんだ
    俺は駆け寄って「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」って声をかけたんだけど、本人は「ただの貧血なので大丈夫です。たまにあるんです」と
    とりあえず道路のど真ん中にしゃがんでるのはあれなので端に歩くのを手伝って、俺はすぐ近くにあった自販機で水を買って渡した
    実は俺はその女性の顔に見覚えがあって、(あっ、毎週通ってるレンタルビデオショップの店員さんだな)って気が付いたけど口に出すことはなかった
    それからしばし様子見したけど、本人は「少し休めば大丈夫」って言うし、昼間で人通りも多い道だったので何かあってもまあ大丈夫だろうと思って俺はその場を立ち去ったのね
    それで、その日以降も俺は毎週レンタルビデオショップに通い続けてて、その女性にレジを打ってもらうことも何度もあったけど向こうは俺に全く気が付いてないようで淡々と仕事をこなしていた
    その方が俺も気楽だし、お互い店員と客以上の会話をすることもなく今月に至った
    続きを読む

    923: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)17:16:09 ID:XPI
    数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。
    大学時代にゼミが同じだった友人3人に列席を打診したところ、3人とも参加の返事をくれて、
    その一人から「折角だから式の前に久しぶりに会おうよという話になったけど来られないか」と言われました。

    3人の友人と飲食店で落ち合い、お互いの近況や、私の結婚相手の話、大学時代の懐かしい話で盛り上がりましたが、
    友人の一人A子が急に涙をこぼし、
    「みんなは恵まれてる。私は大学を奨学金で行ったから、まだ返済があり貯金もロクにない。親がまともならこんなハメにならなかった。
    みんなは要領が良い。ゼミの教授との連絡係、誰もやりたがらなくて渋々私がやって、難しい人だったから色々大変だった。
    みんなにノートも貸したのに、「ありがとう」とか言われるだけだった。ノートなんて本当は貸したくなかった。何で他人に借りようと思うの?
    ○○(私)は、大学の時付き合ってた彼と何で別れて、またすぐ出会って付き合って結婚とかなるの?みんなその時の彼知ってるのに、恥ずかしくないの?
    私が一番真面目に必死に生きてるのに、何であんたがシレッと一番に結婚してるのよ」
    と言われた。

    続きを読む

    396: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)11:55:32 ID:Bqg
    煽られるかもしれないがお互い40代のくせして新婚夫婦。
    嫁に初めて会った時「え、なんでこんな人が売れ残って(失礼)たんだ?」と思った。
    容姿も性格も平均以上だったし、ちょいオドオドしてる所を除けば常識ある優しい女性だったからね。
    言っちゃ悪いが婚活市場で40代は、男女とも難あり物件ばかりだから。
    しかし嫁と親しく話すようになって納得した。
    嫁は5歳上の兄のお世話をずっとさせられていた。
    素人判断でこういうこと言うのはいかんが、多分今なら発達障害の診断が下りてたんじゃないだろうか
    忘れ物が多く、片付けられず、落ち着きがなく、知的には正常範囲なんだが
    日常生活を支障なく送るのが困難な兄だった。
    嫁親は毒じゃないんだが要介護の祖父母がいて、子供たちに手が回らなかった。
    自然と嫁が兄の尻拭いをするようになり、兄が交通事故で亡くなるまで続いた。
    当時兄40代、嫁30代。
    続きを読む

    26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)19:53:11 ID:dbR
    豚切り&長文失礼します。ショックを受けたので書かせてください。 相談半分、愚痴半分です。
    数週間前に長年慕っていた男性から初めて27日(今日)二人で飲みに誘われました。とっても嬉しかったのに、先週の金曜日の夜遅く仕事帰りに急遽飲んで(変なことはしてない)、
    朝方ちょっと面倒なメッセージを送ってしまってから、妙に冷たくなり、 予定は生きていると言われたもののお互い熱心にやり取りしていたメッセージの返事もなくなり、 一昨日今日についてどうなったか連絡したのにスルーされ、結局当日の今日今の今までもなんの連絡もありませんでした。
    続きを読む

    15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)16:13:15 ID:Iyg
    愚痴と悩み。

    会社で女一人男五人+上司みたいなチームに配属されてた。
    そんでこの男チームの一人の対応について悩んでる。
    典型的な、仕事は男のもの、女は茶を注いでいればいい
    仕事の事に女は口を出すな、みたいな態度でこっちの話は何も聞かない。
    口を開くだけで「あーいいからいいから」「はいはいはいはい」の連続。
    仕事について、この内容間違えてましたよ、新しく訂正したので承認の印鑑だけ頂いて宜しいですか?と
    言ったら無言で書類受け取ってどっか消える。私の仕事なのにそれを勝手に上司に渡して上司が私に渡すって無駄な事もする。
    それでも、他の男性社員や上司は、「いつもごめんね、昔からああで何度指導しても変わらないんだ」と扱いに困ってた。

    続きを読む

    742: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)10:43:31 ID:bJv
    この時季恒例なんだろうけど高校生の弟が2chデビュー?まとめデビュー?して
    まんまと女叩き厨になった。
    うざいから無視してるんだけど、「女を黙らせたw」「論破したw」とさらに調子に乗ってうざさ倍増
    これって一過性なのかな?
    リアルで他人様にやらかして嫌われる前に矯正したいけど聞く耳持たないし…
    夏休みもうすぐ終わるのに

    続きを読む

    5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)14:27:07 ID:tGr
    俺、嫁とも30歳で別会社の総合職同士
    嫁が仕事でプレゼンターに抜擢されたとか、プロジェクトメンバーに選ばれたとかいう話をしてくる時
    「本部長が、嫁さん以外適任はいないって!」
    「副社長たってのご指名で私って言われたんだよ!」
    と、その経緯まで事細かに説明してくるのが面倒で仕方ない
    俺も日々そういう場面があったりするけど、その辺のセリフって抜擢時の枕詞みたいなものだろう
    挨拶代わりの表向きの褒め言葉を真に受けていちいち説明してくる嫁が痛々しくて耳を塞ぎたくなる

    続きを読む

    953: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)02:52:59 ID:X3G
    アドバイスほしいです。私は今21歳の専門学生でバイトしています。
    バイトはまだ数ヶ月ほどで、主婦の23歳の人が私の指導係で、私が出勤してる時は常にニコイチで動いてます。
    その先輩が見た目が派手なんです。
    でも私はここのバイトの面接の時に店長から「採用されたら髪色は暗くしてください」と言われました。
    それで採用されたので、黒染めしました。
    でもその先輩はかなり明るい髪色なんです。注意とかもされてません。
    悪口ばっかり言ってるおばさん達もその先輩の悪口は言わないくらい優しい先輩で、本当に仕事も早くてよくできます。
    だから見た目が派手でも文句言われないのかな?と思ってます。
    でも、これって理不尽じゃないでしょうか?
    現に私は髪色明るくしたいのに黒染めして、それなのに仕事できるからといって明るい髪色が許されるなんて差別じゃありませんか?
    私がおかしいですか?
    先輩は優しいけどやっぱり腹立たしいです。

    続きを読む

    このページのトップヘ