175: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 07:33:54 ID:KXf
私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、
私を守ろうとした兄を切り付ける
私を守ろうとした兄を切り付ける
姉をアザができるほど殴る
熱いお茶を運ぶ母の脚を蹴って転ばせて軽いやけどを負わせる
そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟を
「男の子だから仕方ないよね」
「男らしく育ててるんだよ。あんたも女らしくなりなさい」
「男らしく育ててるんだよ。あんたも女らしくなりなさい」
と笑いながら擁護して、逃げようとする私を押さえて
無理やり居間に居させようとした伯母
無理やり居間に居させようとした伯母
最初は泣き叫ぶ私たちを引きずってでも帰省していた母は、
私たちが中学生になった頃からパタリと帰省しなくなってくれた
私たちが中学生になった頃からパタリと帰省しなくなってくれた
理由は不明
人気記事(他サイト様)
最近、この伯母から母に涙混じりの電話がかかってくるようになった
脚を悪くしたって話は聞いてたけど、どうも従兄弟は援助や
介護どころか長年顔すら見せてくれないらしい
介護どころか長年顔すら見せてくれないらしい
伯父も金を全く残さずに逝ってしまったらしく、
今後の生活のことで途方に暮れている状態らしい
今後の生活のことで途方に暮れている状態らしい
福祉でも頼ればいいんじゃない?年金は?って母に言ったら、
どうも寂しいのが一番辛いらしい
どうも寂しいのが一番辛いらしい
ふと伯母に言われた言葉を思い出して
「男らしく育ってよかったね、って言ってみたら?」
って言ってみた
母の「うん、そうだね…」みたいな
適当な返答でこの話題は終わったけど、
どうやら母は本当に私の提案を採用して伯母に嫌味を言ったらしい
適当な返答でこの話題は終わったけど、
どうやら母は本当に私の提案を採用して伯母に嫌味を言ったらしい
ガチャ切りされて、以降は一度も電話かかってこないって
177: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 12:22:02 ID:3CF
>>175
その帰ってこない従兄弟って塀の向こうにお務めしてるんじゃないの
178: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 14:56:17 ID:ubk
>>175
他人様の親御さんに失礼だけど、
貴方のお母さんって毒っぽいなと思った。
貴方のお母さんって毒っぽいなと思った。
疎遠にされたからいいけど、
反撃されてたら貴方のせいにしたかもしれない。
反撃されてたら貴方のせいにしたかもしれない。
無責任な他人の戯れ言と思って構わない。
お母さんとは距離を置いた方がいいと思う。
お母さんとは距離を置いた方がいいと思う。
181: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 23:32:34 ID:GG6
>>175
帰省と従兄弟の関係が端折られ過ぎてよくわからんが、
帰省先に伯母と従兄弟が住んでたって意味でおk?
182: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 23:50:10 ID:5Vp
いとこ同士は結婚できるから、
伯母に嫁候補みたいなこと言われたんだろうな
伯母に嫁候補みたいなこと言われたんだろうな
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5


コメント
コメント一覧 (2)
帰省しなくなったのはおそらく中学生まで育った子どもに本気で反発されたら手に負えないと判断したから
その場で強い方に付いただけの話
syurabalife
が
しました
報告者も早く逃げたほうが良いと思う
syurabalife
が
しました
コメントする