修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

セコケチ

104: 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 00:48:29 ID:HNkH3MRk
セコキチが自転車泥に進化した。
被害者は結果的に自転車屋? 
注文主? 泥の旦那? よくわからん。
続きを読む

990: 名無しの心子知らず 2017/11/12(日) 09:18:53.22 ID:oZCYv+qC
相談です。
先日、「お腹いっぱい食べてください」が
コンセプトの子供食堂に行ったのですが、
量が少なかったためおかわりできるか聞いたところ、
夫から「安くやってもらっているのに。恥を知れ」と怒られました。
続きを読む

前編へ


865: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/20(火) 10:37:03 ID:DAyoRQxo
せこケチスレで幼稚園の制服をクレクレされたものです。

土曜の午後にA夫婦がうちに来ました。
朝に園に呼ばれて園長先生と話をしたそうです。
Aママは来た瞬間から戦闘状態でふじこふじこでした。
そしてA旦那も…同類でした。
A旦那
「喧嘩は両成敗、どちらか一方だけ悪いということはない。
 車の事故だってそうだ。こ
うして関係が壊れた以上、
 同じ土地で共存は難しい。
 お宅は転勤族、うちは先々代からこの土地にいる人間。
 いずれは出て行く人が転園、引っ越すのがいいと思う。
 これですべて丸く収まる」
なぜうちが引越しを?と聞くと
「うちの子は来年年長になり、
 下の子は入園して年少に。幼稚園的にもどちらかとるなら
 一人通わす家庭より二人のほうが金銭的にもいいはず。
 子供の幼稚園変えるのは可哀想だしもう願書もだしたから」
続きを読む

後編へ


174: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 13:23:54 ID:7YZPrfbP
うちは転勤族で長くて5〜6年、早くて半年くらいで異動がでる。
今住んでいるところはもう3年いて、
そろそろ転勤になってもおかしくないので
迷ったけど4月から娘を三年保育で幼稚園に入れた。

ある日、幼稚園に送った後
他のお母さんたちと話してて家の話になった。
同じクラスの男の子一家が家を新築して引っ越すらしい。
すごいね、うちは転勤族なんで
持ち家とか夢のまた夢だ〜と話していたら
「えっ!?転勤族なの?」と急に肩を引っ張られた。
その人はうちの近所のマンションに住んでるAママ。
年中に男の子がいて
道ですれ違ったときには挨拶や会釈はするけど話したこともない。
続きを読む

802: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 00:06:53 ID:wudrtlVb
子供が幼稚園入学にあたって、近所から制服のお古をいただいた。
私立幼稚園しかない地域なので、
制服・体操服・入園金など軽く10万以上飛んでったので
とてもありがたかった。
結構ガタのきてる物もあって、お直しできる所はして、
名前書く所もこれ以上書けない位だったので
上から家にあった布を縫い付けたり、
子供の好きなキャラクターのアップリケ作って縫い付けたり。
園指定の物でも、手作りOKの物は作った。
園で買うより材料費だけだと
半額位で出来るし、子供も喜んでくれた。
スピードが遅い上、旦那の仕事も不規則なので名前付けと、
園グッズ制作と合わせて4ヶ月位かかった。
続きを読む

33: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 15:55:25.00 ID:92zE+T3l
文章下手なのだけど、
あまりに恥ずかしい思いをさせられたのでカキコ

うちは朝の喫茶店で飲み物を頼むと
モーニングサービスがデフォでついてくる地域

私は大学は地元を離れており、
その大学時代の友人(Aとする)の旦那がこちらで単身赴任しているらしく、
泊まりに行くので会えないかと言われたので了承し、
そのAの希望で喫茶店にモーニングに行った
続きを読む

757: 名無しの心子知らず 2008/05/14(水) 02:05:24 ID:1EfUXXKv
プチですが。

独身時代からの仲間内でも微妙にセコでケチなA。
小梨だけど子ども大好きな別の友人B。
UFOキャッチャー得意で
子どもが好きなキャラグッズを色々取って来てくれるので、
みんなBが好きなものや、
美味しいお菓子などを買って御礼をしている。
しかしAだけは、一切お礼無し。みんなが渡していても、スルー。
続きを読む

321: 恋人は名無しさん 2011/06/10(金) 14:48:36.23 ID:Z/ux29Fi0
以前付き合ってた彼氏(30)、
自営業で収入が不安定なときに交通違反で8万罰金、
貯金がなかったので私がしぶしぶ立て替えた
そのお金はちゃんと返済してくれたし、
ものすごい勢いで謝ってきたので、
いざってときのためにちゃんと貯金しようね、で終わった

続きを読む

484: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金) 12:21:43 ID:4PlO4IYAH 
友達が一人暮らし始めたら常軌を逸したケチになり
最終的にコ○キに近くなったのでそっと距離を置きました。

都心まで二時間と言う微妙な距離に実家があったAが、
30を機に独立すると言って都内で一人暮らしを始めた。
それまではケチではなくむしろザルなタイプだったが、
一ヶ月の光熱費を見てビックリしたらしい。
節約生活開始。
続きを読む

987: 名無しさん@HOME 2012/03/05(月) 10:35:51.93 0
うちは子供用品で「血も涙もない」発言されたよ。 
ビョルン、バンボ、マク、ベビーシートその他育児用品は
うちの子と8箇月違いの義兄子に
譲るべきなのに~売るなんて!って感じで。 
義兄嫁の脳内では私子の育児用品は目に入った時点で
「半年後にはお下がりでやってくるべき品物リスト」
に入ってたらしい。 
「そろそろ使わないでしょ」と探られた時は
すでに奥で売ったあとだったので義兄嫁が大喚きした。 
続きを読む

このページのトップヘ