402: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)18:16:31 ID:DxH
某蕎麦屋でバイトしてた時に遭遇した客の話。
その人は冷やした蕎麦
(とろろとかかまぼことか具材がたくさん乗ってる)と
丼もののセットを頼んだんだけど
注文した後に
「メニューと違う」と言ってきた。

人気記事(他サイト様)


確かにメニューの写真に乗ってる
そばはとろろの上に生卵が乗ってるのに、
今来たそばにはとろろの上に錦糸卵が乗ってる。
店長に確認したところ、
とろろに乗せる用の鶉の卵を切らしてしまったとのこと。
そのことを説明したら明らかに不機嫌になって
「メニューと違うのでキャンセルをお願いします」と言ってきたので、
仕方なくキャンセルして製品を下げた。

その後が問題で、
どうやらその客はそのメニューを頼む気満々だったらしく、
他にどのメニューを頼めばいいか分からずずっと悩んでいた。

「ご注文お決まりですか?」
「もうちょっと待って下さい」

このやり取りを7〜8回したと思う。

最後の方はその客に任せて放置してたけど、3時間位はいたと思う。

そして3時間半位して見たら、
その客いつの間にかいなくなってたよ…

確かに、メニューと違うものを出したこっちにも批はあると思うけど、
一度作らせて返品させて
三時間居座るってどうなの?客なら何やってもいいの?
何回も聞きに行くのしんどいし、
決まらないなら返品した時点で帰ってほしい。

こういう臨機応変に対応できない人って仕事出来ないんだろうな…

403: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)18:33:12 ID:n8a
>>402
店長が先に
「うずらの卵がないから錦糸卵になりますがよろしいですか」
って客に聞くように
あんたに言ってれば済んだ話だったんじゃない?
てかとろろに錦糸卵って変じゃない?妙な判断すんねー

404: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)18:50:20 ID:Hrd
申し訳ありません、お代は結構ですので
という流れを期待してゴネたらあっさり下げられてしまって・・・
というパターンかも。

408: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)02:11:16 ID:FjC
>>402
「とろろに乗せる用の鶉の卵を切らしてしまった」ことは、
注文を受けたときに客に言うんだよ、普通は
勝手に内容を変えた上に説明も無しなんてありえない

んで「一度作らせて返品させて」って何?どういうこと?
非があるなんて欠片も思ってないクソが
居直ってるようにしか見えないよ?
貴方の書き込みだけで判断すると
「仕事できない臨機応変に対応できない人」って、貴方のことだよ

409: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)05:08:22 ID:2np
>>408
同意
3時間もいるのは理解できないが
店側の対応がおかしいのは間違いない
あととろろに錦糸卵って全然合わなさそう

410: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)09:53:29 ID:kua
しかもあくまで
非は店側にあるのに7回もオーダー取りに行くって失礼
客の機嫌を逆撫でしたいだけじゃん
ま、多分その客も店側の態度が
気に食わなくて嫌がらせで3時間居座ったんだろうなw