1922: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 09:59:10 ID:vi.ql.L1
愚痴。
子供の頃よく声掛け事案に遭う子供だった。
それを親に「アンタに隙があるから狙われる」としょっちゅう怒られていた。
小学四年生のある日、
知らない男の人にいきなり物陰に引きずり込まれて胸を揉まれた。
どうやって逃げ切れたのかいまいち覚えてないけど
必死に暴れて走って逃げたのは覚えてる。
子供ながらにかなりのショックを受けて泣いて帰ったんだけど
親に泣いてる理由を聞かれても答えられなかった。
ショックが大きすぎたのと、
またこんな目に遭ったってばれたら
「隙があるから~」って叱られると思ったから。
当時は隙がある自分が全部悪いんだと思っていた。
子供の頃よく声掛け事案に遭う子供だった。
それを親に「アンタに隙があるから狙われる」としょっちゅう怒られていた。
小学四年生のある日、
知らない男の人にいきなり物陰に引きずり込まれて胸を揉まれた。
どうやって逃げ切れたのかいまいち覚えてないけど
必死に暴れて走って逃げたのは覚えてる。
子供ながらにかなりのショックを受けて泣いて帰ったんだけど
親に泣いてる理由を聞かれても答えられなかった。
ショックが大きすぎたのと、
またこんな目に遭ったってばれたら
「隙があるから~」って叱られると思ったから。
当時は隙がある自分が全部悪いんだと思っていた。
人気記事(他サイト様)
大人になってからカウンセリングとか受けてやっと
「実はこういうことがあって…」って
話せるようになったんだけど、それを聞いた母の一言。
「あんたがその時ちゃんと話してたら
第二、第三の被害者が出なかったかもしれないのにね。
もし被害者がいたらかわいそうだなあ~」
え???実際に被害に遭って大人になるまで
話せなかったくらいショックが大きかった娘の心配やらなんやらより
先にいたかどうかもはっきりしない
その後の被害者の心配なん???ってなった。
そして結局私が悪者扱いかよとも思った。
諸々あって今精神科に入院中(開放病棟、任意のため携帯使用可能)
なんだけど退院したら
絶対グループホームか独り暮らしで親と縁切ろうと思ってる。
1923: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 10:46:53 ID:Y5.ko.L1
親御さんは自分の娘に責任をかぶせることで、
問題解決を図るって考え方だったのかも
さらに、自分の娘を悪者にすることで、
自分の正義感も満たそうとしているのだろうね
自分で産んだ娘だから、
自分の気持ちがすっきりするように利用しても
罰は当たらないって発想なのでしょう
問題解決を図るって考え方だったのかも
さらに、自分の娘を悪者にすることで、
自分の正義感も満たそうとしているのだろうね
自分で産んだ娘だから、
自分の気持ちがすっきりするように利用しても
罰は当たらないって発想なのでしょう
1926: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 11:29:16 ID:ED.m9.L1
>>1922
お母さん、
あなたがようやく自分で自分の傷を見られるようになったのに、
塩を塗り込んできたんだね…。
もしかしたらお母さんはあなたのことを
自分の所有物か何かと勘違いしているのかも。
性犯罪に巻き込まれてしまったことで、
自分(母親)の価値とか体裁とかそんなもんが害されたと思ったのかも。
娘を守れなかった罪悪感とかから逃げたかったのかも。
仮に上記みたいな感じだったとしても、
ぜーんぶ気にすることはないよ!無視無視!
…と言いたいところだけど、経験上親との関係はかなり根深いから
折々でフラッシュバックすることがある。
物理的にも精神的にも離れて、
なるべく母親という存在を小さくして
自分の中で無価値にしていくのが個人的にはオススメです。
まともな感覚の人なら「襲う方が悪い」以外ない。
まして「隙がある」なんてバカなこと言わない。
あなたは悪くない。
どこをどうやっても絶対に悪くない。
あなたが元気な心身で退院して、楽しい日々を送れますように!
お母さん、
あなたがようやく自分で自分の傷を見られるようになったのに、
塩を塗り込んできたんだね…。
もしかしたらお母さんはあなたのことを
自分の所有物か何かと勘違いしているのかも。
性犯罪に巻き込まれてしまったことで、
自分(母親)の価値とか体裁とかそんなもんが害されたと思ったのかも。
娘を守れなかった罪悪感とかから逃げたかったのかも。
仮に上記みたいな感じだったとしても、
ぜーんぶ気にすることはないよ!無視無視!
…と言いたいところだけど、経験上親との関係はかなり根深いから
折々でフラッシュバックすることがある。
物理的にも精神的にも離れて、
なるべく母親という存在を小さくして
自分の中で無価値にしていくのが個人的にはオススメです。
まともな感覚の人なら「襲う方が悪い」以外ない。
まして「隙がある」なんてバカなこと言わない。
あなたは悪くない。
どこをどうやっても絶対に悪くない。
あなたが元気な心身で退院して、楽しい日々を送れますように!
1927: 1922 22/05/26(木) 17:41:55 ID:vi.ql.L1
>>1923
>>1926
お二人とも暖かい言葉をかけてくださりありがとうございます。
子供を所有物としてみている…どうなんでしょうか。
思い当たるところがあるような、ただ単に無神経なだけのような…。
いずれにせよ傷口に塩どころか唐辛子をすり込まれた気分でした。
フラッシュバックはこれまでにも何度も起こしているので
物理的に離れたあとも起こるだろうしそれに付き合いながら
少しずつ心を整理するしかないのかなと覚悟しています。
いつか親のことを憎悪や軽蔑以外の感情で見れるようになりたいものです…。
今はそうとしか見れないので。
付き合いをなくして距離をおいたほうが
まだマシな感情になるのではないかと…願っています。
これで名無しに戻りますね。
お二人ともありがとうございました。
>>1926
お二人とも暖かい言葉をかけてくださりありがとうございます。
子供を所有物としてみている…どうなんでしょうか。
思い当たるところがあるような、ただ単に無神経なだけのような…。
いずれにせよ傷口に塩どころか唐辛子をすり込まれた気分でした。
フラッシュバックはこれまでにも何度も起こしているので
物理的に離れたあとも起こるだろうしそれに付き合いながら
少しずつ心を整理するしかないのかなと覚悟しています。
いつか親のことを憎悪や軽蔑以外の感情で見れるようになりたいものです…。
今はそうとしか見れないので。
付き合いをなくして距離をおいたほうが
まだマシな感情になるのではないかと…願っています。
これで名無しに戻りますね。
お二人ともありがとうございました。
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146


コメント
コメント一覧 (1)
正直金をどうやって引き出して運営していくかなって思ってる経営者がやってるところの方が多いんだよ施設はそんなところばかりだよ
なのに自ら入ろうと思うのは、精神系の人だとしたら市町村とかによるけど、確か障害認定受けてるだけで、優先的に安い家賃の部屋を用意して貰えるから、それにしたらと思ってしまう
グルホって基本自由ではないから、自由を求めても一度ああいうところは入ると二度と出れないと思うべきだし、そうなると怖いと思うんだけど…
syurabalife
が
しました
コメントする