修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

衝撃体験

481: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)11:22:21 ID:???
大学生の時の話。長いです。
私には中学時代からつきあっていた彼氏がいて、
大学で離れてしまったがお付き合いは続行していた。
あちらのご両親とも親しかったし、
このまま結婚するんだろうなと思っていた。

しかし大学の部に入った途端彼が豹変した。
彼は中学時代からある武道の部活をやっていて、
大学でもその武道の部に入ったのだが
中高校とはだいぶ雰囲気の違う部だったらしい。
続きを読む

636: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)11:40:13 ID:yAw 
10年前に付き合っていた人が、
交際1〜2ヶ月目までは普通だったのに急に霊能者になった
よく私の背後霊や私に思いを寄せるストーカーの生霊
(そんなものは居ない)と会話してた
というか実際は、
束縛激しくて私の鍵付きTwitterをどうにかして覗いたり
クラスの男子に私の行動を監視させていたのを
感づかれたく無くて&私を驚かして行動を抑制するために
全て霊の仕業に仕立て上げようとしていた感じ
続きを読む

602: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 13:42:08.23 ID:HY3kh+e/.net
結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした
元クラスメイトがスレタイ。 
少し前、高校時代の友達の結婚式に出席した。 
元クラスメイトは私より新婦と親しくて、
3才の息子を連れて私の隣だったんだけど 
「今日は面白い事があるから、楽しみにしてて」
と話しかけてきた。

モブは嫌だなあと思いながら、何?と聞いたけど
「内緒。後のおたのしみw」と教えてもらえずに
式が始まり、特にサプライズ的な事もなく進んでいた。

続きを読む

590 : おさかなくわえた名無しさん 2007/11/29(木) 11:47:13 ID:MVXjrZ1M
出向できていたイスラム人が毎日朝に
コンビニに寄って、カップ味噌汁、オニギリ、お茶の三点セットを
買って会社で食していた。

手軽さと美味しさとスープの暖かさにほれ込み
毎日食ったお茶、味噌汁、オニギリをデジカメで撮影、
パソコンにいれて星をつけてコメントつけて……日記みたいにしていた。

社員から「お前は実はスパイだろう」といわれる始末。
シャケオニギリ、伊藤園のお茶、豚汁が大好きでした。

続きを読む

251: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:52:01 ID:2hp
俺が小学校低学年の時に両親が離婚して
ずっと父親のDVと不倫が原因で
養育費とか慰謝料貰わず逃げるように離婚したって吹き込まれてて
それが全部嘘で不倫したのは母で養育費も貰っていたし
それを全部母と再婚相手が使い込んでいて
父親は何度も面会を望んでいたみたいだったけど
それも勝手に俺が会いたくないと嘘ついて
面会も拒絶していたのがわかった時が最大の修羅場だったなぁ

今はもう自立して母とは連絡とってない。
父とは誤解もとけて、
父の再婚相手と異母兄弟の弟たちとも仲良くさせて貰っている。

続きを読む

45: 名無しさん@HOME 2013/09/11(水) 22:47:27.63 0
家に帰ったら従弟が嫁とベットの上でプロレスしてた… 
従弟は家庭の事情で俺の家に
しばらく住んでいて俺にとっては実の弟のようなものだった 
嫁も婚約前から従弟のことを弟のように可愛がっていた 
そんなある日従弟が遊びに行きたいということで喜んで泊めてあげた 

続きを読む

716: 名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日)09:09:21 ID:EFD
犬の散歩をしていたら、柵に絡ませた蔓に
小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。
スイカと違って緑だけでなく赤いのや
黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
続きを読む

205: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)12:59:53 ID:k9T 
結婚1年目なんだが、
一昨日初めての大喧嘩→無視されてて戸惑ってる。
旦那が大のいなり寿司好きでよく作ってあげてるんだ。
3日前も旦那のリクエストで夜ご飯にいなり寿司を作ったの。
50個くらい製作して残ったのは
明日の朝ごはんにしてあげよ〜と考えてたわけだよ。
で翌日の朝旦那の朝ごはんにいなり寿司を出した。
そしたら見るからに不機嫌になってった。
何も言わないけど間違いなく不機嫌。
理由を聞いても言わないし、そのまま仕事へ行ってしまった。
続きを読む

433: 名無しさん@HOME 2012/09/29(土) 23:54:22.42 0
両親が修羅場だった話。
すべて伝聞のため曖昧なところがあるのはごめんなさい。

母が第1子(私)妊娠中、出産予定日の1週間前に突然の破水。
深夜だったため就寝中の父を慌てて起こして病院へ。
破水したまま時間がたつと母子ともに
細菌感染の危険があるので頑張って産もうとするも、陣痛が来ない。
陣痛促進剤を入れても子宮口が開かなかったらしい。
丸一日頑張っても私が出てくる気配はなく、次の日の朝に帝王切開で出産。
初めての出産だったのにいきなり破水して、
このままだと赤ちゃんが危ない!でも陣痛来ない!
促進剤入れても出てこない!と母は修羅場だったと思う。
丸一日も痛い思いさせて、
しかも帝王切開でさらに痛くてごめんねお母さん・・・。
続きを読む

863: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)14:46:25 ID:614
相談したいいことあるんだけど、
どこに書き込めばいいか分からないので、ここで寄り道。 

一人暮らし20代の頃、空き巣と鉢合わたことがある。

都下で一人暮らししてた。
その日は飲み会か何かで23:45頃帰宅。
途中寄ったコンビニで時計見たからよく覚えてる。

当時住んでたのはモルタル、壁薄、薄暗い通路沿い、築30年、
家賃5万とアパートと呼ぶのにふさわしい建物で、
まともな女性なら絶対に選ばない物件。
住んでるのも独身中年男性(いい人)、20代バンドマン、
髪真っ赤っ赤の女性と同棲パンク男、
最後まで姿を見なかった2軒という構成だった。

続きを読む

このページのトップヘ