252: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:21:10
・詳しい悩みの内容(必須)
年末の休みに俺の両親と母親の
叔母夫婦が海外旅行に行きたいと俺達夫婦を誘い出した。
叔母夫婦が海外旅行に行きたいと俺達夫婦を誘い出した。
俺も嫁も断っているけど、最近になって
母親がガンガン言い寄って来て嫁もだんまりになった。
母親がガンガン言い寄って来て嫁もだんまりになった。
・最終的にどうしたいのか(必須)
このまま俺がストッパーになって旅行は
決行しないのと嫁がいつもの嫁さんに戻って欲しい。
決行しないのと嫁がいつもの嫁さんに戻って欲しい。
離婚は嫌です。
・相談者の年齢と職業、収入 技術職 700万
・配偶者の年齢と職業、収入 専門職 750万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 無し
・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
・親と同居かどうか 近距離 徒歩15分
・結婚年数 3年
・離婚歴がある場合はそれも記入 無し
人気記事(他サイト様)
253: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:24:51
一ヶ月しかないんだから、今更一緒に旅行は無理だろ
254: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:25:18
続き書きます
【後出し厳禁!】
今、嫁が仕事で体調が悪いので
ここ一週間休みをもらっています。今日は病院に行ってます。
ここ一週間休みをもらっています。今日は病院に行ってます。
2年前に俺の両親と母親叔母家族で
ハワイに行った事がありますが、旅行は最悪なものでした。
ハワイに行った事がありますが、旅行は最悪なものでした。
嫁は休める時間もなく延々と振り回されて疲れ果てて帰国。
以後、「絶対に旅行はしない」と言いました。
以後、「絶対に旅行はしない」と言いました。
嫁の仕事が月に一度、海外に1週間から10日位は出張があって、
帰国したら1週間の休暇を取ります。
帰国したら1週間の休暇を取ります。
時差を戻す為らしいですが、
後は普通に残業が多い日は帰りは遅いけど、
普段なら普通に帰宅します。
後は普通に残業が多い日は帰りは遅いけど、
普段なら普通に帰宅します。
256: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:29:07
断わりゃいいじゃん。
ついでに実家から遠くに引っ越せ。
258: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:30:19
俺の両親や親戚にしたら嫁は通訳代わり。
旅行費も持つし、食費も出すから通訳して欲しいと。
それで、今年の正月休みに
カナダの東部に行きたいと言い出して嫁が拒否。
カナダの東部に行きたいと言い出して嫁が拒否。
嫁が休みの平日に俺の母親が何回も家に来たりしたけど居留守。
電話も、家の電話は母親と親戚だけが知っていて、
実は嫁の仕事様の電話と携帯、
実は嫁の仕事様の電話と携帯、
俺と嫁と親しい友達だけで使う携帯がバラバラ。
家電話も1日に10件位の留守番電話。
家電話も1日に10件位の留守番電話。
でも、嫁は居留守を使っています。
俺もこの事で、
「今から旅行の計画って言われても無理。
も最近、ちょっと体調が悪いし前回の旅行で俺も懲りた。」
と言ったら上記の行動に出て
嫁が日々「・・・」とだんまり。
「今から旅行の計画って言われても無理。
も最近、ちょっと体調が悪いし前回の旅行で俺も懲りた。」
と言ったら上記の行動に出て
嫁が日々「・・・」とだんまり。
257: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:29:23
ストッパーの親と親戚はどうして
一緒に旅行に行きたがるんだ?
259: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:31:35
>>257
嫁の仕事の関係で嫁が英語と
その他の国の言葉を話せるから通訳代わり
その他の国の言葉を話せるから通訳代わり
262: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:32:22
家電は使用不可にすれば?
264: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:33:19
1,母親に「旅行用ポケット英会話」を渡す
2,「妻は死にそうに具合が悪い」と説明
3,通訳させるなら20マンよこせと交渉
4,ドタキャンする
これでいけ
266: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:34:27
ちゅーか、まずは息子であるお前が
きっちりと親と話あうべきなんじゃないのか?
お前がダメなら、嫁に直談判!な考え方を
してるんじゃ、その内嫁が攻撃されるぞ
267: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:34:29
嫁に言わせたら
ロングフライトも嫌
通訳も嫌
ジジ・ババ連れて海外はもう嫌
妻は仕事で色々な国に行って、
長い時は待ち時間を含めて1日かかるそうです。
長い時は待ち時間を含めて1日かかるそうです。
海外で会議とかクライアントを回ったり、
クレーム処理するそうです。
クレーム処理するそうです。
通訳は同時通訳?と言うのをするそうで、
仕事と緊急以外は他国の言葉はあまり話しません。
仕事と緊急以外は他国の言葉はあまり話しません。
ジジ・ババは連れて行きたくないのは前回のハワイが原因でした。
269: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:34:43
>俺の母親が何回も家に来たりしたけど居留守。
>嫁が休みの平日家電話も1日に10件位の留守番電話。
これだけみても、怖いぞ・・・。
お前は親にゴルア!!したのか?
ストッパーっていっても、お前の言ったことだけでは、
全然せき止めていないのだが・・・。
全然せき止めていないのだが・・・。
嫁、高収入だし、
ここで一旦お前の親と距離を置かないと、簡単に逃げられるぞ。
ここで一旦お前の親と距離を置かないと、簡単に逃げられるぞ。
271: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:35:39
親のひどさに応じて何段階か
1.親を〆る。迷惑だから辞めてくれと直接
2.それでも駄目なら無言で引越し。
ストッパーの携帯番号だけ親に通知
ストッパーの携帯番号だけ親に通知
3.それでも探偵雇って探し出したりするなら、完全絶縁
ストッパーは親を過去に〆たりはしてるのか?
言う事聞かない親なんだろうか。
273: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:36:31
現地で通訳雇った方が安い。
我侭もいっぱい聞いてもらえる。
とかなんとか言って丸め込め。
お前の腕次第で今後の関係が変わっていくぞ
274: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:37:24
ストッパーと嫁で年末年始どっか国内でもいいから旅行すればいいじゃん。
「夫婦ふたりきりの旅行するからおまえらは勝手に旅行しろ!
