929: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)11:48:41 ID:MOA
割り込みになるが書かせてくれ
前にどこかに書いたと思うんだが、見つけられなかった

離婚した元嫁との間に娘がいるんだが、
今嫁がその娘のために貯蓄をしてくれてたんだ
その娘は俺との血縁がなく、
離婚理由になった間男の子だと証明されてる
そのため当時は養育費を払わないことに決めて離婚した

人気記事(他サイト様)


今嫁はそれでも
「もし万が一娘ちゃんに何かあったら、
 頼れるのはあなただけだから」と
少しずつ貯蓄してきてくれてた
俺も娘に未練というか心配なという気持ちがあったから、
今嫁の思いやりが嬉しかった

それでだ、色々あって、昨日娘と会ってきた
血縁がなくても、やっぱり愛おしいもんだなぁ
久しぶりに会ったんだが、
礼儀正しく常識的な子に育ってて驚いたよ
聞いてみたら元嫁が育児放棄して、
元嫁母が育てていたらしいから、そのせいかもしれない

昨日会ってきた理由というのは、春からの進学先での学費の相談
もともと積立&奨学金で進学する予定でいたのに、
今になって積立を元嫁が使い込んでいたのが発覚したそうだ
入学金の振り込み期限が迫っているので、
止むに止まれず相談してきたそうだ

今嫁に話したら「やっと役に立つね」と通帳を持って飛んできてくれた

娘のほうから
「これはお父さん、お姉さん(今嫁)から借りるものだから、
 就職したらきちんとお返しします」と言って
ネットで拾ったらしき借用書に一筆書いてよこしてきた
嫁が「要りません」と突っ返して、
娘が「お借りするものだから」と応酬してた

別れ際に
「これからはもっと遠慮なく頼って来い、
 気軽に飯でも行ける関係になろう」って言ったら娘泣いてた
嫁も泣いてたw

いい嫁と娘持てて幸せだよちくしょー

930: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)12:19:18 ID:b6a
俺まで泣きそうだは。
いい嫁貰ったなぁ。

931: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)13:31:55 ID:MOA
いつの間にか嫁と娘がLINEを交換したらしく、
嫁が色々と相談に乗っているらしい
内容は教えてもらえないが、
恐らく女性にしかわからないようなことなんだろう
思春期の女の子なので、
男親では樹の回らないところもあるしありがたいよ

本当にいい嫁もらったよ
感謝してもしきれない

932: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)16:00:13 ID:82f
>>931
色々大変だったろうけど、
今は良い女が二人も身近にいて幸せ者だね!

933: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)17:23:01 ID:MOA
今読み返したら誤字だらけで恥ずかしい

>>932
離婚した当時のことを思うと
今はまるで楽園のように穏やかな日々だよ
2人と縁ができて本当によかったと思う
ありがとう

934: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)23:28:18 ID:Fst
>>931
こっちが泣けてきたわ!
もう娘引き取っちゃえYO!
いい嫁といい娘で幸せものだな!
もっと幸せにな〜れ!


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 既婚男性雑談スレ2