514: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:04:45 ID:ZqvOL5/t
少し前の話 
フェイク有り 

ある日の昼、用事があって出掛けようと
玄関を出たところで近所のAさんと会った。 
Aさんとは子供の小学校が一緒だけど学年が違う 
でも近所だから付き合いはあるけど、そんなに親しくない。 
Aさんはちょうど犬の散歩から帰ってきたところで、
どうもーって会釈しあっただけだった 

車で出て10分経ってないくらいのとこで、
忘れ物に気付き家に引き返した。 

忘れ物をしたのは1階の1番奥の部屋(庭に面してる)で、
その部屋に入って忘れ物を取り、出ようとしたところで
隣の部屋(こっちも庭に面してる)の
窓を開けようとしているAさんを見つけた。

人気記事(他サイト様)


こっちには気付いていないようなので
そっと玄関から庭にまわり、携帯でAさんを連写した。
音に気付いたAさん、私を見て固まる

私「何してるの?」
A「か…鍵が開いてて…窓の…不用心だと…」
私「不用心だからって窓開けようとしたの?開けてどうするの?」
A「閉めてあげようと…」
私「閉めるには1回中に入らなきゃいけないよね。
入って鍵しめて、それからAさんはどこから出るの?」
A「……」
私「とりあえずA姑さんのとこ行こうか」(Aさんは姑さんと同居)
A「…はい」

というわけでAさんは姑さんに説教され、念書?を書き、
夜帰ってきた旦那に怒られ、
以降は姑さんに監視される日々になりました。

Aさんは自分で使えるお金が欲しかったらしい
(姑、旦那はパートしろと散々言ってたようだが、
社会人経験の無いAさんは働きたくなかったそうだ)
そして常に窓の鍵があいてる我が家に空き巣しようとした、と。

しかしながら我が家の窓は鍵部分のツマミが上がってると窓開いてる、
下がってると窓閉まってるというものだから、
窓の鍵は開いてるようでも閉まってたんだよ
通報はしてないが姑さんがスピーカーなので大丈夫だろう

515: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:33:14 ID:AdrSfVyz
>>514
スピーカーなのは泥しようとしたAさんの姑さんだよね?
嫁の行為を周りに話すかもってのが抑止力になるのかな。
ちゃんと監視してくれる機能もついてる
スピーカーでないと近所なだけに怖いね。
しかし、働かせてもくれず、自由になる金もないとかの経済DVじゃなくて
働くの歓迎だってのに(搾取されるわけでもなさそう)、
働くの面倒くさいから空き巣のがマシって、相当ヤバいんじゃない?

516: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:36:01 ID:B1BCgLvI
パートやってもレジからお金抜きそうじゃん、そんな人。

517: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:38:53 ID:L7ACvHTO
>>514
乙でした。
冷静な対応に惚れそうだ。

518: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:39:17 ID:B6l6T01i
>>514
>旦那はパートしろと散々言ってた
パートしろは正論なんだけど、
嫁に少し小遣い渡してもいいような気もする。
夫の小遣いもない経済状態だったら話は別だし、
家計を助けろよと思うが。

いくら社会人経験がないとはいえ、
パートをするハードルと泥するハードルだったら
泥の方が高いと思うんだけどなあ。

520: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 20:13:01 ID:GRX+ifkY
>>518
すごい寄生虫思考だなw

527: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 21:38:24 ID:ZqvOL5/t
>>514です
スピーカーなのはA姑です。
説明不足申し訳ない
このA姑はすでに言い触らしてるみたいで、
近所の奥様方からkwskされましたが
全部A姑さんが言っていたのでもう言うことはなく、
とりあえずマヤっておきました

Aさんは結婚当初、旦那からお小遣としていくらか貰っていたそうですが、
Aさん自ら「これからはこのお金をお小遣ではなく、
将来のため(子供のため?)に貯金しましょう!」と言い出したらしい。
だから毎月旦那から貰うお金を、旦那、姑公認で貯金していたそうです。

そうなるとAさんが使えるお金が無い訳ですが、
どうやらA実家に学生時代からの延長で
お小遣を貰っていたらしく、使えるお金はあったみたいです

しかし旦那からのお小遣を貯金してると知ったA実家、
毎月のお小遣を減額+手渡しだったお小遣を
将来のため貯金の口座に入金、に変更されたそうです
(その口座の通帳やらカードは旦那所持)
そのため自由に使えるお金がなかった…と聞きました。

Aさんを見つけた時、
ある程度冷静でいられたのはこのスレのおかげです
声震えてましたけどw
ありがとうございました

530: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 21:54:09 ID:B6l6T01i
>>527
小遣い無しの言いだしっぺはA本人なんじゃ仕方ないね。
実親からお小遣いをあてにしてたからなんだろうけど。
もう一度小遣い制にしたいとか
夫ときちんと話し合ってみればよかったのにね。
詳しくありがとう。

近所の奥さんのkwskはA姑に任せてかかわらないが吉かもね。


---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…

出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…


引用元 発見!泥棒〜手癖の悪いママ127