通訳ほしければ添乗員付きのツアーで行け」
通訳ほしければ添乗員付きのツアーで行け」
これで終了。
268: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:34:29
ストッパーが何で悩んでるのかがわからん。
276: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:38:47
>>268
すいません。何で悩んでるかと言うか、
俺の両親が2
「海外出張にでて、海外になれているから、足がわりに」
俺の両親が2
「海外出張にでて、海外になれているから、足がわりに」
みたいな感覚で嫁を誘うのを引き止めたら
電話攻撃に自宅に来て何回もピンポンを押すそうです。
電話攻撃に自宅に来て何回もピンポンを押すそうです。
以前に、両親と親戚がサイパンに行った時に1,
母親に「旅行用ポケット英会話」を渡すを嫁がしました。
母親に「旅行用ポケット英会話」を渡すを嫁がしました。
案の定、母親が忘れて行って、
事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。
事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。
277: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:39:31
一ついえる事は、嫁はお前の言動を全てみてるってことだな。
嫁の意思表示はすでに、お前に全て伝わってるわけだしな。
それでも、お前の親が暴走して、勝手にチケット予約されて、
強制参加なんてなったら、今度はお前は踊る行きだろうな
278: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:39:42
ストッパーって、
ちゃんと親に声を荒げてゴルア!!したことないんじゃないか?
ちゃんと親に声を荒げてゴルア!!したことないんじゃないか?
そりゃあ、親が調子にのるだけだぞ。
281: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:40:56
>案の定、母親が忘れて行って、
事ある事に俺の携帯に海外から
電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。
事ある事に俺の携帯に海外から
電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。
って、お前の母親がやりそうな事ってことだよな?
わざと無意識に忘れて行ったのではないかと思うのだが。
嫁に通訳させたいから。
283: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:41:35
>>276
じゃ、親〆ろ。
いい息子ヅラすんな。
284: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:41:56
っていうより、
ストッパーは、ちゃんと親にきつくゴルア!!する気があるのか?
ストッパーは、ちゃんと親にきつくゴルア!!する気があるのか?
285: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:42:17
嫁が迷惑しているのに、
両方にいい顔したいなんていわないよな、ストッパー
両方にいい顔したいなんていわないよな、ストッパー
286: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:42:47
1.親を〆る。迷惑だから辞めてくれと直接
家に突撃。何回も電話攻撃。
着信拒否せずに嫁が電話回線抜いた。
着信拒否せずに嫁が電話回線抜いた。
2.それでも駄目なら無言で引越し。ストッパーの携帯番号だけ親に通知
来年の春に家を購入する予定なので
今の所は節約して春まで待ちたい。嫁も同意。
今の所は節約して春まで待ちたい。嫁も同意。
3.それでも探偵雇って探し出したりするなら、完全絶縁
そこまでは・・・っと思ったけど、
俺が大学生の時にアパートに数日留守にしてただけで
俺が大学生の時にアパートに数日留守にしてただけで
田舎から状況してアパートの前で待ってた。
が、探偵までは使わないと思ってる。
が、探偵までは使わないと思ってる。
288: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:43:53
ストッパーの親、おかしいよな
お前は分かってんだろ、本当はどうしたいか
ただ、自分の親だから困惑してるんだろう?
でも、親のやりたい放題の流れのままでいいのか?
嫁はお前だけが頼りだぞ。
ここが踏ん張り所だ、頑張れ。
まぁ、親には「今からピンクのウサギのいる
駅前留学先にでも習いに行っとけ」と言っとけ。
289: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:44:15
嫁、仕事がハードなのに、休日家でゆっくりしたい時に、
突撃と電話攻撃って、かなり神経が参るだろう。
ストッパーも、嫁実家から、同じことされたらどうだ?
嫁に、「お前の親だから何とかしてくれ」って思わないか?
295: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:48:13
ストッパーよ、お前はアホか。
>案の定、母親が忘れて行って、
事ある事に俺の携帯に海外から
電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。
事ある事に俺の携帯に海外から
電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。
この時点で、お前が嫁さんに電話を渡さなきゃいいだけだろ。
300: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:49:59
ストッパーは、
自分の親が嫁にストーカーしてるっていう事と、
自分の親が嫁にストーカーしてるっていう事と、
高収入の嫁は簡単に逃げれるという事を自覚して
行動した方がいいと思うぞ。
行動した方がいいと思うぞ。
303: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:51:39
俺が親にゴルァ!!ってしたら、
親が過剰に反応して攻撃の矛先が嫁に行く。
親が過剰に反応して攻撃の矛先が嫁に行く。
自宅に来たり、電話で何度も詳しく
事情を聞こうとしたり。しまいには俺が電話で
事情を聞こうとしたり。しまいには俺が電話で
何度も説明してもわからなくて、
家まで行って説明しているのに、
次の日に嫁の会社にまで電話してきたらしい。
嫁の会社は配偶者と嫁が登録した人でしか
連絡が取れないので母親は諦めた。
家まで行って説明しているのに、
次の日に嫁の会社にまで電話してきたらしい。
嫁の会社は配偶者と嫁が登録した人でしか
連絡が取れないので母親は諦めた。
たぶん、俺と嫁が練った案では
通訳付きのツアーを探す
出来れば日本語が話せる人の多い地域へ
その間は俺達夫婦は別の所に旅行して携帯の電源も切る
旅行のガイドブックを渡して、英会話の本を渡す
・
・
・
って、出して提案したら、俺の両親が
「何で通訳くらい良いじゃないっ! いつも仕事で使っているんだし
「何で通訳くらい良いじゃないっ! いつも仕事で使っているんだし
たまには家族で旅行した時位は助けてくれたら良いじゃない。
ハワイの時は悪かったけど、
もう同じ事はしないから一緒に来て欲しいのよ。」
と母親が嫁に言い出した。
ハワイの時は悪かったけど、
もう同じ事はしないから一緒に来て欲しいのよ。」
と母親が嫁に言い出した。
嫁も2週間位前から体調が悪くて、
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、
母親が原因かと思って聞いても
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、
母親が原因かと思って聞いても
「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。
306: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:52:38
っていうかそんなに難しい話か?
