392: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)11:21:32 ID:pke
うちの職場ってかどうもテナントの店によく出没するらしいが、
新人が入るとすぐ
「○○を探せ」とか言ってくる高飛車ばばあ軍団がいる。
「○○を探せ」とか言ってくる高飛車ばばあ軍団がいる。
なぜ「軍団」かというと、
多分おばはん同士でツルンデルくさいから。
多分おばはん同士でツルンデルくさいから。
たまにじじいも来る。
人気記事(他サイト様)
自分も新人のときに「○○はどこ?」と聞かれたことあるけど、
まだ全部の商品がどこにあるかわからないし、
取り扱ってるかもわからないから、
すぐ近くにいえう副店長に聞こうと思って、
「少々お待ちください」とばか丁寧じゃないけど普通に言ったら、
「あたしはあなたに聞いてるのよ!」とか怒鳴られたことあるよ。
すぐ副店長が聞きつけてきて
「どうなさいましたか?」と言ってきたけど、
「どうなさいましたか?」と言ってきたけど、
おばはんはそっぽ向いて出ていちゃったんだわ。
そんとき副店長が
「ああいうのときどき来るから気を付けてね」と
「ああいうのときどき来るから気を付けてね」と
言ってきてわかった。
今週辞めた人の代わりに新人が入ったけど、
やっぱり新手のクレームが来て以前あった○○がないみたいなので、
また取り扱って欲しいという要請があって
やっぱり新手のクレームが来て以前あった○○がないみたいなので、
また取り扱って欲しいという要請があって
それを新人が以前取り扱ってた商品とか自分じゃわからないから、
やっぱり「お待ちください、確認してきます」と言ったら、
「わたしはあなたに聞いてんのよ!」ってなったらしい。
ほんと暇なばばあいるわ(ときどきじじい)・・・。
398: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:03:32 ID:5zy
>>392
そこまで執拗に来ると歪んだ新人研修の一環かと疑ってしまうな
新人に商品知識を早く取り入れさせるため、
クレーム対応に早期に慣れさせるため
クレーム対応に早期に慣れさせるため
店の偉い人が雇ったクレーマーなんじゃないかと思ってしまうのだがw
402: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:25:36 ID:BfH
>>392
いるいるーそういう人!私の店にも時々いるよ
質問の時点で
ちょっと高圧的で怒ってる?って感じの方、即答してるけどさ
ちょっと高圧的で怒ってる?って感じの方、即答してるけどさ
ゴメンね。私は童顔で低身長だし大学生バイトに
よく間違えられるけどアラサーだし副店長(勤続10年目)なの
よく間違えられるけどアラサーだし副店長(勤続10年目)なの
店のことなら任せな!
403: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:42:43 ID:cZk
>>402
カッコイイ!!
コメントする