53 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 14:59:44 ID:9ic9pNy5.net
完全給食の幼稚園なんだけど、
変な食べ方を子供に教えるのが嫌。
変な食べ方を子供に教えるのが嫌。
息子がレストランで、
ハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出したから、
ハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出したから、
驚いて注意したら、幼稚園で教わったと。
見ていた店員に、
「坊や、おいしい食べ方知ってるね」
と嫌味を言われて恥ずかしかった。
「坊や、おいしい食べ方知ってるね」
と嫌味を言われて恥ずかしかった。
他にも、クッキーを牛乳に浸す、
おかずを噛んでいる最中にごはんを口に入れる、とか。
おかずを噛んでいる最中にごはんを口に入れる、とか。
他にはなんの文句もない、いい幼稚園なんだけどなー。
人気記事(他サイト様)
54 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 15:05:08 ID:yf9uFlZ7.net
ソースをパンで拭う、て荒れやすい話題の釜の蓋だよねw
55 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 15:08:48 ID:MDqkgNLv.net
先生が教えてるのかな?
子供同士が勝手に真似し合ってるだけじゃなくて?
56 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 15:09:41 ID:7H64Z16A.net
クッキーを牛乳に~もオレオのCMでやってるし、
晩餐会に出るとかミシュランガイドに載ってるレストランに行くんじゃないなら
晩餐会に出るとかミシュランガイドに載ってるレストランに行くんじゃないなら
パンでソースを拭うくらいいいじゃないのと思うけどなあ。
なするって言い方が下品だわ。
なするって言い方が下品だわ。
57 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 15:23:17 ID:22Cvb0ss.net
高級店ではご法度なんだろうけど、
子連れで行けるような店ならいいんでないかねえ
子連れで行けるような店ならいいんでないかねえ
欧米でも結構みんなやるよ、それ
お店の人も嫌味のつもりじゃなく、
言葉通りの意味で言ったように思う
言葉通りの意味で言ったように思う
ソースまで残さず食べてくれるって
お店側としては光栄だという話も聞くし
お店側としては光栄だという話も聞くし
58 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 15:54:37 ID:TAIawkM2.net
>>57
私もそう思う。
嫌みじゃなくて、
通な食べ方知ってるね的なニュアンスじゃないのかな。
通な食べ方知ってるね的なニュアンスじゃないのかな。
59 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 16:19:55 ID:YZUZD2Sb.net
料理とパンが一緒に出てくるのは
そうやってパンにソースをつけて
そうやってパンにソースをつけて
食べるためって教えられたことあるよ
そのためにパンはプレーンなパンが添えられてることが多いって話だし
お店の人の話は素直に言葉通り受け取っていいんじゃない?
60 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 17:22:05 ID:hcPJPB1I.net
私の夫が渡米したパリでは
ソースをブレッドで頂くのは普通のことと聞いております
ソースをブレッドで頂くのは普通のことと聞いております
なめたようにきれいにふきとるのはアウトですが
たっぷりのソースをスプーンで頂くとか
たっぷりのソースをスプーンで頂くとか
バケットの柔らかい部分や
パスタを絡めて食べるのは無作法ではありませんよのさ
パスタを絡めて食べるのは無作法ではありませんよのさ
61 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 17:32:07 ID:M6ePFsYz.net
渡米したパリって何?
63 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 17:36:34 ID:22Cvb0ss.net
昔からある2ちゃんネタ>パリに渡米
69 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 19:25:44 ID:XfrKLzQb.net
仕事でフランス料理サーブしてたけど、
パンに料理のソースをつけて食べるのは
マナー違反ではなく当然の食べ方だけど、
ハンバーグはフランス料理じゃなあいからなぁ。。
パンに料理のソースをつけて食べるのは
マナー違反ではなく当然の食べ方だけど、
ハンバーグはフランス料理じゃなあいからなぁ。。
70 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 22:34:54 ID:qjgOWRz5.net
パンにソースは散々議論されてきたネタだね。
ググるとイギリスでは絶対NGで
フランスではOKだが正餐会などの公式な場ではNGとか、
付ける場合でもフォークにさしてスマートにとか皆書いてることバラバラだよw
フランスではOKだが正餐会などの公式な場ではNGとか、
付ける場合でもフォークにさしてスマートにとか皆書いてることバラバラだよw
「それはマナー違反よ!」と
言い切れるかというと微妙なとこなので、
そういう食べ方もあるけど家ではやらないでね位にとどめておいたら?
言い切れるかというと微妙なとこなので、
そういう食べ方もあるけど家ではやらないでね位にとどめておいたら?
71 :名無しの心子知らず 2015/05/21(木) 22:56:01 ID:GLXLeUh1.net
ご飯に味噌汁かけてもキレそうな母親だな。
75 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 10:06:53 ID:E0MYKFkG.net
>>71
そりゃキレるわ
戦後まもなくじゃあるまいし
76 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 10:13:59 ID:/Dp10xz+.net
>>71
それは私もキレるわw
77 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 12:31:59 ID:ctkVPzQR.net
ごはんにお味噌汁だめ?
つまりねこまんまだよね?
つまりねこまんまだよね?
もちろん家の中限定だけど
78 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 12:39:03 ID:0ywQSRKN.net
上品ではないよね
79 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 12:48:49 ID:zxl/45ok.net
>>77
家の中で好きでやるなら良いけど、
パンにソースも味噌汁ご飯も
先生に強制されたら嫌だよね?って話じゃないの?
先生に強制されたら嫌だよね?って話じゃないの?
実際に、私の夫は小学校の先生に
パンでソースをぬぐって皿を綺麗にするように強制されてたし
パンでソースをぬぐって皿を綺麗にするように強制されてたし
食べるのが遅い子のごはんに味噌汁を掛けて食べさせた先生もいたよ。
家庭で好きでやるなら良いけど
先生に強制されたら嫌だよね。
80 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 14:18:53 ID:OcYo2zWF.net
おかずを噛んでる最中にご飯、は単なる口内調味だよね?
82 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 16:24:24 ID:HNxE5MFg.net
おかずを噛んでいる最中にご飯、を勧められるのは
最後にご飯だけ残してしまうタイプなんじゃないかなと思ったり
83 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 21:25:04 ID:vUXtB81+.net
先生なんてロクなもんじゃないからなって話だな
子供からすれば先生って絶対的な存在だけど
実際学校出て社会経験無いまま先生先生呼ばれる奴らだし
実際学校出て社会経験無いまま先生先生呼ばれる奴らだし
84 :名無しの心子知らず 2015/05/22(金) 21:32:16 ID:kKGnvc6z.net
碌でもない先生もいれば、素晴らしい先生もいる。
大枠でひとまとめにして悪く言うのは浅慮だと思うわ。
---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…
出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…
引用元 最近あった育児にまつわる嫌な事143


コメント
コメント一覧 (1)
まぁアレは皿を洗わないからなんだけど
syurabalife
が
しました
コメントする