ストッパーが嫁を大事に思うなら
親にやめてくれで済む話だと思うが。
親にやめてくれで済む話だと思うが。
この先嫁と末永くと思うなら一事が万事だぞ>>ストッパー
307: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:53:13
>>303
・・・、普通なら絶縁コースだが・・・。
お前の嫁、すげーな。
308: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:53:34
>>303
嫁に矛先が行かないようにするのがジェントルだろ。
どういう風にゴルァしてどういう風に嫁に行くのか説明汁
309: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:53:46
>>303
ストッパーが嫁の親に同じことされたらどう思うか
まとめて書いてみて欲しい。
315: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:57:28
実家にお前が乗り込んで、
ひと暴れしてきて丁度いいくらいじゃないか。
ひと暴れしてきて丁度いいくらいじゃないか。
「これ以上嫁に関わるんじゃねえ!!!」っていって、
玄関の花瓶くらい壊してこい。
玄関の花瓶くらい壊してこい。
318: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:58:33
>>303
>嫁も2週間位前から体調が悪くて、
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、
母親が原因かと思って聞いても
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、
母親が原因かと思って聞いても
>「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。
これが精神的なものならば、
訴訟も辞さないつもりでいるから、
正直に言ってくれ。
訴訟も辞さないつもりでいるから、
正直に言ってくれ。
とか言えないのか?
十中八九精神的にきてるだろ、どうみても
320: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 12:58:39
お前のいない時に突撃されたら、警察呼ぶように嫁に言ったら?
324: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:00:13
>嫁も2週間位前から体調が悪くて、
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、
母親が原因かと思って聞いても
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、
母親が原因かと思って聞いても
>「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。
そんなん、お前に気を使ってマロヤカに言ってるだけだろ。
実際体調は崩れてるんだから、そこはお前がちゃんとしてやれよ。
ちゅーか、嫁にお前一族を接触させるな。
ウィークリーかりるなり、マンスリー借りるなりしろよ。
328: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:03:00
俺が親を〆たら両親が「○○さんはケチなの?」とか平気で言う。
何度も家まで行って話し合いしてるのに親には頭に入ってない。
前回のハワイの旅行で俺も嫁もクタクタになった原因も親と親戚。
嫁が車を運転していて検問があって、
嫁がみんなに「カバンに手を入れたり
嫁がみんなに「カバンに手を入れたり
変な行動はしないで下さいね。ちょっとの間だから」って言ってるのに母親と
叔母がカバンから鏡を取り出して化粧を直したり、免税店やモールに行ったら
「ちょっとこっち来て」
「こっちにも来て」
「何って言ってるの?」
「おまけしてくれないか交渉して」
「こっちにも来て」
「何って言ってるの?」
「おまけしてくれないか交渉して」
その他、諸々。
帰国の日にゲートで待ち合わせして、親と親戚が免税店に行って
帰国の日にゲートで待ち合わせして、親と親戚が免税店に行って
集合時間を決めたのに時間予定に間に合わなくて
飛行機に乗り遅れそうになったり。
飛行機に乗り遅れそうになったり。
俺が「絶対に行かないからなっ」って言っても、
「前みたいな事はしないし、頼りになるのは嫁だけだし、
通訳やとったら何を通訳されているか分からないし、お金も・・・」
「前みたいな事はしないし、頼りになるのは嫁だけだし、
通訳やとったら何を通訳されているか分からないし、お金も・・・」
俺としても、嫁実家が逆に
俺にそんな事をしてきたら・・・っと思うけど、
嫁両親は海外に住んでる。
俺にそんな事をしてきたら・・・っと思うけど、
嫁両親は海外に住んでる。
330: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:03:11
最初の旅行で嫁さんが
こき使われてる現場で〆てりゃ良かったんだよ。
こき使われてる現場で〆てりゃ良かったんだよ。
他人使って親孝行すんなよ。
334: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:05:28
>>328
嫁に通訳料も払わないお前親がケチだろww
嫁を奴隷にしたけりゃ、ウジウジしてろよ。
335: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:05:31
>>328
旅費と食費だけで通訳&添乗員やらせるつもりの
ストッパー母の方がよっぽどケチだと
ストッパー母の方がよっぽどケチだと
なぜその場で言い返さなかったんだ。
340: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:06:26
>>328
ケチで結構。
二度と会わないと言えばいいだろが・・・・
何が問題なんだ?
346: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:08:52
ストッパーと離婚すれば、変なこと頼まれなくなるのにな。
嫁さんカワイソス
347: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:09:58
ストッパーに聞くが、嫁に笑顔を取り戻すには、客観的に見て、
お前の親と絶縁しかないんのだが、その覚悟はあるのか?
350: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:10:32
親にゴルアしたといっても暴れてないだろ。
暴れて実家に破壊行為してこいよ。
355: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:11:29
ストッパーは仮に嫁の親が自分に
そんな迷惑をかけてきても、仕方なく従う
そんな迷惑をかけてきても、仕方なく従う
タイプじゃないかと思う。
自分の基準だけで物事を判断してると・・・気付いたときにはおそいぞ!
ストッパーはまだまだ危機感が薄いんでないかい?
358: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:13:12
・嫁のパスポートが切れたことにする。
・通訳の見積もり提出(高額)
・テロ予告嘘情報を母親にだけポロリ
・医者に診断書書いてもらう
・通訳機器、通訳本を渡す、通訳付きツアー
・ストッパーのみ旅行参加、現地でガイド
これ、すごい案だと思うんだけど、
最初に「俺だけ行って来るよ」って言ったら
「止めてよ」って言われてる。
最初に「俺だけ行って来るよ」って言ったら
「止めてよ」って言われてる。
理由
息子経由で家に何度も電話して来るか、
何か病気でもしたら現地に来いっと言い出しそうだから。
何か病気でもしたら現地に来いっと言い出しそうだから。
確かに、ハワイに行った時も飛行機で
「お腹が痛いからスチュワーデス呼んで頂戴」とか
「お腹が痛いからスチュワーデス呼んで頂戴」とか
胃が張ってしんどいから病院に連れて行って(深夜)
何かと、ちょっとした事でも
「すぐに病院に連れて行って」って言われて、嫁が止めた。
「すぐに病院に連れて行って」って言われて、嫁が止めた。
救急車なんて呼んだらすごく高いですよ?
保険は入っていても前払いですよ? とか。
保険は入っていても前払いですよ? とか。
371: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:29
ストッパーは何もストップしてないなw
>>358
電話しなきゃいい。何のためのガイドだ。
375: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:59
>>358
それじゃ嫁に限界まで我慢させて緑紙でFAだろ?
