267おさかなくわえた名無しさん : 2019/08/13(火)18:36:55.60 ID: PI2V1vEl.net

嫌われてる(と思ってた)上司に、
「君視野が狭いんじゃない?病院行けば?」と目も合わせずに何度も言われる。 
このご時世にパワハラですかーと聞き流す。 
廊下などで通り過ぎる時大げさに避けられる。「おっとっと」だとさ。 

人気記事(他サイト様)

高所もある現場の視察に同行したら、1階の視察が終わった段階でファイルで来るな、みたいなジェスチャされて、「君さ来なくていいよ。女の子なんだから、ケガでもしたら大変でしょ」 

今度はセクハラですかーとムカついたので、社内コンプラに相談。
上司に聞き取りが入る。
コンプラの人に私呼ばれる。

「私さん、病院行ってみたら?」

と言われる。
ナニコレと思ったら、
私の動作から視野狭窄を疑った上司の有難い気遣いだった。
検査で視界の端が結構見えてなかったことが分かり、
調べた結果脳腫瘍が見つかって早期に手術が出来た。
後々聞いたところ、あちこちにぶつかったり、指示したものを見つけるまでに時間がかかったり、つまづいてばかりいたり、危なっかしいと思ってかなり観察されてた。
目を合わせない、言い方がぶっきらぼうなのは上司がただのシャイマンだったのと、私の自意識過剰。
嫌われてると思い込んでたのに、命を救われた衝撃

268おさかなくわえた名無しさん2019/08/13(火)18:55:22.81 ID: 1dVoYEr1.net

自分じゃ気づかないものなの?

271おさかなくわえた名無しさん : 2019/08/13(火)20:40:48.64 ID: satut0ys.net

>>268 
全然気づいてなかったよ。 
視界全体が半分くらい見えてなかったんだけど、
検査でコレは?みたいに確かめられて初めて視野せっま!って気づいた 

269おさかなくわえた名無しさん2019/08/13(火)19:04:27.31 ID: niBUoCvj.net

>>267
視野が狭い(物理)

それは衝撃だねw
上司口下手過ぎんよと思うけど何にせよ良かった

271おさかなくわえた名無しさん2019/08/13(火)20:40:48.64 ID: satut0ys.net

>>269
口下手、女性にどう接していいかわからない、個人的な指摘だし、で挙動不審になってしまったと。
コンプラの事情聴取も担当が女性だったので意図を汲むのがかなり大変だったそうです。
そんな事情を知ってからだと、今まで腹が立ってた言動や行動が可愛く見えるという衝撃も。

273おさかなくわえた名無しさん2019/08/13(火)21:26:54.91 ID: niBUoCvj.net

>>271
その上司が今の夫です、という報告を待ってるわ