503: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 14:45:29 ID:Lh.a4.L1
もうとっくに解決してるけれど、いろいろと意味わかんなかった出来事
ある日仕事から帰宅したら手で投函されたであろう
無記名の茶封筒が私の住んでるマンションの集合ポストに入ってて、
どーせまた宗教の怪文書かなあと思って一応中を見たら
「住民の方へ」と題された、地域の管轄の児相からだった。
内容は
「あなたのお子様についてお話ししたいことがあって
本日訪問しましたが留守でしたので。
こちらの文書を読まれたら速やかにご連絡下さい…」というもの
この手紙にも封筒にも宛名や
名指しがなかったので誰へ宛てた手紙なのかが不明。
ある日仕事から帰宅したら手で投函されたであろう
無記名の茶封筒が私の住んでるマンションの集合ポストに入ってて、
どーせまた宗教の怪文書かなあと思って一応中を見たら
「住民の方へ」と題された、地域の管轄の児相からだった。
内容は
「あなたのお子様についてお話ししたいことがあって
本日訪問しましたが留守でしたので。
こちらの文書を読まれたら速やかにご連絡下さい…」というもの
この手紙にも封筒にも宛名や
名指しがなかったので誰へ宛てた手紙なのかが不明。
人気記事(他サイト様)
そもそも私、一人暮らしで子供もいないので
何が何だかさっぱり身に覚えがない。
いったい何事?!誰かが部屋を間違って
通報でもしたの?嫌がらせか?と「??」がいっぱい。
確かにインターホンの録画には職員さんらしき人たちが複数で訪問してきていた。
しかも一日に何度も。
突然日中に何度も何度も訪問してくるってことは、
かなり急を要する事案として通報でもされたか?とか、
そもそも泣き声とか
虐待を疑うような物音なんか近隣で聞いてないけどな?とか
いろいろぐるぐるしたが、考えても仕方ないので
とりあえず無視するよりかは子供の命に関わるので、
児相には「違うよ」と伝えた方がいいと思い、
受付時間を過ぎていたので翌日にすることに。
504: 503 22/05/17(火) 14:46:37 ID:Lh.a4.L1
翌日、職場に事情を話して9時なってすぐに朝イチ電話をかけた。
出てきた職員さんに、こういう手紙が入って連絡しました、
住所は××で、こちらへ昨日来られたようですので…と説明し
子供がいないことと名前を伝え、
電話口の方が「恐らく誤認です、すみません」と誤解も解けて終了した。
…が、
その日仕事から帰宅するとまたポストに児相からのお手紙が!
そしてカメラを見たら今度は昨日の職員さんたちに加え、
上長っぽい職員もいて
また日中に何度も訪問してきてる。
(二市離れてるのに…)
手紙の内容は、
「改めてお聞きたいことがあるので訪問しました。連絡ください」と…
いやだから子供いねーつってんだろが!聞きたいことって何だよ?!
嘘ついてると思うなら職権で住民票でも戸籍でも調べてから連絡しろよ!
とイライラしつつ、
やはり受付時間を過ぎているので電話は翌日回し。
出てきた職員さんに、こういう手紙が入って連絡しました、
住所は××で、こちらへ昨日来られたようですので…と説明し
子供がいないことと名前を伝え、
電話口の方が「恐らく誤認です、すみません」と誤解も解けて終了した。
…が、
その日仕事から帰宅するとまたポストに児相からのお手紙が!
そしてカメラを見たら今度は昨日の職員さんたちに加え、
上長っぽい職員もいて
また日中に何度も訪問してきてる。
(二市離れてるのに…)
手紙の内容は、
「改めてお聞きたいことがあるので訪問しました。連絡ください」と…
いやだから子供いねーつってんだろが!聞きたいことって何だよ?!
嘘ついてると思うなら職権で住民票でも戸籍でも調べてから連絡しろよ!
