193: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 13:19:26.12 ID:9CxFr1Bf
長文ですが
先日ヨド○シですごく嫌な思いをした
とあるスマホ用の高価なタッチペンが欲しかったので
見に行ったらガラスケース内にあった
「試し書きしたい方はスタッフまで!」とPOPもあって、
実際使ってみたかったから店員を呼んだ
店員は空けてくれたんだけど、試供品のペン先が折れてて使えなかった
で、購入を迷っていたら
「もし実際使ってみてご不満があれば
レシートあれば返品もできますよ」といわれたので購入
さっそく家で使ってみると、
丁寧に使ったにもかかわらず5分ほど使ったら先が折れた
それも嫌だったが、
使い勝手も悪かったのでレシートをもって次の日に返品に行った
先日ヨド○シですごく嫌な思いをした
とあるスマホ用の高価なタッチペンが欲しかったので
見に行ったらガラスケース内にあった
「試し書きしたい方はスタッフまで!」とPOPもあって、
実際使ってみたかったから店員を呼んだ
店員は空けてくれたんだけど、試供品のペン先が折れてて使えなかった
で、購入を迷っていたら
「もし実際使ってみてご不満があれば
レシートあれば返品もできますよ」といわれたので購入
さっそく家で使ってみると、
丁寧に使ったにもかかわらず5分ほど使ったら先が折れた
それも嫌だったが、
使い勝手も悪かったのでレシートをもって次の日に返品に行った
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そのときのレジの若い女性店員のセリフ
俺「すみませんこういう理由で返品したいんですが…」
店員「はい?返品…ですか?お電話はしましたか?」
俺「いえ、電話はしてないですが…」
(今までヨド○シを理由してるが、返品で電話なんかしたことない)
店員
「してないんですかぁはぁ…(でっかいため息)あのですね?
レシートがあるから返品できるとわけじゃないんですよ?
しかもこれ開封してますよねぇ?」
俺「ええ、そりゃ使ってから壊れたわけで、返品しにきてるんですが…」
店員「はぁ…(でっかいため息)」
俺「では返品できないってことですか?」
店員「いや、まぁできるんですけどお!!!(大声)」
とのこと、返品できるんかい!というツッコミもだけど、
処理がめんどくさいのかしらないけど、
どんな態度だよって思った
まぁ本社にクレームいれといたしもういいんだけどさ…
197: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 14:14:10.12 ID:rbJNDral
>>193
今までそんな事言われなかったのに
事前に電話しろとか言う馬鹿が一定いるね
電話しなきゃいけなかったのかと聞くと
そういうことはないと言うし、わけわからん
今までそんな事言われなかったのに
事前に電話しろとか言う馬鹿が一定いるね
電話しなきゃいけなかったのかと聞くと
そういうことはないと言うし、わけわからん
198: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 15:22:36.90 ID:cwqC6Lev
>>193
普通に使ってて壊れたならクレームもんだよなぁ。
イヤホン買ったとき、すぐに断線してしまった。
交換担当が店員が気前よく
また断線したら必ず返品交換します。と言ってくれた。
交換した商品もまた断線。交換しにいったら、別の店員で
2度も交換できないだの、わざと断線してるだの文句言われ、
これで終わりにしてくださいとか、うんざりされた。
返金してもらって他の店舗で他のメーカー買い直したら断線しなかった。
気前よくするひとと、そうでない人の差が許せない。
普通に使ってて壊れたならクレームもんだよなぁ。
イヤホン買ったとき、すぐに断線してしまった。
交換担当が店員が気前よく
また断線したら必ず返品交換します。と言ってくれた。
交換した商品もまた断線。交換しにいったら、別の店員で
2度も交換できないだの、わざと断線してるだの文句言われ、
これで終わりにしてくださいとか、うんざりされた。
返金してもらって他の店舗で他のメーカー買い直したら断線しなかった。
気前よくするひとと、そうでない人の差が許せない。
201: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 15:41:17.74 ID:LTm1NOJw
>>193
めんどくさいから、巧くいったら儲けものみたいな感じで、
そういう態度取るのかねぇ
普通そんなんじゃ引き下がらないんだから、
気持ちよく対応してくれたらいいのに
めんどくさいから、巧くいったら儲けものみたいな感じで、
そういう態度取るのかねぇ
普通そんなんじゃ引き下がらないんだから、
気持ちよく対応してくれたらいいのに
204: おさかなくわえた名無しさん 2015/04/25(土) 18:03:05.34 ID:MvhzY59k
販売職やってたら、ザ悪質クレーマー!っていう人にも出会うけど
普通のクレームまで悪質クレーマーの戯言扱いするのは良くないよ
できる限り真摯に対応するのがベター
客のクレームを無下に扱って
余計なクレームを本部に入れられたら面倒だしね
普通のクレームまで悪質クレーマーの戯言扱いするのは良くないよ
できる限り真摯に対応するのがベター
客のクレームを無下に扱って
余計なクレームを本部に入れられたら面倒だしね
引用元 ダメな接客、ダメな客part112
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