魔法の呪文はないんだよ。
お前がシッカリ出来ない。する気が無いなら
どうしようもないっていい加減気付けよ・・・orz
359: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:13:19
今回は、海外旅行の事だが、
将来、ストッパー親が嫁に対して介護とか
将来、ストッパー親が嫁に対して介護とか
頼ってくるのは目に見えている。
その時、今よりもっと逃げられ確立が増大する。
だから、今のうちから、
嫁はストッパー親のタダの労働者ではないと
アピールした方がいいのだが。
その時、今よりもっと逃げられ確立が増大する。
だから、今のうちから、
嫁はストッパー親のタダの労働者ではないと
アピールした方がいいのだが。
362: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:14:47
>>358
でもでも言ってると嫁と永遠に離れ離れになるぞ
364: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:15:43
>息子経由で家に何度も電話して来るか、
何か病気でもしたら現地に来いっと言い出しそうだから。
何か病気でもしたら現地に来いっと言い出しそうだから。
お前が電話しなきゃいいじゃん。勝手に電話しても、お前がその電話を
ひったくって、「来なくていい!」って言って、親に「電話するな!」
っていえばいいじゃん。全然ストッパーになってないぞ。
372: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:30
>>364
だよな。
ストッパーからは
「面倒ごとは全部嫁にまわしてぇ」って気持ちが見え見え。
「面倒ごとは全部嫁にまわしてぇ」って気持ちが見え見え。
結局は親にいい子ちゃんと思われたいんだろ?
365: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:15:44
>>358
お前さ、自分の親がDQNだってわかってるか?
何でDQNから逃げないんだよ?
368: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:16:38
結局ストッパーがどうしたいのかわかりません
369: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:16:54
なんか、ストッパー擁護がいて、
ストッパーは分かっていると繰り返し
ストッパーは分かっていると繰り返し
言っているが、分かっていても対処しないなら、
分かっていないと一緒だ。
分かっていないと一緒だ。
370: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:17:10
嫁の為なら絶縁も考えるけど、
実際に絶縁って簡単に出来るものなの?
実際に絶縁って簡単に出来るものなの?
嫁の通訳の報酬料金なんだけど、
仕事上は同時通訳って言うのをやるらしくて
仕事上は同時通訳って言うのをやるらしくて
3ヶ国語で話しをする間に入って通訳するらしい。
後は海外とのクレーム処理で 色々と電話対応とかもあって、
家に会社専用の電話と携帯が置いてある。
後は海外とのクレーム処理で 色々と電話対応とかもあって、
家に会社専用の電話と携帯が置いてある。
1日の報酬料金なんて計算しても・・・
怖くて嫁には聞けないよ。
怖くて嫁には聞けないよ。
373: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:42
今から前&今回の旅行の通訳料と迷惑料として
親と叔母から50万円ぐらいづつ徴収したら?
「前回の分と今回の分、これだけ払わなきゃヤラネ」っつって。
その金でマンスリーか安アパートを来春まで契約、でいんじゃね?
当日になって「何で来ない!」っていってきたら
「急な仕事が入った。オレシラネー」で押し通す。
嫁携帯はお前親族からの電話番号は全部着信拒否すればいい。
374: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:17:59
>>370
お前の親はかなりの異常者なんだけど
わかってるか?
376: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:18:29
ストッパーは、お前はどうして欲しくて
ここにきたんだ?
一応ここでその場しのぎにしかならんが
対処法はあらかたレスしてもらっただろ?
お前が及び腰でなければ親だって
そこまでできんはずじゃねーの?
そこまでできんはずじゃねーの?
それより嫁さんが体調崩したってのは
お前がきっちり親を〆ないでなんとかごまかしてやり過ごそうとする
その姿勢を嫁さんが見ていて
実は嫁に取っちゃそれが最大のストレスになってるんじゃないのか?
そこまで高給取りの嫁さんなら
捨てるときは迷わず捨てるだろうし
多分今までの積もり積もった不満が
今は爆発口を探して待ってるんじゃねーの?
親だけの問題じゃなくて、ストッパー自身にも大いに問題がありそうだ
381: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:19:14
>>370
ばーか。絶縁はな簡単にはできないんだよ。
全 力 で 嫁 を 守 る と 腹 を く く ら な い と 出 来 な い ん だ よ。
385: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:20:28
ストッパーが親離れ出来てないんだよ。
親もそれが分かってるから舐めてかかってる。
お前にゃ嫁を守るなんて無理だ。
離婚しろ。
387: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:20:59
あのなー、今は嫁がお前の為に、
普通ならとっくに緑の紙が出てきても
普通ならとっくに緑の紙が出てきても
おかしくない状況の上で我慢してくれているんだぞ。
ストッパーが嫁のその愛情に甘えて、
デモデモしているようにしか見えん。
デモデモしているようにしか見えん。
嫁が腹くくったら、そんなに聡明な嫁は行動が早いぞ。
お前がここで相談する間もなく気が付くとお前が有責で慰謝料払って
いくんだぞ。
なんでこんなに危機感がないんだよ。
今更、絶縁も考えてみよーかなー
今更、絶縁も考えてみよーかなー
なんて。第三者から見たら、
とっくにその段階まで到達して突き抜けてるよ。
とっくにその段階まで到達して突き抜けてるよ。
389: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:21:20
その場限りの対処が聞きたいのか、
二度とやらかさない根絶か。
二度とやらかさない根絶か。
その場限りの対処なら、通訳費請求でも、
急な仕事でも、嘘でもなんでも出てくるけれど、
急な仕事でも、嘘でもなんでも出てくるけれど、
二度とやらかさない根絶となると、
絶縁覚悟で母親と対峙するくらいしか思いつかない。
絶縁覚悟で母親と対峙するくらいしか思いつかない。
海外旅行の件を逃れても、
例えば妊娠や出産、夫婦自身の人生の事まで先々に難関はあるわけで。
あれもだめ、これもだめ、でも、でも、って
言い続けている場合ではない。
言い続けている場合ではない。
今が肝心ではないだろうか。
逆に言えば毒のある母親に、
「自分は家族を持つ夫になったのであり、
都合の良い息子ではない」と示すチャンスでもある。
「自分は家族を持つ夫になったのであり、
都合の良い息子ではない」と示すチャンスでもある。
覚悟を決める時ではないのか?
391: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:22:01
離婚が一番だろう
嫁にしたら図々しいジジババとスッパリ縁切りできる
体調も治る
仕事も更に絶好調
いい事尽くめ
別れてやれよ
396: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:22:55
これはどうだろう?
