修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

武勇伝

150: おさかなくわえた名無しさん 03/12/24 18:37 ID:JgFPLLOh
一週間ぐらい前の話。 
近所に大型のホームセンターが開店し、
例に漏れず開店セールをやっていた。 
駐車場に入る車で周辺道路は渋滞してしまった状況で、
俺はバイクに乗って別件で
そのホームセンターのそばを通過していた。 

対向一車線づつの道路で、
左側は駐車場入り待ちの車が列を成していたので
俺はセンターライン寄りを走っていた。
駐車場入り口に差し掛かったその時、
誘導員の制止を振り切って一台の車が右折進入で
目の前に飛び出してきた。(ちなみにそこは右折進入禁止)
続きを読む

849: おさかなくわえた名無しさん 04/02/22 16:55 ID:wRn/vqAF
俺が小学生の頃、
近所に凶暴な小型の室内犬を買っている家があった。 

その家の住人が玄関のドアを開けると、
その瞬間に隙間から飛び出してきて
誰彼構わず吠えまくるといった感じの犬で、
俺も一度腕に噛み付かれ怪我をしたことがあって、
それ以来その家の前を通る時は
そいつが飛び出してこないかとビクビクしていた。
続きを読む

452: 名無しさん@おーぷん 2019/07/30(火)23:17:54 ID:E2q
先週実家でごたついたことがあって帰省した時に、
小中が同じだった元同級生の男と近所のスーパーでばったり会った
「帰ってきてたんだ」って言われたから
「ちょっとねー」とだけ返したら
「やっぱり女が工業なんかで
 食っていけないってわかったでしょ?」と言われた
私が工業高校に行って県外に就職したけど
辞めてUターンしてきたと思ったらしい
続きを読む

52: 名無しの心子知らず 2017/02/20(月) 10:35:11.17 ID:cGJVud4y.net
1人一台車持ち社会の田舎住みです。 
お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、
旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。 

越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので
私も買い物があるからと車に乗せて行った。 
年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど
帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。 
スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは
面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから
簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら
「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。 
続きを読む

32 : おさかなくわえた名無しさん 2015/05/29(金) 22:28:48.27 ID:EPt79DTo.net
今新幹線で起きた話

窓際の指定席に座ってたら隣に子供が座ってきた。
母親とは別なのかと思いその場は無視した。

次の駅でサラリーマンが来た。
俺に向かって子供が座ってる席
私が取ってるんですがと言われた。
続きを読む

865: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/22(水) 17:55:20 ID:g4CZP/Uu
暴力的な武勇伝じゃなくてゴメン。 

ちょっと前、通勤時すぐ前を歩いていた
若い男性が、タバコをポイ捨てしたので注意したら 
「うっさいわ!あんた何様?
 人のやることにあれこれ言う権利でもあんのか!あぁ?」 
と、すごまれた。
続きを読む

874: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 14:37 ID:RqM8cOtt
会社の行き帰りで使用する乗換駅でのこと。 
21時ごろその駅を使うと、
背中にNのマークのついたかばんを背負った子供に遭遇するのだが。 
塾帰りで開放的になるのはまあ分かる。分かるが、
5人ぐらい集まるとホームで鬼ごっこを始めたりして結構危ない。 
人にぶつかっても謝りもせず、
場合によっては罵声を浴びせられる。 
で、先日。とうとう切れました。 
続きを読む

342: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)04:25:09 ID:MV.v6.L1
今でも都度思い出す出来事。
今も昔もイジメは無くならない。
子供だけではなく大人の社会でも。
イジメの形は時代と共にかわり、わかりやすい被害(無視や陰口、
器物破損/暴力)にSNSでの誹謗中傷/晒しも加わった。
その中で事あるごとに思い出し身を正す出来事を書く。

中学校の同級生にT君という同級生がいた。
T君とは小学校が同じだったが、
第二次ベビーブーム世代でマンモス中学、
一学年(一クラス35~40人)が9クラスあったため、他クラスだった。
中学に入って体が小さく人付き合いの
苦手な私は直ぐにイジメの対象になった。
続きを読む

432: 名無しさん@HOME 2009/03/23(月) 19:22:42 0
自称料理自慢のアレンジャーメシマズトメ。 
連休中にラーメンを食わせられた。 
このラーメン、トメが鳥ガラを買ってきて煮込んで作った力作。 
もちろんコショウなどの薬味なんて作った人に失礼!
そのまま食べなさい!おいしいのよ!って感じ。 
なぜこれを、と言うと超料理上手の兄嫁が訪ねて来ていたから。 
「息子ちゃんたちは
 このラーメンじゃないと嫌って言ってたのよね!」と鼻息荒く… 
続きを読む

385: 名無しの心子知らず 2013/10/05(土) 19:29:51.08 ID:s0IqTnQ/
運動会シーズンということで、
うちの会社のクレクレシンママの話。 
元々いろんなものをクレクレしていた人で鼻つまみもの。 
その人の子供が今日運動会だったとかで、
若い女の子に弁当作ってクレクレを一ヶ月前から続けていた。 
あまりにしつこく、他の同僚や上司がたしなめても
デモデモ~子供たんが可愛そうじゃない~と改めない。 
だんだん運動会の日が迫ってくると
基地外じゃないかというくらいにしつこく迫っていた。 
続きを読む

このページのトップヘ