修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

武勇伝

426 : おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 12:01:27.16 ID:fJLqqtFZ
夏なので、夏ならではのものを。

去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、
ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
部内で一番チャラい女と一番粋がってる
不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
普段は粋がってるくせに、
不良男はあたふたするだけで何もしない。
むしろ、どうしようと嘆くだけ。
 
続きを読む

577: 名無しさん@HOME 04/05/23 02:25
GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。 

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。 
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、
お祝い事の集まりの時とかにも 
毎回料理の献立に断りを入れています。 

そんな姉がGWに義両親のところに
子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。

 
続きを読む

15: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/27(月) 16:39:48 ID:RNZnE9T3
武勇伝ではないかもしれないけど(自然発生だから) 

細めの山道で、夜に旦那と車に乗っていた。 
後ろからハイエース。
上前側にカブトムシのようなツノがある。 

煽る煽る。道を譲ろうにも、
もう少し先の避難帯に行かないと譲れない。 
クラクションを派手に鳴らして、
ギリギリまで寄せてきたりタチが悪い。 

仕方ないから旦那は止まった。私はドキドキ。 
後ろの車から手に棒みたいなのを
持った男(2人)が出てきて、ドアを蹴った。 


続きを読む

387: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/28(日) 00:54:22.50 ID:gG3UaWrM
25年程前、念願の大型2種を取り、
バス運転士になってほぼ時刻通りの運行が出来る様になった頃、
時刻通りに終点のバスターミナルに着くと 
「まったく、あんただけ遅いなぁ。」 
と言う背広姿の爺さんが。前職がスーパーの店員だったので反射的に 
「申し訳ありませんでした。」と謝ってしまったが、
手持ちの運行表を見たら定刻通りなのでモヤモヤ気分に。 
それから2回程その爺とは同様のやり取りの末の3回目、
何を言うかと思いきやその爺は(因みにその日も定刻到着) 
「バカ!なにやってんだ」って吐いて360円を
料金箱へ叩き付けながら降りたもんだからこちらもいよいよプッチ~ン! 

続きを読む

437: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/30(金) 21:26:58.69 ID:hOM6ddm3
前住んでたマンションの同じフロアに
クレーマーというか、とにかく難癖つけまくる人がいた。 
小さい子がいる家庭に
「お前のとこのガキがうるさいせいで、耳がおかしくなった」、
ラーメン屋を営む男性に対して
「お前の体臭のせいで鼻が効かなくなった」、 
猫を飼っている私に対して
「お前のネコに引っ掻かれた」
(うちは獣医に連れてく以外は外に出さないし、
 キャリーケースにいれる)などとありもしないことをでっちあげ、
「慰謝料を払え」と怒鳴りつけたりした。 


続きを読む

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/22(金) 15:07:20.83
先日、嫁と出かける用事があって結構混んでる電車で移動中にいきなり 
「この人痴漢です!」って化粧が濃い女に思いっきり腕を捕まれたんだ。 
周りの注目は浴びるし、
一瞬何が起きたか解らなくなって唖然としてたら 
嫁が「この人はしてません!する訳が無い!!」って言ったら女が、 
「被害者の私がしたって言ってるの!
 やってない証拠無いでしょ!」とか 
滅茶苦茶な事を言ってきたんだ。 

 
続きを読む

816: 1/2 2009/07/21(火) 00:17:20 ID:JNXoxVxv
普段大人しい人が怒ると本当に怖い。 
武勇伝と衝撃的なことと、どっちにしようか迷ったけどこっちに。 

土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。 
私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、
昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。
(ちなみにMはシングルマザー) 
少ししてMが
「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」
と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。 
子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、
この子がまた躾がなってない 


続きを読む

886: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:16:42.34 0
1/8 
流れ豚切りします。 
エネミーなのか迷ったけれど、 
おそらくこっちでいいかな・ということでまとめた。 
長いですが一気に投下。よろしくおねがいします。 
妹がエネミーだったと思う。。 
もうかなり前に離婚は成立したけど。 
当時は離婚の話し合いの場に私も行った。 
その時にこの板を知っていたら、
弁護士雇って取れる物は全てむしり取って 
徹底的にメッタメタにしてやったのに!と、今思う。 

続きを読む

266 : 1/2 2007/02/16(金) 03:32:13
旅先で見た武勇伝(ちょっとDQN返し気味だったけど)。
数年前夫婦でグアム旅行して
オプショナルツアーのテニアン島観光をしていた時のこと。
家族連れの10歳くらいの男の子が
バスの中でも飛行機の中でも騒ぎ放題だったのに
親は全然注意せず、ツアー参加者は全員イライラしていた。
テニアン島でのメインイベントは
原爆を搭載した飛行機が飛び立った飛行場の
見学だったんだけど、
記念碑の前で
歴史的悲劇を説明するガイドも無視してあばれ放題。

 
続きを読む

740: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/11(日) 23:30:09 ID:T4nyK29d
地方の中堅クラスの中高一貫校だったけど 
一匹狼で過ごしたために思い出らしいものが一つもなかった俺。 
ある日、派手で成績もいいスクールカースト最上位グループが 
学校から離れた店で集団万引き→
店員を殴るという事後強盗事件をやらかした。

けどグループの中心メンバー2人が地元有力者の子供だったから
事件を揉み消し、他の生徒は一切知らないままだった。


 
続きを読む

このページのトップヘ