出発2日前に実家に入ってパスポート取って来る。
叔母さん夫婦の分は知らないけど、嫁のパスポートは期限切れ。
俺のパスポートは駅に落とした。
こんな状況だったら国外に行けないと思うけど、
今、ちょっと想像してみた。
今、ちょっと想像してみた。
398: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:23:14
今回の旅行がどうのこうのじゃないと思うぞ!
今回の旅行の件をクリアしたところで今後の問題が出てくること明白。
将来のことも考えてストッパー自身が気持ちを固め行動しないと意味無い!!
402: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:24:00
ストッパーは、親が来たときに、
嫁が警察呼ぶのはどう思う?
嫁が警察呼ぶのはどう思う?
「止むを得ない」と思うなら、
嫁と一緒に生きていける。
嫁と一緒に生きていける。
「何もそこまで」と思うなら、
ママンのところに帰ったほうがいい。
ママンのところに帰ったほうがいい。
404: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:24:19
>>396
結局お前は楽な方に逃げるのね
離婚されてしまえ
男として情けないと思わないのか
好きな女一人守れないのが
410: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:25:12
>>396
また嫁に矛先が向くのわかってないな。
仕切りなおして云々でまた振り出しだろ。
411: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:25:21
今、嫁からメール来た ちょっと待って
414: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:26:00
どんな小手先のごまかしを使ったところで
ストッパーの親は
「嫁を思う存分こき使って得る優越感」を手放す気はないと思う
妙な言い訳を考えるより
「二度と嫁には会わさん、連絡もモノも送りつけるな」と
びしっと親を締め上げてしまう方が
後々のためにもいいと思うんだがな
417: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:26:22
本人のおこちゃま加減が一番の問題でしょ
444: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:32:54
メールの内容にビックリした
「今日、病院に行ったけど、
最初は内科に行ったけど産婦人科に回されたら
最初は内科に行ったけど産婦人科に回されたら
妊娠してたよ。あっ、でも旅行の事もあるし、
仕事の事もあるから今は様子を見てみよう。
ケミカルアボ゛ーションって事もあるかもしれないしね。
仕事の事もあるから今は様子を見てみよう。
ケミカルアボ゛ーションって事もあるかもしれないしね。
実家には絶対に言わないでね?」
でした。
446: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:33:52
旅行のキャンセルの理由はともかく
親の家でコップなり花瓶なり叩き付けて
徹底的に親と戦って来ます。
徹底的に親と戦って来ます。
447: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:33:55
オメ!嫁と仲の人のためにがんばれ!
450: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:34:20
>>446
大切にしているものだとなお良し
453: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:34:33
とりあえずストッパーおめ。
しかし、ますます難しい問題になったな。
けどストッパーよ父親になったからには
けどストッパーよ父親になったからには
嫁と子を必死で守らないといけないんだぞ?
わかってるよな?
わかってるよな?
455: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 13:36:12
ケミカルアボーションって何だろう・・・
取りあえずは、嫁を迎えに行って来ます。
460: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:37:20
ほんとによくよく親をきっちりと締め上げろよ
妊娠中〜数年間オマイの嫁はこれから手負いの獣になる
462: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:39:05
○化学的流産(ケミカルアボーション)
妊娠反応が出たにもかかわらず、
胎嚢が確認できないまま流産してしまうもの。
胎嚢が確認できないまま流産してしまうもの。
「今月の月経は、予定よりも遅れて重い」と、
妊娠していたことに本人が気付かないケースもあります。
妊娠していたことに本人が気付かないケースもあります。
→月経とともに内容物も流れてしまうので、手術は必要ありません。
だとさ。
ストッパーよ、嫁を死ぬ気で守れよ
もう、お前は親父だぞw
465: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 13:45:45
http://www.crn.or.jp/LIBRARY/KOBY/KOSODATE/cbs0011.html
>強いストレスがおこると、子宮を収縮させるホルモンも分泌されて、
>流産という最悪の事態がおこる可能性も高くなります。
472: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 14:04:51
帰って来ました。近所なのですぐの距離でしたが、
嫁曰く
実家には行かなくて良い→口を滑らせてしまったら大変
年末までは会社の保養所に滞在する→舅姑から回避
自宅にある会社用の電話は携帯に転送する
俺実家には
「嫁の仕事が急に入って、クリスマスまでに
片付けないといけない仕事が一杯あるので出張する」
「嫁の仕事が急に入って、クリスマスまでに
片付けないといけない仕事が一杯あるので出張する」
俺の仕事
今、建築中の家に入れる家財道具の梱包とか引
越しの準備を1人でしておく。俺の親は家に入れない
旅行の話しが出たら「嫁は年明けまで帰って来ないから無理」と言うのが妥当
妊娠の話しは、正月も会わない予定だし、
新築の家の住所もまだ教えていないので子供が産まれるまで内緒
新築の家の住所もまだ教えていないので子供が産まれるまで内緒
内緒にしている間は、
いつも通りに「出張」とかを言って用事があれば俺の携帯に電話。
いつも通りに「出張」とかを言って用事があれば俺の携帯に電話。
親は嫁の携帯の電話番号は知らないから、嫁の会社にかけても無駄。
海外旅行したければ行けば良い。何か疑問な点があれば通訳を雇ってもらう。
緊急の時は日本大使館なり領事館に行けと伝える。
出発までに、カナダでも俺の親が行きたいと言っていた所は
フランス語圏なので英語での限界があるのと
フランス語圏なので英語での限界があるのと
法律と「なぜ、フランス語なのか?」を勉強してから行って楽しんでくれば良い。
車の中の会話でした。
嫁は、トランジットの時点で
フランス語に変わるから迷って、飛行機を見逃して路頭に
嫁は、トランジットの時点で
フランス語に変わるから迷って、飛行機を見逃して路頭に
迷っちゃうかも。だから、ツアーが良いとは思うけど、
あんまり甘くみない方が良い地域だからね〜。っと言ってました。
あんまり甘くみない方が良い地域だからね〜。っと言ってました。
475: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:08:52
>>472
ひたすら嫁の言う通りにすれ。
1番間違いがない。
476: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:09:17
そこまで策を練ってもらわないと、
親から嫁も守れない男……orz
親から嫁も守れない男……orz
ナサケナサス
あのさぁ、
そんなんで孫フィーバーに立ち向かるのか、おまえ。
そんなんで孫フィーバーに立ち向かるのか、おまえ。
ストーカー気質の祖父母の孫フィーバーは、
そらもう言語に絶するぞ。
そらもう言語に絶するぞ。
483: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 14:11:18
電子辞書は前のハワイの時に渡したのに使い切れない親でした。
俺も英語の事はよく分からないけど、
見せれば良いだけだと思うけど
見せれば良いだけだと思うけど
ローマ字もまともに読めないの
に読みあげ様として周りからブーイングでした。
に読みあげ様として周りからブーイングでした。
まぁ、フランス語圏らしいので、
路頭に迷っても日本領事館まで行ってくれたら
路頭に迷っても日本領事館まで行ってくれたら
何とかなるんじゃないかと思っています。
嫁もフランス語圏に住んでいましたが
嫁もフランス語圏に住んでいましたが
通りや駅や標識も全部フランス語らしいです。
日本人も少ないらしいし。
日本人も少ないらしいし。
嫁の指示に従って行動します。
485: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:12:10
嫁、冷静で的確だな…スゲエ
487: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 14:16:58
さすが、仕事のデキる奴は違うな。
ストッパー、嫁さん大事にしろよ。
※【嫁弁当】逃げられ寸前男の駆け込み寺94【ウマー】より
170: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:08:51
こんばんわ。あれから嫁さんが
保養所に避難するまで3日かかりました。
保養所に避難するまで3日かかりました。
電話の回線抜いて、
インターホンの線を切って、携帯も変えて・・・
インターホンの線を切って、携帯も変えて・・・
俺の親に
「旅行の時に丁度、
嫁さんの出張と重なって無理だから」って言いました。
「旅行の時に丁度、
嫁さんの出張と重なって無理だから」って言いました。
母親が
「じゃ、○○さんが日本に帰って来たら行けば良いじゃない?