とイライラしつつ、
やはり受付時間を過ぎているので電話は翌日回し。
505: 503 22/05/17(火) 14:46:44 ID:Lh.a4.L1
で、翌日また電話をかけて教えてもらえる
範囲で得た情報からこういう事らしい。
↓ここからは私の憶測です
恐らく、ネグレクトに遭っている
子供が同マンションもしくは近隣に存在する。
時期的に卒園(業)・進学の時期だったので、
親がその手続きをしない為に発覚。
↓ここから教えてもらった内容
児相が動き、子供の関係者へ連絡を取り付けたところ、
当人が私の住むマンションの住所を
申告したためにその住所へ家庭訪問を実施。
ということだそうな。
逃げ回っているのか知らないけど、
虚偽の住所を伝える虐待クソ親にも腹が立つし、
住民票や実際に住んでいるかどうかの調査もせずに
しつこく訪問してきた児相もお粗末すぎて
どっちの神経も分からなかった。
こういうのって、もう少し慎重に動くもんでないの?と。
一番悪いのは虐待クソ親だけど。
でも、児相も怪しんでいたから
封筒にも書類にも宛名を書かなかったのかもしれない。
無地の茶封筒なのは、児相の名前が入った通常の封筒だと
クソ親が読まずに捨てると思ったからかも。
あと虐待クソ親とは連絡が取れたと言ってたので子供が助かってるといいな。
いろいろ考えて子供を持たないと決めてるのに、
児相に訪問される人生になるとは思いませんでした。
虐待クソ親は周りに迷惑をかけるから
片っ端から捕まえて矯正施設へ放り込むべきだと思う。
範囲で得た情報からこういう事らしい。
↓ここからは私の憶測です
恐らく、ネグレクトに遭っている
子供が同マンションもしくは近隣に存在する。
時期的に卒園(業)・進学の時期だったので、
親がその手続きをしない為に発覚。
↓ここから教えてもらった内容
児相が動き、子供の関係者へ連絡を取り付けたところ、
当人が私の住むマンションの住所を
申告したためにその住所へ家庭訪問を実施。
ということだそうな。
逃げ回っているのか知らないけど、
虚偽の住所を伝える虐待クソ親にも腹が立つし、
住民票や実際に住んでいるかどうかの調査もせずに
しつこく訪問してきた児相もお粗末すぎて
どっちの神経も分からなかった。
こういうのって、もう少し慎重に動くもんでないの?と。
一番悪いのは虐待クソ親だけど。
でも、児相も怪しんでいたから
封筒にも書類にも宛名を書かなかったのかもしれない。
無地の茶封筒なのは、児相の名前が入った通常の封筒だと
クソ親が読まずに捨てると思ったからかも。
あと虐待クソ親とは連絡が取れたと言ってたので子供が助かってるといいな。
いろいろ考えて子供を持たないと決めてるのに、
児相に訪問される人生になるとは思いませんでした。
虐待クソ親は周りに迷惑をかけるから
片っ端から捕まえて矯正施設へ放り込むべきだと思う。
512: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 23:25:56 ID:ue.yg.L1
>>505
そんな事あるんだ
しかし嘘を吐いたところですぐばれるだろうに虐待?親は何考えてんだろうね
申告通りノコノコ向かうジソウもマヌケだけど
そんな事あるんだ
しかし嘘を吐いたところですぐばれるだろうに虐待?親は何考えてんだろうね
申告通りノコノコ向かうジソウもマヌケだけど
517: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 08:35:10 ID:rc.s1.L1
>>505
なんで誤認を伝えたのにまた児相はしつこく訪問してきたんだろうね?
ヒマなのかね?w
それともちゃんと動いていると捉えられるのか
緊迫した雰囲気で何度もピンポン押しに来られたら
ご近所さんの目も気になるしやめてほしいわな
なんで誤認を伝えたのにまた児相はしつこく訪問してきたんだろうね?
ヒマなのかね?w
それともちゃんと動いていると捉えられるのか
緊迫した雰囲気で何度もピンポン押しに来られたら
ご近所さんの目も気になるしやめてほしいわな
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 その神経がわからん!その71


コメント
コメント一覧 (1)
こればっかりはしょうがないよ
迷惑だけどね
syurabalife
が
しました
コメントする