833: あけおめ@最凶 22/01/02(日)20:40:29 ID:Tr.12.L1
又貸しした漫画が消えてしまった。
友人Aの漫画を10巻ぐらい借りて読んだら
「次Bに貸してやってほしい」とAが言うのでそのままBに渡した。
そしてBが全部読み終わり、Aに渡したがそこで事件発生。
例えば3~5巻のように真ん中が3冊抜けていたらしい。
Bの家を探してもなく、
Bが全巻読んだと言うのでもちろん自分の家にもない。
予想では人気の漫画なので、
Bの家にないならBが
自転車で持って行った際に盗まれたのではないかと思う。
駐輪場で目を離したと言っているし。
真ん中だけなのもバレないと思ったのかも。
友人Aの漫画を10巻ぐらい借りて読んだら
「次Bに貸してやってほしい」とAが言うのでそのままBに渡した。
そしてBが全部読み終わり、Aに渡したがそこで事件発生。
例えば3~5巻のように真ん中が3冊抜けていたらしい。
Bの家を探してもなく、
Bが全巻読んだと言うのでもちろん自分の家にもない。
予想では人気の漫画なので、
Bの家にないならBが
自転車で持って行った際に盗まれたのではないかと思う。
駐輪場で目を離したと言っているし。
真ん中だけなのもバレないと思ったのかも。
人気記事(他サイト様)
とにかく直接自分のせいではなくても
3冊消えたことには責任を感じたし、
借りた恩もあったので2人で割り勘して買って返すと言った。
Bももちろん同じ気持ち。
だけどAは
「大事な漫画だから同じものを返してほしい。
買わなくていいから自分のを探してほしい」と言う。
そんなことを言われてもどうしようもなく、
「買って返すよ」
「いやいらない。探して」の問答を何回も繰り返してる。
早く返してスッキリしたいのに、
この問答のまま年越してしまった。
自分とBが悪いんだろうけど、
子供じゃないんだから無茶言わないでほしい…と思ってしまう。
835: あけおめ@小吉 22/01/02(日)21:30:21 ID:mb.bo.L1
>>833
無くしてしまったこと自体はもちろん悪いことだけど、
「自分の」漫画に思い入れがあるような漫画本を貸すなよと思うわ
よほど古くてプレミアがついているとか
入手しづらいようなものなら別だけど、
盗まれ方と弁償の話からして
多分普通に本屋で平積みで売ってるような人気漫画よねきっと
無くしてしまったこと自体はもちろん悪いことだけど、
「自分の」漫画に思い入れがあるような漫画本を貸すなよと思うわ
よほど古くてプレミアがついているとか
入手しづらいようなものなら別だけど、
盗まれ方と弁償の話からして
多分普通に本屋で平積みで売ってるような人気漫画よねきっと
842: あけおめ@吉吉 22/01/02(日)22:51:01 ID:Tr.12.L1
>>835
その通り、本屋に行けば
だいたいどこにでもある今人気の漫画です。
初版にこだわるなら中古で探すよとも言ったけど、
自分のがいいとしか言わない。
その通り、本屋に行けば
だいたいどこにでもある今人気の漫画です。
初版にこだわるなら中古で探すよとも言ったけど、
自分のがいいとしか言わない。
837: あけおめ@諭吉 22/01/02(日)22:01:08 ID:Vu.yz.L1
それなら最初から貸すなって話だし
もしかしたら盗まれたって事自体をを信じてないのかもね…
もしかしたら盗まれたって事自体をを信じてないのかもね…
842: あけおめ@吉吉 22/01/02(日)22:51:01 ID:Tr.12.L1
>>837
それはあるかも。
どうせBの家にあるんだろって思ってる雰囲気は感じる。
でもBの家は物が少なくて、
自分も一緒に探したけど見つからなかった。
それに自転車で持って行く前にざっと確認してて、
「1冊ないくらいなら見逃したかもしれないけど3冊は…」
と言ってる。
本当にそんなに大切なら人に貸さないでほしい…
それはあるかも。
どうせBの家にあるんだろって思ってる雰囲気は感じる。
でもBの家は物が少なくて、
自分も一緒に探したけど見つからなかった。
それに自転車で持って行く前にざっと確認してて、
「1冊ないくらいなら見逃したかもしれないけど3冊は…」
と言ってる。
本当にそんなに大切なら人に貸さないでほしい…
引用元 何を書いても構いませんので@生活板116
コメント
コメント一覧 (1)
でも、所有者本人から言われて次に回した時点で、報告者の返却義務は終わってるように思う。
金銭で弁済するのは報告者の立ち位置でもできる事だけど、所有者の指示の下動いた報告者にも、同じ物を要求するその姿勢は、自身の行動に対して所有者は無責任。
syurabalife
がしました
コメントする