319: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 00:49:16 ID:S26fsme7
イブの話。 
予約したケンタッキーが夜8時受け取りだったんだけど、
まだ7時予約の人も待ってた状態で店の中はコミコミのイライラだったのよ、
んで予約したうちらが一時間も待たされて当日客に先渡してるから
その一時間待ってるオバサンがとうとうキレて 
「あんたそれ渡すんじゃないよー!!うちらが先でしょうが何分待たせんのよ!!」 
って口火をきってくれたから
「予約した意味ねーだろー!!時間守れないなら当日客いれるなよ!!」 
って便乗して他の客もそうだそうだ!! 
みたいになって暴動になり予約客がみんな友達みたいになったww 

怒りと変な一体感を味わえた一時だった 変にオモシロカッタ



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320: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 00:55:11 ID:HswUo4HT
>>319
目に浮かぶようだ。
そんでその後はどうなった?

321: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 01:21:30 ID:S26fsme7
>>320
その後店員びびっちゃって一度出した
当日客の品物をひっこめちゃったもんだから当日客は怒って帰りだし
まだ待たされてる予約客は返金迫ったり店長だせ
とか言ったり(家族待たせてんだろうからな)

でオバサンと主婦とずっと話してた訳。
そしたらオバサンが呼ばれ
カウンターを思いっきり叩き「こんな店二度とこないわよ!!」と。
怖かったけどその現場にいれてとてもおもしろかったよ

322: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 01:31:21 ID:isVZaH6e
オバサンの怒りは正当だな。
本店に怒鳴り込んでもいいレベルだと思う。

しかも当日客まで怒らせるとか、どんだけレベル低いの?って感じだ。
店長出せ、で出てきた店長もいい加減な対応したんだろうなー。
分かる限りkwskしたい。

323: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 02:44:30 ID:I3xVlkeL
去年の横浜にある上大岡店とほぼ似た状況。
受け取り時間決めて予約してるの当日客も
同じ所に並ばせるから予約した意味がないんだよ。
でも今年は店内は予約のみで
当日分は店からチョイ離れた場所で注文は受けずに
準備した物を売るようにしてたから大丈夫だった。去年相当クレームあっただろうな。

324: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 02:51:05 ID:v2eGk+tJ
ケンタッキーに限らず、持ち帰り寿司とかも当日客が出来上がった分から
自由に買えるのを見て、もう予約しなくなったけど、やっぱりモメたんだな。

325: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 05:49:36 ID:1JMW/jyH
新店なのかな?
いずれにせよ一度もクリスマスを経験したことが無い従業員ばかりなら
どれだけ混むのか判らなくても不思議はないから、
悪いのはむしろ前もって研修の機会を設けなかった本部側だろうな・・・

326: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 07:07:46 ID:7YJugJpQ
>>325
> いずれにせよ一度もクリスマスを経験したことが無い従業員ばかりなら

受け付けた予約件数から混雑は予想出来るだろ。

327: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 07:51:21 ID:DRDtQ2tY
よく知らんので聞くんだが、
予約客を待たせて当日客に渡すということは、
商品がちがう、ということでいいのかな?

329: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 08:56:16 ID:v2eGk+tJ
>>327
商品が違うとか、限定品なら予約客はさほど怒らないよ。

ケンタッキーとか持ち帰り寿司、高級チャーシューやローストビーフの
ような通常商品だけど、待たなくて良い・品切れの心配が無いよう
事前に予約を入れてるってこと。

330: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:17:08 ID:S26fsme7
>>327
商品はさすがにクリスマスセットは売らなかったようだけど
通常のチキンやら買えば同じ事。

その後も本当は店長色々ミスして(注文の内容間違い)結局うちの自宅まで謝罪きたけど
全部「ほとんどアルバイトなんで…」って言い訳されたからそ
れでマジ頭きて本社に電話しちゃったよ

店長でもバイトでも関係ねーよなー

ちなみに届いたの10時半過ぎ。子供ら寝ちゃったよ

店長もう辞めたいだろうな

333: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 10:07:22 ID:XVj039Cj
予約数に応じた販売方法を指導していない
ケンタッキー本社が一番ダメダメってことだね。

334: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 11:03:37 ID:S26fsme7
本社に聞いたら当日も販売するのは店舗によってらしいから、
できもしないのに結局利益あげようとしてなんだろうよね

ドライブスルーも普通にやてたし

335: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 12:09:54 ID:2CUGVbPu
10月からOPENしたKFCでも、当日客と予約客が完全分離されてた。
予約商品もすぐに受け取れ、なんら不満はなかったけど。
もしそんな状況になったら、キレてダメ客になりそう・・・

336: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 12:29:34 ID:7YJugJpQ
>>335
> もしそんな状況になったら、キレてダメ客になりそう・・・


そんな状況になっても文句を言わない方がダメだろ

337: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 12:57:39 ID:txU5hBX+
こんな場合の一方的な駄目接客に黙ってると、
むしろ駄目客になってしまうな。

338: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 13:35:21 ID:S26fsme7
余談だけど本社に電話した時「あんなの言い訳で謝罪とは認めてない」的な事を言ったら、
「店長の上にもエリアマネージャー的な人がいますから必ずその旨お伝えしておきます」

っていったんだけど、また家くると思う?

なんか燃焼した後だけにもう会いたくないし会いずらいわ…気まずい

チキンかなんかお土産にくれたら嬉しいけどww

339: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 14:34:14 ID:2z6UTFU2
>>338
> チキンかなんかお土産にくれたら嬉しいけどww
それを嬉々として受け取っちゃったら、
「結局こうやってエサ撒けば黙るんだよこいつらわw」
って思いこんじゃうぞ、奴ら。

340: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 14:39:49 ID:pZ/YwIab
チキンを受け取った上で

「あんな物謝罪とは認めない!!!」

とエリアマネージャーに苦情入れる。

343: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 18:03:14 ID:fmhxRzM7
夜の10時半にもらっても、それは商品としての値打ちはほとんどないわな。
クリスマスの夕食に食べたくてみんな予約までしてるのに。
全額返金でもいいと思う。

344: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 21:23:15 ID:ViVDoo3O
まぁ、要するに、このような不祥事が二度と起きないよう、
周知徹底させればいいだけだろうから、
再びこのような事が無いよう、ちゃんとした対策をとります、もしも再発したなら、
2ちゃんその他のネット媒体へ、店名および担当者の個人名を出しても、
何も文句は言いません、と明言させ、先方の発言を録音、詫状へ署名させる、
程度で許してやればいいのでは。

346: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 23:37:36 ID:S26fsme7
>>344
頭いいね アリガト

エリアマネージャーが再度来たら軽く一筆書いて貰おう

んで金は通常料金払って10時半に届いたら
明日チンして食べろって事だもんね、とっくに違うもの食ってるわ

あークレーマーみたいだけど今回はちょい許せないわ

348: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/27(日) 00:00:25 ID:/Sbd8OIN
>>346
こいつ段々おかしくなってるな
馬鹿を調子にのらすとこうなる見本のようだ

352: 343 2009/12/27(日) 07:15:26 ID:vYc6rKFL
>>346
自分がお金を払ったことについて、まともなサービスを受けられなかったから
「返金しろゴルァ」ってのは、通常のクレームだと思うの。
でも、今後の店のことについてどうこう言うのは、
店が考えることであって余計な主張だと思うが・・・

347: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 23:54:02 ID:+aVOFF9f
相手がチキンなのをいいことに・・・


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引用元 ダメな接客、ダメな客part67