4: 名無しさん@おーぷん 22/06/09(木) 15:03:57 ID:q4.ht.L1
友人Aが待望の女の子出産
上3人全員男の子で、
35過ぎて諦めかけてたところにやっと女の子で舞い上がってた
友達と誘い合ってお祝いに行った
その中で唯一独身で子供好きのBが可愛い可愛いと赤ちゃんにメロメロ
ただし、このメロメロはどの赤ちゃんに対しても変わらずで、
赤ちゃんが女の子だからとかは関係なかった
しかし、何故かAに変なスイッチが入った
「可愛い可愛いって、私が苦労してやっと産んだ娘を羨むくらいなら、
婚活して自分で産めばいいでしょ!!!」
上3人全員男の子で、
35過ぎて諦めかけてたところにやっと女の子で舞い上がってた
友達と誘い合ってお祝いに行った
その中で唯一独身で子供好きのBが可愛い可愛いと赤ちゃんにメロメロ
ただし、このメロメロはどの赤ちゃんに対しても変わらずで、
赤ちゃんが女の子だからとかは関係なかった
しかし、何故かAに変なスイッチが入った
「可愛い可愛いって、私が苦労してやっと産んだ娘を羨むくらいなら、
婚活して自分で産めばいいでしょ!!!」
人気記事(他サイト様)
その場の空気が一瞬で凍った
Bは大学生の頃に病気をして子供を産めない身体だったから
闘病生活中だったBのことは皆知ってる
お見舞いに行ったし、当時ボロボロだったBの姿も皆見てる
今こうして普通の人と同じように生きられているのが
Bの努力の賜だって皆知ってたはず
結婚だってAが婚約者の親から子供産めないなら分かれてくれと言われて、
土壇場で諦めたことも皆知ってた
だからAの言葉に一瞬で場が凍りついた
私が空気に耐えられずに
「言い過ぎだよ」と呟いたが、Aはフン!と
そっぽを向いて誰の声も聞きませんって態度だった
Bは「私のせいでごめんね!私がいたら空気悪くなっちゃうね!」と
明るく言って帰ろうとしたので、
私も皆で買ったプレゼントをおいてBとともにその場を辞した
他の友だちもすぐに帰り支度して帰ったらしいけど、
Aはその時
「え?なんで皆もう帰っちゃうの?
私の赤ちゃんもっと可愛がってよ」と不思議そうにしてたらしい
友人の一人が
「一番可愛がってたBに向かってあんなこと言っといて、
どういう意図でそんなこと言ったんだろうね」と呆れていた
その後Bを除いた全員にAから
「また皆うちの子みにきてね!」と連絡があった
場が凍りついたときも怖かったけど、
それ以上にAがサイコパスみたいで恐ろしすぎる
BはグループでAとやり取りはしてたけど、
個人的にAとやりとりしてたことは無いらしい
だからあんなことを言われた心当たりも無いらしい
来月夏休みあたりに友達の子供とAの子二人が誕生日で、
毎年夏に集まって誕生日のBBQしてたんだけど、
毎年独身貴族で余裕あるからってBがかなりの額を出資してくれてた
AはあんなことをBに言っといて
今年は赤ちゃん連れてたでBBQやる前提で、
しかもBに出資させる前提で連絡送ってきて戦慄してる
Bへの発言がなかったとしても、
BBQは川の近くのテント張れる場所でやるんだけど、
夏だし虫もたくさんいるし、トイレなんかが近くにあるわけでもない
ベビーカーを使えるような場所でもない
娘を産んでからAが豹変しててこわい
皆怖がってる
5: 名無しさん@おーぷん 22/06/09(木) 18:48:38 ID:43.ol.L1
>>4
産後ハイにしてもタチが悪いね…。
> その後Bを除いた全員にAから「また皆うちの子みにきてね!」と連絡があった
ってAが自分で送った証拠があるんだから、
私なら「Bは行かないよ。自分で言ったじゃん」って
グループにスクショでも貼るわ(A以外にスクショの確認は取るけど)。
絶対に面倒なことになるから
「今年はみんな予定が合わない」でいいんじゃないかな。
赤ちゃんには危険な状況に変わりないし。
Aの言動からして、何かあったら責任押し付けて来そうに思うよ。
Aに隠れてBBQやっても、
子供達からAに話が漏れて面倒くさいことになる気がするよ…。
何かやりたいならBBQじゃない方が言い訳はできそう。
産後ハイにしてもタチが悪いね…。
> その後Bを除いた全員にAから「また皆うちの子みにきてね!」と連絡があった
ってAが自分で送った証拠があるんだから、
私なら「Bは行かないよ。自分で言ったじゃん」って
グループにスクショでも貼るわ(A以外にスクショの確認は取るけど)。
絶対に面倒なことになるから
「今年はみんな予定が合わない」でいいんじゃないかな。
赤ちゃんには危険な状況に変わりないし。
Aの言動からして、何かあったら責任押し付けて来そうに思うよ。
Aに隠れてBBQやっても、
子供達からAに話が漏れて面倒くさいことになる気がするよ…。
何かやりたいならBBQじゃない方が言い訳はできそう。
6: 名無しさん@おーぷん 22/06/09(木) 19:01:35 ID:Do.t3.L21
>>4
>>5さんにまるっと同意するわ
読んでてうまく産後ハイという言葉が浮かんで来なかったけど、
ハイであったり一般のガルガル期というのとも違うし
何かもうヤバい奴になってるとしか思えない
BBQ含めて何ももう会ったり接触はしない方が良い
何か起こったりしたら本当にあなた達の責任にされるわ
>>5さんにまるっと同意するわ
読んでてうまく産後ハイという言葉が浮かんで来なかったけど、
ハイであったり一般のガルガル期というのとも違うし
何かもうヤバい奴になってるとしか思えない
BBQ含めて何ももう会ったり接触はしない方が良い
何か起こったりしたら本当にあなた達の責任にされるわ
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 今までにあった修羅場を語れ【その30】


コメントする