何で一緒に旅行に行くのが嫌なのよ!!」ってぶち切れたんで、
嫁さんのガイドライン通りに対応したけど
「じゃ、○○さんが日本に帰って来たら行けば良いじゃない?
何で一緒に旅行に行くのが嫌なのよ!!」ってぶち切れたんで、
嫁さんのガイドライン通りに対応したけど
結局は応戦してきました。
174: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:13:43
ガイドラインてどんなんだっけ?
175: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:15:18
>>172
で、結局どうなったんだよ?
180: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:22:54
嫁ガイドライン
イ) 電話回線、インターホン回線抜く
ロ) 会社突撃にそなえて会社ではアポを取らない
ハ) 大量の旅行ツアーのパンフと英会話ブックを郵送
ニ) 親には「嫁さん年末前まで出張→その足で海外の実家に帰る
ホ) プランを立てろと言われたら
鬼プランを立てる←母親にプランと飛行機のチケット 言われてます
鬼プランを立てる←母親にプランと飛行機のチケット 言われてます
ヘ) 今月中に今のマンションから圏外に引越し→
親には俺の会社の都合で引越しと伝えて所在は曖昧に
親には俺の会社の都合で引越しと伝えて所在は曖昧に
ト) 旅行のドタキャンはしない 鬼プランを立てる
旅行には行かない 引越しして非難する
旅行には行かない 引越しして非難する
↑ 納得しない場合は「孫に逢えると思うな」作戦
183: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:27:17
母親が案の定、
「○○さんが帰国したら海外旅行にみんなで行けば良いじゃない」
「○○さんが帰国したら海外旅行にみんなで行けば良いじゃない」
「休みだって簡単に取れるでしょ?」
「早くプランを立てて予約しないと間に合わないじゃない」
「早くプランを立てて予約しないと間に合わないじゃない」
と、延々と俺の携帯に電話をして来たので、
実家に行って椅子をテレビに投げつけて
実家に行って椅子をテレビに投げつけて
電話をぶち壊して、
母親に
「ふざけんじゃねーよ、
お前らだけで行ってのたれ市ねよ」と暴れて来ました。
母親に
「ふざけんじゃねーよ、
お前らだけで行ってのたれ市ねよ」と暴れて来ました。
母親は((;゚Д゚)ガクガクブルブルで父親は( ゚Д゚)ポカーン。
次の日に家に来て、何回もドアノック、ピンポン
次の日に家に来て、何回もドアノック、ピンポン
してきたらしいですが、
嫁が居留守しながら警察に通報して警察に連れて行かれました。
嫁が居留守しながら警察に通報して警察に連れて行かれました。
186: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:30:31
まあ、ある意味適切な行動だったかも試練。
結果論だが。
結果論だが。
187: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:30:58
>>183
お前は本当にお子ちゃまだよな・・・。
どうせ、中途半端な態度とって
親にビシッと言えなかったんだろ?
親にビシッと言えなかったんだろ?
それで急にキレた子供みたいな状態になったら次の日来るの当然だよな
武勇伝気取りで話すのはいいが、本当にそれで人の親になれるのか?
しっかりものの嫁がいらん苦労をする事になるんじゃないのか?
189: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:31:39
>>187
まあ最後まで聞こうや。
188: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:31:35
書き込みが遅くてすません。
仕事しながらしてたんで。
仕事しながらしてたんで。
結局、旅行は回避出来ました。
191: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:35:51
>>187
あんまり今まで切れるって事がなかったんで、武勇伝気取りも何もないです。
こんな俺でも人の親になれるのか?って言われても、
自分の親みたいな親にならない事とか
自分の親みたいな親にならない事とか
常識の範囲内の親になりたいですね。
嫁さんも妊娠初期だし、俺も実感もまだ薄いし。
嫁さんも妊娠初期だし、俺も実感もまだ薄いし。
嫁さんが苦労するんだったら、とっくに離婚されてると思います。
夫婦って、何だかんだ言っても悪い所よりも
良い所の方が勝っているから一緒に居られたりするんじゃないんですか?
夫婦って、何だかんだ言っても悪い所よりも
良い所の方が勝っているから一緒に居られたりするんじゃないんですか?
