538: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:14:41 ID:qJB6h4eB
もう随分前の話だけど。 
私は仕事柄警察とか弁護士とかに知り合いが多い。 
それを何処かで聞いたらしい近所のママAに相談された。 
「○日に×の道で車で自転車にぶつけちゃって…
 警察の人に言って見逃してもらえるように頼んでくれない?」 
との事。 

人気記事(他サイト様)


調べてみると確かにAの言った日言った場所で轢き逃げが有った、
被害者は農作業帰りのお爺さんで足を骨折。
「私も何処迄協力出来るか分からないけど、
 管轄署に知り合いがいるから話してみるね☆」
と言ったらAはとても喜んでいた。
旦那はお堅い職業のとても真面目な人だし、
子供も小さいから警察沙汰は困る、ありがとうとか。

知り合いに電話して、犯人がいますよと通報しておいた。
その日の夜に覆面パトらしき車がAの家に来て、
それからAを見ていない。

539: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:16:25 ID:FbUShyQT
>>538
www GJ!スカッとした

541: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:23:19 ID:zqYovZQz
>>538
たしかに、そのひき逃げ犯に協力する、とは言ってないなww

540: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:19:53 ID:dUz0PS9t
うわーそれって「ひき逃げ犯」ってこと・・・?

542: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:28:09 ID:qJB6h4eB
>>540
まんま轢き逃げ犯。
Aは前からコネとか紹介してクレクレ系の人だった。
弁護士紹介してクレクレとか、
アパレル会社で働いてる人の奥さんには旦那さん紹介してクレクレとか。
弁護士を紹介して欲しかったのは
別に何かトラブルを抱えたからではなく、
何か有った時に相談したいから知り合いたいという事だった。
顧問弁護士抱えるとこの位って相場を言ったらキレていた。
自治体の無料法律相談でも行けば良いのにと思ったけど、
万が一知人に当たって私の名前出されても迷惑だから言わなかった。


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 ★発見!せこいケチケチママ その250★