アクセスランキング

修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    毒親

    715名無しさん@HOME : 2018/07/23(月)04:49:47.02 ID: 0.net
    初書き込み失礼します。 
    多少フェイク入れてます。 
    両親がゴミ屑みたいな人間なのが最大の修羅場 
    母親は浮気、障害持ちの家系(私ADHD、妹ダウン) 
    父親はDV、セクハラ、借金まみれ 
    私のADHDが発覚したのが最近。 
    最近になってから友人などにお前コミュ障だと思うよと言われたり、仕事場の上司に言葉遣いおかしいと言われた。 
    病院にいくとADHD発覚。 
    もう泣きたい。 
    続きを読む

    938: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)09:01:09 ID:o1c
    自分と夫が子供から毒親だと思われていたこと。
    子供がバイトする時、私がバイト代管理して通帳の暗証番号も就職するまで教えない約束だったんだけど大卒の長女と短大卒の次女と高卒の長男が3人とも同じ年に就職して全員に縁を切られた。

    理由はアルバイト代を取り上げたから(笑)
    管理するって言っても子供達のバイト代は1円も使っていないし、就職したらお祝い金もプラスして通帳を渡す予定だった。
    お小遣いは子供が高校生の時は1000円、19~20歳の時は3000円、21~22歳の時は4000円渡してた。

    もちろん、服とか化粧品とか文房具は休みの日に家族そろって出かけた時に買ってあげた。緊急でいる場合は私や父が買って来た。飲み会は先生同伴のものは行かせたし、遊ぶ時には2000円くらい渡した。田舎だから遊ぶ場所もあまりなかったからね。

    学費も出したのにこの裏切りはなんだろう。
    続きを読む

    818おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ : 2017/09/02(土)06:11:55.80 ID: 84xt/rdC.net
    小さい修羅場、下ネタありです。 

    小学生の時のギョウ虫検査を何故か毎年父親にされていた。 
    私は小学1年生でも父親と一緒にお風呂に入るのが嫌だった。 
    父親は平気で下ネタを言う親だったので、尚更嫌いだった。 
    続きを読む

    647名無しさん@HOME : 2018/07/15(日)10:48:06.92 ID: 0.net
    つい最近の事 
    疎遠になっていた前夫娘が現夫息子と10年以上連絡を取り合い洗脳していた事 

    今年小1になる娘にバイトもしてない高2の息子がランドセルを買い与えていてお金の出処を追及したところ発覚 
    前夫娘と連絡を取ってみるとまるで私が今夫との子供をネグレクトか虐待しているような言い方をされた 
    不自由無い生活を送らせているし虐待なんてした事がない、娘に関してだって入学準備も勿論ランドセルもちゃんと用意していたのに 

    続きを読む

    12: サンバ ◆U8ABys6DMo 2008/02/14(木) 20:55:36
    スレまで立ててもらってすまん。こっちでいいのだろうか?

    15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/14(木) 20:57:41
    サンバが一番悪いな 
    自分で建てるくらいの気が使えないのかね?

    16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/14(木) 20:57:42
    >>12 
    サンバに聞きたい 

    ①嫁と別れる気ある? 
    ②嫁親とは絶縁できる? 
    ③嫁そのものの意見が感じられないのだが嫁はどういうスタンスなんだ?

    続きを読む

    965: サンバ ◆U8ABys6DMo 2008/02/08(金) 22:33:48
    途中ですまん。まだ動いてはいけない嫁から泣きながら電話があって 
    慰めたりしていた。嫁母と嫁父が嫁に退院したらすぐに戻りなさい 
    でないと、私達は首をくくらなければいけない。殺さないでと泣かれたらしい。 
    何で今日言うんだまったく。 
    病院に連絡して嫁を部屋に戻して落ち着かせて寝かせてもらった。 
    俺もすぐに行くと言ったが今日は面会できませんと断られたので 
    明日朝一番で行ってくる。

    967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/08(金) 22:38:29
    それ思いっきり脅迫じゃねぇか。 
    自分を盾に娘を思い通りにしようとするとか。

    続きを読む

    69: サンバ ◆U8ABys6DMo 2008/01/31(木) 20:33:06
    嫁が隠れてる場所を嫁父がご丁寧に教えてしまい 
    明日、ご案内しますとわざわざこっちまで言いに来たんだ。 
    だが運よく明日は親父は病院から離れられない。 
    それで母親にお前が行って連れ戻して来いと命令したんだが 
    母親は、私は行きませんときっぱり言ってまた殴られて… 
    そんな事があり、嫁の元に行ってた。 
    何処かに逃がそうと思ったんだが嫁の具合が悪くなり入院した…。 
    でもそれが一番安全だったんじゃないかと今思ってるんだ。 
    俺も病院でずっと付き添いたいんだが、それより親父を引き止める方を 
    優先しようと戻ってきた。 
    もう殴ってでも阻止するしかないと思ってる。

    続きを読む

    475名無しさん@HOME : 2018/06/16(土)13:33:41.20 ID: 0.net
    小学生の頃、母親が家を出て行った。 
    娘を女としてみてるタイプの母親で、再婚してからは、よくメールや手紙でマウンティング?された。 
    私は新旦那と旅行に来てるよ!◯子(私)は彼氏できた?もうちょっと痩せて頑張ろう笑 
    みたいな感じのメール。 
    格下に見られて、よく体型のことを馬鹿にされてた。 

    高校卒業祝いの面会時、母の再婚相手が同席した。 
    母はラブラブっぷりを見せつけたかったようだけど、 
    その人は、母の若い頃瓜二つの私が気に入ったみたいで、可愛い好き好きアピールがすごかった。 
    続きを読む

    27: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)12:37:58 ID:jLC
    親戚に父母姉弟の四人家族がいた。
    良くも悪くも思い込みが激しくてアクティブな一家だったけど、
    弟は一人だけおとなしくて背中丸めてて、子供の頃からいつもそれを家族にやいやい言われてた。
    今にして思ったらそれが相当ストレスだったんだろうね。

    弟が高校生の時のある日、姉の下着が盗まれてそれが弟の仕業ってことになった。
    弟が泣きながらやってないって言っても家族揃って嘘つけって責める責める、
    部屋引っ繰り返して何も出てこなくても「何処に隠した」ってまた責めまくって、
    この頃の弟の顔は本当にドス黒くて今にも死にそうだった。
    続きを読む

    878: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)15:09:57 ID:3gE
    母が早くに死んでずっと父子家庭だった。周囲はみんな「お父さんに感謝しな」「働いてあんたを育てて、頭が下がる」と言っていた。
    だから、感謝しなくちゃいけないんだなと思って、勉強もお手伝いも頑張った。
    でも父はちょっと変わった人で、性的なことでしょっちゅうからかったり、容姿を貶したり、欠点を全部「母似だ」と言って死んだ母の悪口を延々と聞かせたり、
    私を気まぐれにどこかへ連れていっては置き去りにした。この置き去りは何度もやられ、ひどい時は夜になっても帰ってこなくて警察に保護された。
    続きを読む

    このページのトップヘ