と偉そうに言えませんが・・・
嫁さんと子供には苦労させない親にはなります。
嫁さんと子供には苦労させない親にはなります。
193: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:36:37
>>191
すでに充分嫁と子供は苦労しているように見えるんだが。
195: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:38:09
>>193
揚げ足取りは止めろよ。
ストッパーはこれからいい夫、
いい父親になろうと努力してる途中なんだよ。
いい父親になろうと努力してる途中なんだよ。
194: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:37:37
>ストッパー
男には戦わないといけない時がある。
そういう時には、筋を通した上で容赦せずに戦うべきだ。
でもお前、筋通ってんのか?親の家に突撃で家電製品破壊って。
DQNにしか見えないし、結局再突撃カマされて嫁に迷惑掛けてる
じゃないか。
お前の課題目標は「もっとよく考えてから行動しよう」だ。
馬鹿じゃねーのかお前。それでも社会人か。
190: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:32:18
旅行回避は分かったが、親とはどうなったんだ?
197: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:38:54
>>190
親とは今は連絡も何も取っていません。
親も何も言ってこなくなりました。
親も何も言ってこなくなりました。
初めて俺も暴れて、テレビのブラウン管が壊れたり、
電話を潰したりした姿を見たので
電話を潰したりした姿を見たので
ちょっとは俺も本気で切れるんだと思っていると思うんですが。
このまま連絡が無いのが一番なんですけどね。
今にも死ぬ様な歳でも無いし、病気も何も無いし。
今にも死ぬ様な歳でも無いし、病気も何も無いし。
「絶縁」までは行かなくても、
しばらくは何もなく過ごせると思います。
しばらくは何もなく過ごせると思います。
200: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:39:54
>>194
親が相当のDQNだったら、DQN返ししないと通用しないだろ。
この前は、皆で花瓶の一つでも割って来いと言っただろうが。
気団のフリはよせ。
204: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:43:29
>>197
せめて嫁の出産が済むまでは、静かに過ごせるといいな。
ただこのままで終わる事はないだろうから、
今後の事は嫁と相談しておいた方がいい。
今後の事は嫁と相談しておいた方がいい。
引越し先を教えないのは勿論だが、
お前の会社はばれてるだろうから親が押しかけるかもしれない。
お前の会社はばれてるだろうから親が押しかけるかもしれない。
電話で会社に聞く事もあるだろう。
泣き落としして聞き出すなんて、親にとっては朝メシ前だ。
206: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:44:33
後からあれこれあげつらうのは簡単だが、
そりゃ野次馬だから言えるんじゃないか。
そりゃ野次馬だから言えるんじゃないか。
少なくともこれ以上の結果は引き出せないだろう。
以後の行動やあり方に関して議論するなら有益だが、
ただ叩くのは意味がない。
ただ叩くのは意味がない。
210: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:50:11
器物破損は俺もやりすぎだとは思うけど、
わ ざ と やったんだよな?
今まで何を言っても聞かない親を〆るには
仕方なかったかもしれん。
ストッパーが暴れなくても、嫁への突撃は続いただろうし。
213: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:52:57
今まで何回も説得してきたけど納得しない親だし、
親も親だし、俺も俺だけど
親も親だし、俺も俺だけど
ここに居る人は物に八つ当たりする事が=DVだと思いますか?
本気で俺が親を殴ったらDVだけど
本気で俺が親を殴ったらDVだけど
今まで散々説得しても聞かない、嫁さんを利用する、
嫁の悪口まで言い出す、これがエスカレート
嫁の悪口まで言い出す、これがエスカレート
してきたら、嫁さんを守る立場に回る行為を取ったのが俺な訳で、
嫁さんには苦労かけたり色々としてもらっているけど、
嫁さんが本気になれば離婚なんてすぐだと思う。
嫁さんには苦労かけたり色々としてもらっているけど、
嫁さんが本気になれば離婚なんてすぐだと思う。
親は死んでも俺の親だけど、
嫁さんは俺にとってはかけがえの無い存在だけどな。
嫁さんは俺にとってはかけがえの無い存在だけどな。
よく周りの人でも
「嫁の代わりは居ても親の代わりは居ない」
なんて言うけど、俺はそうは思わないけど。
「嫁の代わりは居ても親の代わりは居ない」
なんて言うけど、俺はそうは思わないけど。
最低って言われても良いけど、
ここで色々と良いアドバイスをくれた人だって居る訳だし
ここで色々と良いアドバイスをくれた人だって居る訳だし
俺を叩きたい人だって居ると思うけど、
嫁さんが「こうして欲しい」と言う事に対して
従うのがヘタレって2chで言われるけど
嫁さんが「こうして欲しい」と言う事に対して
従うのがヘタレって2chで言われるけど
嫁さんの指示に従っている方が大抵上手く行くと思うし、
俺もそれで納得出来て、嫁さん一途で6年も一緒に居てる。
俺もそれで納得出来て、嫁さん一途で6年も一緒に居てる。
ごめん、ちょっとムッとしたんで
自分語りになっちゃったけど
、こういう結果だったんで報告までに。
自分語りになっちゃったけど
、こういう結果だったんで報告までに。
218: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:56:43
>>213
まあ落ち着けって
気持ちもわかるが、お前がそんなに怒るような事を
いってる奴はあんまりいないと思うぞ?
今じゃなくていいから冷静になった時にもう一度
読み直してみろよ。
219: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 17:57:00
>嫁さんが「こうして欲しい」と言う事に対して
従うのがヘタレって2chで言われるけど
従うのがヘタレって2chで言われるけど
>嫁さんの指示に従っている方が大抵上手く行くと思うし、
俺もそれで納得出来て、
俺もそれで納得出来て、
>嫁さん一途で6年も一緒に居てる。
嫁はテレビと電話を壊して来いと指示したのか?
「話し合って来い」「説得して来い」といったのではないか?
従うのがヘタレだと叩いているわけじゃないよ。
話し合いが上手くいかないから、脅すように物を壊してくるのは
どうなのか?と言っているんだが。
223: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:01:17
まぁまぁ
ストッパーは親からの精神的自立のために
暴れることが必要だったんだよ、きっと。
以前相談にきたときデモデモが激しかったじゃないか。
そこから脱出するための儀式ということで。
224: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:01:53
>>213
焚きつけた分そこまでしてしまったか、
という気持ちが大きいんだよ多分
という気持ちが大きいんだよ多分
もっと理性的な「話し合い」が理想ではあるわけだしね。
とりあず、自分の怒りなり憤りなりが収まったころを見計らって
修理代と手紙を送るなりなんなりをして見たらどうだろう?
225: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:03:27
ごめん。反省してる。
みんなの言う通り、俺ももっと冷静に行動したら良かった。
みんなの言う通り、俺ももっと冷静に行動したら良かった。
今の嫁さんの事を考えると、嫁さん守る行動しか出来なくて、
親がまた家に来たと聞いて
親がまた家に来たと聞いて
俺も怒りの頂点に立ったんだと思う。
嫁さんも精神的に不安な事も色々とあるみたいだし、
今はちゃんと支えて、ストレスも無くして
今はちゃんと支えて、ストレスも無くして
今までの気さくな嫁さんで居て欲しいから、
俺の頭の中も物を壊したりする方向に向かった。
俺の頭の中も物を壊したりする方向に向かった。
この事には反省するよ。嫁さん、不安になって泣いたり、
子供の話しをしている時はニコニコ
子供の話しをしている時はニコニコ
してたりするから、
俺も自分の親の行動を止めるのに精一杯だったかもしれん。
俺も自分の親の行動を止めるのに精一杯だったかもしれん。
俺も逆切れしてすまんかった。
226: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:03:48
今さら来た反抗期だから、症状も重くなるんだろ。
227: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:03:54
モノを壊すのはほめられたわけではないが
そうする必要があると思っての行動だろう。
そこまで聞き分けのない親なのだからやむをえまい。
自分の立場で考えても今後なめられないための
デモンストレーションとして暴れるのはアリだと思う。
229: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:05:02
>>225
なんでも初めから上手に出来る訳じゃないからな。
今のお前は嫁と新しい命を一番に考えてればいいと思う。
231: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:06:17
ストッパーの「嫁を守る」の意気込みは認めるが
今回のことをストッパ親が
「優しかった息子が嫁と結婚したせいで
暴力ふるうようになった」
って言い出したらどうするよ。
嫁が悪者にされるんだよ。
もうちょっと考えてから行動しようや。
232: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:08:11
前回の旅行の時の反省が全くないから、
今回もこれだけしつこく誘ってきたんだろ。
今回もこれだけしつこく誘ってきたんだろ。
このくらいやっても良いと思うが。
233: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:08:31
>>231
そこらへんをこれからここで対策練ろうぜ
234: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:08:34
別にいいじゃん、よくやったと思うよストッパー。
嫁さんを大事にするあまり自ら暴走、よくやったw
報告終わったら嫁さん大好きスレにでも来いや。
236: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:09:23
>>183
親が警察に連行されてから、その後どうなった?
242: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:14:54
嫁さんには俺が暴れた事は報告してない。
週末に逢ったら言うか言わないかと迷うけど
週末に逢ったら言うか言わないかと迷うけど
言っても
「弁償するだけのお金をちゃんと
持って謝りに行った方が良いよ」って言うと思う。
「弁償するだけのお金をちゃんと
持って謝りに行った方が良いよ」って言うと思う。
今は何も嫁に刺激を与えたくないし、
嫁さんとしても妊娠がきっかけで
「夫婦で一緒に過ごせる時間が増えるから良いね」って言ってくれてる。
今まで、出張で何日も会えないなんてザラ
嫁さんとしても妊娠がきっかけで
「夫婦で一緒に過ごせる時間が増えるから良いね」って言ってくれてる。
今まで、出張で何日も会えないなんてザラ
だったし、俺にしたら嫁さんが
俺のどこが好きで一緒に居てくれてるのかなって思う。
俺のどこが好きで一緒に居てくれてるのかなって思う。
これからはもうちょっと考えて行動するよ。
嫁さんも、結婚する時に「別れよう」は
最初で最後の言葉だから、
離婚したいと思ったら容赦しないからね
最初で最後の言葉だから、
離婚したいと思ったら容赦しないからね
と釘もさされてるんで、慎重になります。
ありがとうございました。
247: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:19:37
>>242
頑張れ!
嫁がそう言いそうだと思ってるんなら、
先にお金を郵送しとけよ。
先にお金を郵送しとけよ。
妊娠中は、嫁には心穏やかに過ごして貰うのが一番だ。
夫婦が仲良いのが基本だからな、親は放っておけ。
248: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:22:04
壊した分の弁償代を送金したばかりに
「息子ちゃんはやっぱり反省して仲直りしたがっているのよ」とか
思われるのも困るよな
ストッパ達の世帯収入なら家電代ぐらいはだせるだろうけど。
249: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:24:19
ごめん。嫁に話した方が良いの?
今は話さない方が良いと思うんだけど。
今は話さない方が良いと思うんだけど。
嫁さんの性格からいくと上に書いた事みたいな事を言うと思う。
俺が暴れたのは嫁のせいだって親が言っても嫁さんは聞く耳持たない。
前の旅行で帰国して何かの話しで
俺の親の前で嫁さんが言ってた事が印象的なんだけど
俺の親の前で嫁さんが言ってた事が印象的なんだけど
完璧な人は居ない 完璧を求める人ほど完璧にはなれない
人は点数やレベルや計りで人を判断してはダメですよ
家の中が自分中心でも、一歩外に出たり、
外国に行けば自分の常識なんて通じないし
外国に行けば自分の常識なんて通じないし
人の悪口を言うのも何を基本にしているかは
自分の中で人に評価する点数を持っているからでしょ?
自分の中で人に評価する点数を持っているからでしょ?
みたいな事を俺の親に言ってた。嫁
さんの性格ってこういう性格だから
クレーム処理も上手いのかな?っと思った。
さんの性格ってこういう性格だから
クレーム処理も上手いのかな?っと思った。
251: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:27:34
新しい相談者さんが来たみたいなので俺も落ちます。
ここのみなさん、色々な意味でありがとう。
252: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:28:58
しっかりなー ノシ
253: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:32:19
>>251
応援してるぞ!
258: 素敵な旦那様 2005/12/01(木) 18:36:41
>>251
テレビの事だが、自分で勝手に行動するなよ。
弁償するにしても行動する前に、一言嫁に相談だ。
それを守ればきっと上手く行くさ。
がんばれ〜
引用元 逃げられ寸前男の駆け込み寺92
逃げられ寸前男の駆け込み寺94
コメント
コメント一覧 (2)
なのに旦那の家族親戚のド厚かましさと思いやりのなさとセコケチ我儘し放題は、出来た嫁さんとは釣り合わないな
相談者も少々頼りない
今後頑張って、キチ実感一族から逃げられる事を祈
syurabalife
がしました
syurabalife
がしました
コメントする